SSブログ

屋久島―おまけ [九州]

 

DSC_3422.jpg

貴方はフクロウさん? エッ、違うの?

DSC_3532Y.jpg

貴方はゾウさんよネ。

 

DSC_3421YW.jpg

何処から登ってきたの?笑顔がとってもすてきヨ。

 

屋久島の山頂はほとんどが大岩の上で、そこからの眺望がすこぶる良いのです。

そして途中の斜面にもユニークな形の岩があちらこちらにあり、私たちを楽しませてくれます。

ここにUPしたもの以外にもたくさんあると思いますので、歩きながら探してみるのも楽しいかもしれません。

 

だらだらと屋久島の事を書いてきましたが、これで区切りにします。

ご訪問いただいた皆様、ナイス&コメントを頂いた皆様有り難うございました。

 

最後に、4日間の休みに何処に行こうか迷っているときに、悩みを解消してくれた二つのブログがありました。

それは、ふかぴょんさんのブログ(http://fukapyon.blog.so-net.ne.jp/)とspindleさんのブログ(http://mskym.blog.so-net.ne.jp/)です。

この二つのブログにあった「屋久島」の文字に引かれて行き先を決定しました。ふかぴょんさんそしてspindleさん有り難うございました。

 

それではまた他の山小屋から……。

                                         山子路爺


nice!(55)  コメント(15) 

nice! 55

コメント 15

tsuka

1枚目のは何となくモアイにも似てますね^^
by tsuka (2010-06-08 15:55) 

スマイル

山子路爺 さん こんにちは
最後のレポ、とっても楽しいですね♪
まさか大岩さん、このように楽しまれてるとは
思いもよらないことなのではないでしょうか?
見えますね~山子路爺 さんのコメントのとおりに
思わず笑っちゃいました☆
もっと見たいと思ってしまいました。
いつか実際に見に行けたらよいと思います(笑)
素敵な屋久島をお届けいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました☆
by スマイル (2010-06-08 17:07) 

nousagi

私も、1枚目のモアイに一票。(^^)

by nousagi (2010-06-08 18:06) 

おど

屋久島の写真面白かったです。 行きたくなりますが、現地までが遠いのが難点ですかね。(同様の理由で、大雪山なんかも躊躇しちゃいますよ)
無粋な質問ですが、費用はどの程度掛かるのでしょうか?

by おど (2010-06-08 19:18) 

Jetstream777

屋久島、記事含めお疲れ様でした。 行ってみたい。
屋久島の登山適期はいつなんでしょうね。 降雨日数が多いようですね。
そんな土地柄、気候も取り入れて楽しむべきでしょう。
でも、やはり春か秋なんでしょうか。

by Jetstream777 (2010-06-08 21:15) 

山子路爺

to tsuka さん
Oh!モアイ像ですネ。
そうするとここはイースター島……。モアイ像まで頭が回らなかった、残念!

to スマイルさん
屋久島の一部しか見ていない者が、偉そうに書いてしまいました。
少しでもこの地の良さが伝われば嬉しいです。
ぜひ実際に訪れて素朴な島の人々と触れ合ってみてください。
ご訪問有り難うございました。

to nousagi さん
やっぱりモアイ像ですか。
なんだか本物を見に行きたくなっちゃいました。
チョット無理かなぁ……。

toおど さん
費用の件ですが、最もかかるのは交通費だと思います。
あれやこれやと割引運賃を検討して、その時々の最も安いものを選んでいます。
今回は羽田~鹿児島はANAの「一緒にマイル」、鹿児島~屋久島はJALの「お供でマイル」を利用しました。(ほとんどのポイントをマイルに交換しています)
これで羽田~屋久島が、2人で往復45,000円です。
宿は9千円くらいから2万円くらいまで色々です。もちろん山小屋は0円です。
現地での移動手段はレンタカーを利用しました。軽自動車だと1日4,000円くらいだと思います。(我々はトヨタレンタカーを2割引で借りました)
以上3点が費用のほとんどを占めると思います。
おど さんの参考になれば幸です。

to Jetstream777 さん
四季それぞれに楽しめると思いますが、私の場合は積雪期はCUTです。
出来れば連休や夏休みのハイシーズンは避けたほうが良いと思います。(小屋からあぶれるかも)
雨は最初から予定に組み込まないといけないと思います。
今度は秋にと思っていますが、日が短いのが難点かも知れません。
ぜひ訪れてみてください。本州の山とは一味違う楽しみがあると思います。
by 山子路爺 (2010-06-09 11:21) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-09 22:45) 

官兵衛

離島の山・・・やっぱりロマンかなぁー。
次は利尻となるのでしょうか?
by 官兵衛 (2010-06-09 22:52) 

山子路爺

to ♪写楽♪ さん
こちらこそ有り難うございます。
またお邪魔します。ヨロシク。

to 官兵衛 さん
ロマンかも知れませんヨ。
利尻岳は何年か前に登ったんです。
下りが長くてバテました。
でもまた登ってもいいなぁと最近思っています。
by 山子路爺 (2010-06-09 23:08) 

werewolf

うーん、面白い♪
人によっていろいろ見え方も違いそうですね(^-^)
by werewolf (2010-06-09 23:56) 

ayasolo

おはようございます!
屋久島シリーズ大変楽しかったです。
しかしこの巨大な岩はなんともエネルギーを感じるのでしょうね!
いろいろな表情に見えます。
by ayasolo (2010-06-10 09:58) 

Lupin

屋久島って魅力ありますよね。
一度は訪れてみたい場所です。
大きな岩はいろんな見方ができて楽しいですね^^
by Lupin (2010-06-10 22:29) 

山子路爺

to werewlf さん
人によってもそうですが、角度によっても違いが出るかも。
その他、誰かが運んでのせたようなものや今にも転がり落ちそうなものなどありました。

to ayasolo さん
有り難うございます。
楽しんでいただけたとしたら大変嬉しいです。
無機物の岩が何かを語りかけているのかも、「人間どもしっかりしろ」な~んて。

to Lupin さん
ぜひ訪れてみてください。
縄文杉もそうですが、それだけでない魅力的なことがたくさんあります。
なにせ冬には雪も降りますから。
被写体には事欠かないと思います。
by 山子路爺 (2010-06-10 22:42) 

とうふさん

屋久島、魅力的ですね。
いつか行ってみたいと思う場所の1つです。
1枚目、とうふさんはサンタクロースに見えました^^
by とうふさん (2010-06-10 23:30) 

山子路爺

to とうふさん さん
サンタさんですネ。なるほど、言われてみると……。
そういえば、「とうふ岩」と言うのもありますよ。
いちど訪れてみてください。
by 山子路爺 (2010-06-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋久島―翌日カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。