SSブログ

長衛荘ー夜 [南アルプス]

90年7月14日~16日仙丈ヶ岳_0057b.jpg

木々に囲まれた北沢峠の狭い空を見上げていた。

ぼんやり明るさの残るそこに星の瞬きはまだ見られなかった。

カメラを構えていた私に「F2ですね!私も持っているんですョ、里に置いてきちゃいましたがネ」と小屋番さんが話しかけてきた。 

今年から小屋番になった彼も好きらしく、F100もあるがF2が好きだとか、最近マニュアル本の厚さがすごくて読みきれないとか……しばらくあれこれとカメラの話をした。

私は最後に「機材に腕がついて行けなくて……」と小さくなった。

翌朝私のテーブルに笑顔でやってきた彼の手にはNikonFEがあった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。