SSブログ

焼額山―シーズンラスト [上信越]

F3_3.31_003.jpg 

カーテンを開けると眩しい光が差し込んで目がくらんだ。

急いで着替え、レストランに駆け込む。

ところがゴンドラに乗るころには、雲行きが怪しくなってきた。

どうやらシーズン最後のスキーは「春の日差しを浴びて」とは行かないようだ。

F2-013YW.jpg

近ごろ、昼休みの後にスキーを履くのが億劫になってきた。

朝のような「さぁ、行くぞ!」のスイッチがなかなか入らない。

今日も、「天気は下り坂だし、ピステの凹凸も分かり難くなってきた」などと言い訳をし、上がりとした。

この後は春を探しに一之瀬あたりをぶらついてみよう。


nice!(47)  コメント(19) 

nice! 47

コメント 19

kamoshikanagai

>焼額山―シーズンラスト 
又来シーズンのお楽しみですね。
by kamoshikanagai (2010-04-05 14:16) 

Jetstream777

WAH!  雪のアルプスの屏風を見ながらのダウンヒル。 いいですね!!!
”雲行き”・・・・ 不安定な天気がつづきますね。 DEEP BLUEの空を見たいです。
by Jetstream777 (2010-04-05 21:37) 

山子路爺

to kamoshikanagai さん
夏シーズンにもブラリとしたいと思っています。
でもどうしてもアルプスのほうに気持ちが向いてしまうのです。
by 山子路爺 (2010-04-05 21:40) 

よしころん

桜も咲いたというのに、なんだかお天気すっきりしませんよね~。
山には青空が似合います ☀
爺さまのようなモノクロが撮ってみたいと思いつつ、
どう撮っていいかわからず、なかなかトライできないでいます。。。
by よしころん (2010-04-05 21:56) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
焼額山のパノラマアウトコースには2箇所のビュウポイントがあります。
北信五岳をはじめ北アルプスや浅間山も眺められます。
また第一ゴンドラからは苗場山や谷川連峰も望めます。
ただし天気が良ければ、、、です。
by 山子路爺 (2010-04-05 22:01) 

山子路爺

to よしころん さん
本当に桜がチョッピリかわいそう。(かわいそうなのは、桜の下での宴会の人?)
私のモノクロ写真はかなりいい加減なもので、本式の人からはかなりダメ出しが来ることでしょう。
ど素人ですので何でも有りをモットーにしています。
よしころんさんもモノクロモードに一度トライしてはいかがですか。
by 山子路爺 (2010-04-05 22:11) 

おど

日本とは思えない景色ですね。 右手前の山が気になります。(笑)
by おど (2010-04-05 23:28) 

官兵衛

シーズン終了・・・少し淋しいですネー。
それにしてもリッチなスキースタイルだなぁー。
次はツェルマット・・? ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ 
by 官兵衛 (2010-04-06 09:34) 

山子路爺

to おど さん
丸みのある山でしょうか。
北信五岳の一つ飯縄山(1917m)だと思います。
戸隠山の切り立った岩稜が圧巻ですよ。
by 山子路爺 (2010-04-06 09:55) 

山子路爺

to 官兵衛 さん
ところがあまりリッチではないのですヨ。
色々なテクを駆使してプリンスに安く泊まっています。他より安いかも……。
ウ~ムッ、ツェルマット!出来れば行きたいです。無理無理!
by 山子路爺 (2010-04-06 11:01) 

ロック

モノクロのザラつき感がシブイです^^
by ロック (2010-04-06 21:44) 

KOMKOM

志賀高原も晴れているとこんなに景色がいいんですね。
やっぱりスキーも晴天の中で滑りたいですよね。

by KOMKOM (2010-04-06 21:53) 

Lupin

春スキーは青空の下で滑りたいですよね^^
by Lupin (2010-04-06 22:06) 

山子路爺

to ロック さん
有り難うございます。
意図的に荒らしているならいいのですが。
まだまだ、ぜんぜん修行が足りません。

to KOMKOM さん
2日前には60~70cm程降ったらしいです。
午前中少しだけ晴れ間がありましたので、北アが眺められました。

to Lupin さん
そうですネ。
晴れると気分爽快ですネ。
でもザラメになるのも困るのです、テクがないので……。
by 山子路爺 (2010-04-06 23:23) 

FSC梓

1シーズン中たびたび焼額山へ。
素晴らしいですね。

私は今シーズンあまりよいコンデションの日に恵まれませんでした。
今年のスキーはもう終りかな・・。
by FSC梓 (2010-04-07 09:54) 

山子路爺

to FSC梓 さん
そうですネ、イマイチのシーズンでした。
ピーカンという日は有りませんでした。
スタッドレスも履き替えて、そろそろ山モードに切り替えようかと思っています。
by 山子路爺 (2010-04-07 12:08) 

ロボライター

コメントありがとうございます。
どれも素晴らしい写真ですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by ロボライター (2010-04-07 12:34) 

スナフキンの子

とりあえず 横浜市内の方にコメントを聞いてきました。
「あいかわらず 素敵な 写真ですね」
 だ そうです。
by スナフキンの子 (2010-04-07 19:08) 

山子路爺

to ロボライター さん
有り難うございます。
またお邪魔します。ヨロシク。

to スナフキンの子 さん
お手数をお掛けしましてスイマセン。
「有り難うございます」とお伝え下さい。

ところで、またアイコン変えましたネ。
by 山子路爺 (2010-04-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。