SSブログ

マウンテンフライト―帰り [ネパール]

DSC_0793b.jpg

いつの間にか飛行機は旋回していた。

たくさんの雪をのせた山々、あまりにも急峻で雪のつかないナイフリッジ、氷河と思われるやや平坦な谷などが、スローモーションのように流れてゆく。

静かな機内にエンジン音が響く。

搭乗前は気乗りがしなかった私も、窓に額をつけるようにして眼下に展開してゆく光景に見入る。

時々我に返ってシャッターを切る。

やがて視界に入ってくる段々畑がフライトの終了を知らせてくるが、遠くには朝の陽に白銀に輝く山脈が名残を惜しむように私たちを見送っていた。

そして私のネパールの旅も……

 

 

これで私のブログ更新は今年最後です。

これまでご訪問して頂きました皆様、そしてnice!及びコメントをくださった皆様、有り難うございました。

新しい年が皆様にとりまして素晴らしい年でありますように。

                                                  山子路爺


nice!(30)  コメント(16) 

nice! 30

コメント 16

tokk

南極、北極そして山岳の氷河その溶ける筈のない氷の状態が気になっていて、ひょんなことからそのふもとの世界にお邪魔した気分です。
by tokk (2009-12-31 02:20) 

ロック

分かってはいても壮大な峰ですね。
剣岳みたいなのが倍以上の高さで沢山あるんですね^^

いつもご訪問、niceにコメントまで頂きありがとうございました。
良いお年を。
by ロック (2009-12-31 06:35) 

zak

いい旅でしたね・・
ほんと羨ましく思います。
また来年も期待しております。
本年はどうもありがとう御座いました。
by zak (2009-12-31 07:18) 

ktow

今年は貴重なコメントありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by ktow (2009-12-31 08:37) 

山子路爺

to tokk さん
コメント有り難うございました。
氷河湖をかたちどっているモレーンが決壊するようなことがあると(実際にあるかどうかは分かりませんが)ふもとの村は大変なことになるかもしれませんね。
それではよいお年を。


to ロック さん
コメント有り難うございました。
剱岳の八つ峰のようなのがズラ~っと連なって……。
それではよいお年を。


to zak さん
コメント有り難うございました。
ハイ、いい旅でした。でもまた行きたくなっている自分がいます。
それではよいお年を。


to ktow さん
コメント有り難うございました。
つまらない書き込みで失礼しました。
それではよいお年を。
by 山子路爺 (2009-12-31 09:22) 

asa

毎回、きれいで刺激的な写真ありがとうございました。
来年もよろしく
それではよいお年を!

by asa (2009-12-31 13:19) 

まぐろとわさび

いつも本格的な山のお写真や記事に圧倒されています。
登山超初心者の私・・・来年も記事を楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by まぐろとわさび (2009-12-31 17:16) 

官兵衛

ヒマラヤシリーズ、たっぷりと楽しまさせていただき
ありがとうございました。
実際に見たことが無いのでスケールがピンとこないが、
穂高、剣の三階建てと想像すると全体のボリューム感
が・・・やはりピンとこない。
来年も楽しまさせてください。良いお年を。

by 官兵衛 (2009-12-31 20:35) 

山子路爺

to asa さん
コメント有り難うございました。
こちらこそ宜しくお願いします。
考えさせられる貴ブログを楽しみにしています。
どうぞよいお年を。


to まぐろとわさび さん
コメント有り難うございました。
ずっとブランクだった山を再開したと同時に、古いカメラを引っ張り出しました。
どちらも初心者同然です。特にカメラは……。
これからもどうぞ宜しく、そしてよいお年を。


to 官兵衛さん
コメント有り難うございました。
官兵衛さんのようにクライミングが出来ればといつも思います。
諸々の事情で出来ませんが、貴ブログを読み雰囲気だけでも味わいたいと思います。
どうぞよいお年を。
by 山子路爺 (2009-12-31 21:21) 

よしころん

よいお年をお迎えくださいませ♪
by よしころん (2009-12-31 22:14) 

山子路爺

to よしころん さん
コメント有り難うございました。
よしころんさんもどうぞよいお年を!
by 山子路爺 (2009-12-31 22:52) 

Jetstream777

上空の碧さが目に浮かぶようです。
Happy New Year !!!
良いお年をお迎えください。

by Jetstream777 (2010-01-01 12:04) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。
by shin (2010-01-01 13:12) 

cjlewis

あけましておめでとうございます。
年明けの訪問になってしまい、すいません。
いつか、こんな山々から昇る初日の出を拝みたいものです。
昨年はありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!
by cjlewis (2010-01-01 17:21) 

山子路爺

to Jetstreem777 さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


to shin さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。


to cjlewis さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
そうですネ、私もそうしたいと思います。
by 山子路爺 (2010-01-01 23:46) 

werewolf

ステキな写真を堪能させていただきました♪
これからも楽しみにしております(^-^)
by werewolf (2010-01-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マウンテンフライト―行き元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。