SSブログ

マウンテンフライト―行き [ネパール]

DSC_0771bエベレストフライト.jpg

気乗りはしなかったが、せっかくネパールに来たのでマウンテンフライトを申し込んだ。

席は翼の位置で、窓ガラスにはややくもりがあった。

それでも南壁の近くで旋回すれば、迫力のシーンが見られると期待した。

期待ははずれ、遠くにエベレストやローツェが確認できるだけだった。

思えば南壁のすぐそばなど危険で近寄れないのかもしれない。

乗務員の説明もよく理解できず、ただやみくもにシャッターを切っていた。


nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

ロック

8000m級なんですよね。
凄いな~。
by ロック (2009-12-29 21:34) 

ktow

風景に 感嘆・・・
by ktow (2009-12-29 23:22) 

山子路爺

to ロック さん
おはようございます。
8000m峰が5座くらい見たはずなのですが、どれがどれやら……。
少し予習が必要でした。


to ktow さん
おはようございます。
もう少し低く飛んでくれたらと思いますが、危ないのかも。
by 山子路爺 (2009-12-30 07:41) 

Jetstream777

マウンテンフライト、素敵ですね。
以前カトマンズ→カラチの定期便に乗りましたが、
ネパールの山、カシミール山脈が結構真近に見え感動しました。
機会があれば行きたいですね。
by Jetstream777 (2009-12-30 11:21) 

kamoshikanagai

マウンテンフライト本当に素晴らしいですね。
飛行機の中からの山座同定などは難しいのでしょうね。
それでも世界の屋根のシルエットが映し出されて満足のフライトだった事と思います。
山子路爺 さん。どうぞ良いお年をお迎えください。
by kamoshikanagai (2009-12-30 15:17) 

ayasolo

うらやましい限りです。
ほんとにすばらしい景色ですね。
by ayasolo (2009-12-30 18:05) 

よしころん

いやや~、この目で見てみたいですぅ。
羨ましいー。
by よしころん (2009-12-30 21:39) 

山子路爺

to Jetstream777
こんばんは。
カシミールといえばK2があるところですネ。
こちらのほうの山々も見てみたいですネ。


to kamosikanagai さん
こんばんは。
予備知識がほとんど無く、エベレストがコックピットから確認できただけでした。
kamosikaさんもよいお年をお迎え下さい。


to ayasolo さん
こんばんは。
願わくばトレッキングでエベレストベースキャンプまで行きたいと思いますが、チャンスは巡ってこないかも……。
by 山子路爺 (2009-12-30 21:54) 

山子路爺

to よしころん さん
ぜひ行ってみてください。
カトマンズ周辺とマウンテンフライトだけならそんなに日数はかからないかも。
よしころんさんは、きっとトレックしたいと言うと思いますが。
by 山子路爺 (2009-12-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。