SSブログ

白馬東急ホテル―散歩道 [北アルプス]

DSC_4138Yaa.jpg

そっと部屋を抜け出して、あてもなく森の小道を気の向くほうへ。

時々白馬のほうをすかしてみたり。

時々八方のほうを背伸びしてみたり。

風のない森に聞こえるのは自分の足音と鳥の声。

穏やかな、贅沢な、一日の始まり。

 


nice!(50)  コメント(15) 

nice! 50

コメント 15

アレクリパパ

木漏れ日?
凄く幻想的な感じ。
素晴らしい写真ですね。
この景色の中にいるなんて、羨ましいなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-02 08:03) 

nousagi

この贅沢な木漏れ日。
私の大好きな風景です。
あぁ~、何かが来ている~(笑)
という感じがするんです。

by nousagi (2010-07-02 10:10) 

よしころん

木々のあいだから射し込む木漏れ日。
なんて美しくて贅沢な景色でしょう~♪
by よしころん (2010-07-02 12:17) 

cjlewis

わあ~、素敵な日差しですね!

例のペンションのオーナー、
八方尾根スキースクールの偉い先生だったんですよ。
すごく理論派で、教えるのがうまかったので、
高校生のころから、たびたび通っていました。
ホームゲレンデってほどではなかったんですが。。。
なので、いつもいろんなゲレンデで滑りましたが、
宿からいちばん近いのは咲花のゲレンデなので、
大体、咲花から登っていくことが多かったです。

by cjlewis (2010-07-02 14:12) 

KOMKOM

たしかに贅沢な風景ですね~。
朝のすがすがしい空気が伝わってきます。
by KOMKOM (2010-07-02 20:50) 

Jetstream777

もう皆さんコメント済み、 マイナスイオンが一杯! 
このような散策のあとの朝食はおいしいでしょうね。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-07-02 22:30) 

marutaro

ひんやりとした空気感が伝わってきます。木漏れ日がすてきですね。
by marutaro (2010-07-03 00:27) 

やま

おはようございます
木漏れ日綺麗ですね。
by やま (2010-07-03 06:20) 

ken_trekking

木漏れ日は新緑の時に特に楽しみにしている風景です。
僕は木漏れ日と言うと、葉っぱの隙間からみたいなイメージで
したが、この巨大な木漏れ日も確かに「木漏れ日」ですね。
by ken_trekking (2010-07-03 09:03) 

asa

写真がいいです。
by asa (2010-07-03 09:17) 

KONI

涼しそうですね。昔、長野(諏訪方面)に住んでいたのでなつかしくなりました。
だいぶん日が上っているように見えますが、それでも朝もやが残っているのは標高を感じます。
by KONI (2010-07-04 11:55) 

山子路爺

to アレクリパパ さん
旅に出たら、早起き散歩はするものですネ。
三文どころか凄く得した気分です。

to nousagi さん
私も大好きな景色です。
いつも光の筋を撮りたいと思いながら取れませんでした。
幸運でした。

to よしころん さん
一緒に行った人たちは、快適ベッドで白川夜船でした。
だぁ~れもいないので景色独り占めぇ~でした。
晴れた朝は外に出てみるものですネ。

to cjlewis さん
諏訪神社から東急にむかう道で撮りました。

物事の始めに良き指導者とのめぐり合いはとても大事ですネ。
cjlewis さんのスキーの始まりはとても羨ましいです。
私は今でも自己流の域を抜け出せず、ただ「好き」の一念だけで続けています。

to KOMKOM さん
本当に贅沢な独り占めでした。
東京の空気とは、一味も二味も違いますね。

to Jetstream777 さん
そうです。
次は朝食のシーンにしましょうかね。

to marutaro さん
大分陽は上がりましたが高原の空気は良い気持ちでした。
光の束が撮れて幸運でした。

to やま さん
こんにちは。
鳥の声に誘われて散歩に出たのがよかったです。
昨日までの雨がうそのようでした。

to ken_trekking さん
若葉を通る光はとても素敵ですネ、私も凄く好きです。
今回は光の束でしたが、細い光の筋も狙いたいですネ。

to asa さん
有り難うございます。
ラッキーでした。

to KONI さん
そうですか、諏訪に住んでいらしたのですか。
あの辺なら、アルプスも八ヶ岳も近くていいところだなあ。
写真の時間は6時過ぎで日の出からは大分過ぎていました。
本当はもう少し早起きするつもりだったのですが……。
by 山子路爺 (2010-07-04 15:02) 

とうふさん

まさに”贅沢な朝”という感じですね。
美味しそうな空気が感じられます。
by とうふさん (2010-07-04 15:54) 

Lupin

空気を思いきり吸いたい気分になりました^^
by Lupin (2010-07-05 00:00) 

山子路爺

to とうふさん さん
いつも都会のゴチャゴチャした中で生活している私にとって絶好の癒しタイムでした。

to Lupin さん
緑の中の酸素いっぱいの空気です。
深呼吸すると日ごろの憂さも消え去るようですヨ。
by 山子路爺 (2010-07-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。