SSブログ

仙丈小屋 [南アルプス]

仙丈小屋 09年7月16日.jpg

仙丈ヶ岳藪沢カールの底に小屋が見えてきた。 

こじんまりとしたその小屋は近年建て替えられたようでとてもきれいだった。

見上げればカールの上に仙丈ヶ岳、振り返れば摩利支天を従えた甲斐駒ヶ岳が望まれる。

地形図を出して朝夕の光景をイメージしてみた。

朝日を受けた仙丈ヶ岳は……夕日に映える甲斐駒ヶ岳は……そして満天の星たちが輝く夜空は……


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Reny

白黒なのに、青い空が見えてくる気がしますね。
by Reny (2009-08-07 13:42) 

山子路爺

to Renyさん
この2日間は日中に雲を探すのが大変くらいの空でした。
次の日から腕の皮がむけだしました。
by 山子路爺 (2009-08-07 15:05) 

hiko

Renyさんのおっしゃるように青空感満点!の白黒写真ですね。

仙丈の小屋はどこも水が豊富で好きです。昔、この小屋のあたりで
黒百合を探して歩いたのを思い出しました。
by hiko (2009-08-08 07:52) 

山子路爺

to hikoさん
ナイスとコメント有り難うございます。
本当に水が豊富にありました。仙丈小屋の手前にはコレでもか!とパイプからジャバジャバでした。
残念ながら黒百合は見つけられませんでしたが、コイワカガミが盛りでした。
鹿に食べられて花が減っていると小屋番が言っていました。
by 山子路爺 (2009-08-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。