SSブログ

七味温泉 [上信越]

DSC_5158Y.jpg

 風呂上りのけだるさ、ボンヤリ見る襖の影。

 そよと吹く沢風、火照りがとんだ心地好さ。

 折った座布団枕に、スーッと落ちる夢世界。

 過ぎ去る怠惰な一日。


nice!(50)  コメント(15) 

nice! 50

コメント 15

おど

温泉地で、日のあるうち(?)から浸かってゆっくりと涼むとは、風情がありますね。

by おど (2010-08-23 19:43) 

スマイル

こんばんは
よいですね~温泉に身を委ね切った後
全身けだるさと風に身を任せて眠りに誘われる
なんて至福の時でしょう~
素敵なひとときですね☆
羨ましい限りです・・・
by スマイル (2010-08-23 20:22) 

hatumi30331

温泉、いいですねえ。 ゆったりつかって、涼しいところで、一息つくんですね。 私も大好きなシチュエーションです。(笑)
by hatumi30331 (2010-08-23 20:36) 

RobertCole

今のところ何もない夏です。
焦ってもしょうがないので・・・(泣。
温泉に浸かって気分一新!
新しい作品待ってます。

by RobertCole (2010-08-23 22:16) 

Jetstream777

のんびりと温泉に浸かるのはいいですね。 リラックスされたでしょう。
私も先週、檜枝岐温泉に宿泊、かけ流しの湯に浸ってきました。山峡での湯は疲れをとって、その後は夕食、酒・・ZZZ。

by Jetstream777 (2010-08-23 22:58) 

fukusuke

いい時間を過ごしてますね~♪
僕は強行山行が多いので、
立ち寄り湯の大広間で座布団枕で1時間仮眠が関の山ですけど。。。
カラオケがある所では、地元の先輩方の演歌大会で寝れないことも多いですが。。。
by fukusuke (2010-08-23 23:54) 

ken_trekking

七味温泉とは変わった名前の
温泉ですね。山子路爺さんが
敢えてそこへ行かれたのは、
なにか良い点があったのですか?
温泉大好き人間としては気に
なります。
by ken_trekking (2010-08-24 07:57) 

cjlewis

素敵なひとときですね。
by cjlewis (2010-08-24 09:57) 

kamoshikanagai

信州では「露天風呂」ではなく「野天風呂」といいます。
あの辺は乳白色の野天風呂が沢山ありますね。
私も白馬鑓温泉野天風呂狙っています。
by kamoshikanagai (2010-08-24 11:25) 

山子路爺

to おど さん
そうなんです。
今日は山歩きは無しです。
温泉、マッタリが狙いでした。

to スマイル さん
夕ご飯まで寝てしまいました。
その後温泉、夕涼みでした。
信州の山奥はクーラーいらずです。

to hatumi30331 さん
その後またお風呂、夜中に目が覚めてまたお風呂、
そして朝風呂、てな感じでした。

to RobertCole さん
多摩川河口の写真印象的でした。
そんな写真が撮れるといにですが……。

to jetstream777 さん
檜枝岐ですか。
一度行きたいのですが、アプローチが長くて二の足を踏んでいます。
会津駒、尾瀬どちらもいいですネ。

to fukusuke さん
そうなんですよ。でも今回は山行無しです。
私も立ち寄り湯でカラオケ宴会に出くわしたことがあります。
その時は諦めて、上手でない演歌を聴いていました。

to ken_trekking さん
ここは志賀高原の裏(万座温泉の裏)で、とても静かな山奥のいで湯です。
二三軒の宿屋以外は何にもありません。
秋は紅葉と、冬は雪と一緒の入浴となりますよ。
乳白色のとても良いお湯です。

to cjlewis さん
こういう時間が時々持てるといいですネ。
何にも無いところなので、本は必帯です。
今回は開くことも無く寝てしまいましたが。

to kamosikanagai さん
「野天風呂」ですネ。
信州滞在時はそのように言います。
鑓温泉は行きたかったですネ。
やっぱりもう一度あの稜線に上がらなければなりませんね。
by 山子路爺 (2010-08-24 14:54) 

♪写楽♪

こんにちわ~

「東大(本郷)構内散策」ヘのコメントを戴き
感謝致しま~す。

一枚の写真と四行の文字に
安らぎを覚えます。
by ♪写楽♪ (2010-08-24 15:53) 

werewolf

温泉かぁ・・・もう少し涼しくなってからでいいです(^-^)
でも、前回の温泉は夏に行ったなぁ(笑)
by werewolf (2010-08-24 23:33) 

山子路爺

to ♪写楽♪ さん
有り難うございました。
勢いで書いてしまいました。
なんだか写真もぱっとしないですネ。別のをチョイスすれば良かったかも……。

to werewolf さん
夏もいいですよ~
川風で汗がス~~~ッとひいて気持ちいいです。
by 山子路爺 (2010-08-25 00:11) 

ジジ

今晩は~!

風情というものを最近楽しんでいないなぁ!
写真素敵ですね。
こんな写真を撮ることができたら思い出もずっと忘れることはありませんね。
モノクロがマッチしていて癒されます。
by ジジ (2010-08-28 20:11) 

山子路爺

to ジジ さん
コメント有り難うございました。
お孫さんとてもかわいいですネ。
かくいう私も今年から本物の爺です。
by 山子路爺 (2010-08-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。