SSブログ

尊仏山荘 [丹沢/南関東/富士山]

DSC_3098YW.jpg

塔ノ岳の頂上には霧が立ち込めていた。

戸沢に着いた時には地面に影は無かったので、白い富士が望めなくとも格段の失望も無かった。

それよりのびのびになっていた山歩きが出来た喜びの方が大きかった。

二三枚写真を撮ったら、途中でほうばったおむすびの残りを小屋の中でいただくとしよう。

コーヒーを注文して、小屋番の話や、居合わせた客の山自慢を聴きながら。


nice!(47)  コメント(15) 

nice! 47

コメント 15

スナフキンの子

木道 霧 小屋の組み合わせはとっても素敵な風景に見えます。
by スナフキンの子 (2010-04-22 21:07) 

おど

霧に霞む山頂は、なんだか落ち着いた雰囲気で良いです。
久しぶりに登山出来て良かったですね。(これからが本番!!)
by おど (2010-04-22 22:35) 

fukusuke

塔ノ岳は雲の通り道なんですかね。
僕が行った時も午前は見晴らしがよかったものの、丹沢まで足を延ばした帰り、
午後には10m先も見えないくらいでした。。。
丹沢、膝がやられますけど、また行きたいです!
by fukusuke (2010-04-22 23:31) 

よしころん

霧に浮かび上がる山の風景、今度モノクロ挑戦してみたいデス ^^v
by よしころん (2010-04-23 09:20) 

kamoshikanagai

>小屋番の話や、居合わせた客の山自慢を聴きながら。
この情景良く解かります。
そのうちに自分の出番(山自慢)が来るかな~と期待しつつですね。



by kamoshikanagai (2010-04-23 09:29) 

nousagi

塔ノ岳だったんですね。
あいにくの天気で・・・。
でも、以前の尊仏山荘の室内の写真もそうですが
なんてことない風景が、山子路爺さんが撮ると
どうしてこんなにドラマチックになるんでしょう!?
モノクロならではのマジック?

by nousagi (2010-04-23 12:38) 

cjlewis

すごい風景ですね~
by cjlewis (2010-04-23 12:40) 

Jetstream777

山歩き楽しまれてよかったですね。
最近は天気がころころ変わり、いきそびれています。
戸沢は車で? あの林道ひどいですね。もう少し整備されるといいですね!
戸沢からはバカ尾根をショートカットでき、早く上れるのに・・
by Jetstream777 (2010-04-23 14:26) 

山子路爺

to スナフキンの子 さん
鹿もいたのですがどこかに行っちゃいました。

to おど さん
これから本番といきたいところですが……。
なるべく時間を作って出かけたいと思います。

to fukusuke さん
何度も登っていますが晴天は少なかったかも。
この日9時過ぎまでは富士山が見えていたらしいです。
by 山子路爺 (2010-04-23 17:14) 

山子路爺

to よしころん さん
デジカメのモノクロモードで撮ってみてください。
カラーで撮って、後で変換するのも有りだと思います。

to kamoshikanagai さん
何時になったら自慢できるようになるでしょうか。
たぶん山に行けなくなった頃、孫に「お爺ちゃんはネ、昔……」てな事かもしれません。

to nousagi さん
たぶん、ナンチャッテモノクロのマジックだと思います。
何も考えずに1,2の3でシャッター切っています。

to cjlewis さん
霧があって、みとうしが悪かったのが幸したかも。
それに人が少なかったのが良かったのか……。

to Jetstream777 さん
はい、プリウスで入りました。プリウスにはちょっと厳しいですかね。
私は一時期、四駆乗りをしていましたので、ダートの凸凹道を見ると嬉しくなっちゃうのです。けっこう楽しんでドライブしましたよ。
かって言ってスイマセン。
by 山子路爺 (2010-04-23 17:43) 

ロック

こんばんは。
実は、ソネブロから引っ越す事にしました。
nice機能などには何ら文句は無いのですが、あまりにも動作が重くて
ストレスが溜まります。
これからはソネブロでは無くなりますが遊びに来ますので今まで通りに
お付き合いをお願いします。

http://ginenphoto.blog49.fc2.com/
URLを貼っておきます。

by ロック (2010-04-24 00:04) 

KOMKOM

私も塔ヶ岳に上った時、富士山が見れなかったんです。
でも、霧の山も幻想的できれいですよね。
幻想的な写真ですね。
by KOMKOM (2010-04-24 00:54) 

Lupin

霧の中の山荘、とても幻想的ですね^^
モノクロ効果も抜群です!
by Lupin (2010-04-24 11:38) 

hiko

前に住んでいたところから、丹沢とその向こうに富士山が見えて、
山の色の移り変わりで、季節を感じてました。行ったことはないのですが、、

コーヒーが美味しく感じそうな霧ですね!
by hiko (2010-04-24 17:28) 

山子路爺

to ロック さん
お引越しですか。確かにイライラすること多いですネ。
新しいブログへもオジャマしますのでヨロシクお願いします。

to KOMKOM さん
今度は夜の富士山を狙ってみたいと思っています。
その時には晴れて欲しいなぁ。
でも、何時になるやら……。

to Lupin さん
結果オーライです。
どんな時にも一応シャッターは切っておくものだなぁ、と思いました。

to hiko さん
あっ!私も東京に出てきた頃住んでいた家の2階から、丹沢越しの富士山を見ていましたヨ。
冬になると、白い屏風の上に富士がスックと立っていました。
とても印象に残っています。
by 山子路爺 (2010-04-24 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿―カメラ尊仏山荘―猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。