SSブログ

長衛荘-お帰り [南アルプス]

F3 長衛荘a.jpg

「お帰り!今バスが出ちゃったよ!」

快晴の頂上で誰もいないことをいい事に、湯を沸かしてカップめんを食べ紅茶を飲んでノンビリ気持ちよく過ごした。

13時のバスに間に合うかもしれないと、下りの途中からピッチを上げたが、僅かに間に合わなかった。

しかしそれはそれでよいことだ。

この二時間の間、小屋番やたまたま滞在していた北岳山荘のスタッフとも話ができたし、昼の北沢峠を散歩することも出来た。

森の中の峠は特に見晴らしが良いわけではないが、木漏れ日がとてもここちよい。

バスの時間が近づき、カメラをバッグにしまいこんで今回の山旅は終了した。


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

マエちゃん

今年の夏山は諦めました。山子路爺さんなら雨もまたエエもんだということになりそうですが・・・。モノクロ写真の雨の表情は好きですね。機会があればアップしてください。わたしも雨の山旅を楽しめるような心の余裕を持ちたいものです。
by マエちゃん (2009-08-11 09:40) 

山子路爺

to マエちゃんさん
ナイスとコメント有り難うございます。
今シーズンは天候がなかなか安定しませんネ。
私も雨は好きではありません。
出来れば晴天で山々を眺めながら歩きたいものです。
雨の写真は難しそうですネ。手ブレせずにスローシャッターが切れればよいのですが……。
by 山子路爺 (2009-08-11 18:24) 

Reny

話が横にそれますが、珈琲より紅茶派ですか!?
私は珈琲が飲めなくて、紅茶派なんですけど…^^
by Reny (2009-08-13 21:09) 

山子路爺

to Renyさん
珈琲、紅茶共にOKです。
外ではほとんど珈琲ですが、自分で淹れる場合は紅茶です。
理由はドリップするのが面倒だから……
by 山子路爺 (2009-08-14 20:20) 

CARRERA

南アルプス全山制覇を狙っているので、いつかは仙丈ヶ岳も登らなければ・・
by CARRERA (2009-08-15 23:47) 

山子路爺

to CARRERAさん
ナイスとコメント有り難うございます。
南アルプス全山制覇頑張ってください。
その昔、北岳から聖岳まで歩きましたが記憶が薄れてしまっています。
少しずつ登って記憶を甦らせようと思っています。
by 山子路爺 (2009-08-16 14:12) 

hiko

長衛荘も木立の中で、素敵な小屋ですよね。
仙丈の下り、北沢峠の手前はそういえば、小走りの人が
多かったような気がします(^v^)。

北沢峠からのバスの下り、窓にゴツンゴツン頭をぶつけながら
居眠りしたのをちょっと思い出したりしました。
by hiko (2009-08-16 18:49) 

山子路爺

to hikoさん
みんなバスの時間が気になるようですね。
長衛荘のオバチャンは引退したようで、今年から若い小屋番さんになっていました。一所懸命でしたよ。
バスの揺れが気持ちよく、疲れとあいまって私もウトウトしてました。
by 山子路爺 (2009-08-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙丈小屋-梯子北横岳ヒュッテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。