SSブログ

馬の背ヒュッテ-お茶 [南アルプス]

馬の背ヒュッテでお茶a.jpg

オジサンは厨房の戸を開け奥に向かって「オーイお客さんだよ」と声を掛けてくれた。

コーヒーと紅茶を注文し、しばらく山の話をした。

南アルプスをとても愛している様子で、山々峰々のことをあれこれと話してくれる。

ここに連泊でもするのか、旅立ちの様子もなかった。

こんなふうにひと所に腰を落ち着けて、写真を撮ったり、絵心があればスケッチをしたり、疲れれば適当な岩の上で昼寝をしたり、そういう山旅が出来ればと思う。

もうガツガツとピークハントする年でもないのだから。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Reny

「出逢い」って貴重ですよね。
人だけじゃなくて、景色だったり、場所だったり、モノだったりも含めて。
旅をするとたくさんの出逢いがあると思います。

↑例のasosimaさんが来てますね~^^;
by Reny (2009-08-03 17:06) 

山子路爺

to Renyさん
コンバンワ。
このオジサンとはなんとなくウマが合いました。
最近は小屋のコーヒーもナカナカなのです。

例のお方は2度目です
by 山子路爺 (2009-08-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。