SSブログ

笠岳(志賀高原) [上信越]

DSC_5179Ya.jpg

茶屋の横の道を30分程で登れる山、笠岳。

何度も近くまで来ては登らずに帰ってしまう山、笠岳。

今日も茶屋のソフトクリームを食べただけで登らなかった山、笠岳。

その内に必ず登り、用意してきたおむすびをほうばりましょう、遠くに北アルプスを望みながら。

 

 


nice!(48)  コメント(11) 

nice! 48

コメント 11

スマイル

こんにちは
またの機会のお楽しみ
おあずけですね(笑)
by スマイル (2010-08-25 11:34) 

tsuka

近くにある所に中々足が向かない事はありますね^^;
by tsuka (2010-08-25 16:16) 

FSC梓

こんにちは
そうですね、いつも車で通り過ぎてしまいますね。
by FSC梓 (2010-08-25 18:32) 

asa

北アの笠岳はしんどい思いをしたことがあるので、ドキッとしました。
by asa (2010-08-25 20:07) 

おど

30分で登れる山ですか。 スキー場があるようなので、冬に登るのはどうでしょうか?(雪の季節は頂上までいけませんかね)

by おど (2010-08-25 22:10) 

nousagi

30分で登れる山なんていいですね。
私向きです。(^^)
秋に、頂上でのんびりお昼寝モードがいいです。
by nousagi (2010-08-25 22:36) 

Lupin

近い場所ってなかなか先に行かないものですよね^^
by Lupin (2010-08-25 22:37) 

kamoshikanagai

笠が岳
何年か前、ムスコと2人でドライブを楽しみに来たついでにサンダル履いて山頂に登りました。2回目は300名山完登のあと、登りなおししました。すぐ近くに荒れた避難小屋ありますが、その前の広場でテント張ってテント泊料理研究会もしています。
by kamoshikanagai (2010-08-26 10:07) 

Jetstream777

丸太階段が見えますね! 次回は、山頂でのおにぎり、下山時の冷たいもの。
おいしいでしょう。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-08-26 21:20) 

よしころん

おっ!行ってみようかな ^^v
by よしころん (2010-08-27 16:07) 

山子路爺

to スマイルさん
いつもオアズケなんですよ。
年に二三回は近くまで行くんですが……。

to tsuk さん
いつでも行けると思うと、つい後回しになりますね。
そんな訳で、東京タワーも行ったことが無いです。(関係ないか……)

to FSC梓 さん
そうなんですよね。
すぐ側を通って万座温泉に行ったりしちゃいます。

to asa さん
私も本家笠ヶ岳ではしんどい思いをしました。
数ある同名の山で一番楽かも……。それでも標高は2,000mあるんですよ。

to おど さん
いいかもしれません。
スノーシューで歩いてみようかなと思いながら下ってきました。
実際のところは調べてみないと分かりませんが。

to nousagi さん
天気が良ければ紅茶を沸かしてのんびりティタイムなんて悪くないですネ。
お昼寝もいいでしょう。(日焼けにご注意……)

to Lupin さん
本当にそうですネ。
横浜港も中華街も行ったことがないです、比較的近いのですが。

to kamoshikanagai さん
スニーカーで登っちゃおうかとも思ったんですが、連れを小一時間待たせるのもなんなのでやめました。
非難小屋があるんですか、知りませんでした。

to Jetstream777 さん
その階段をチョイチョイと上って頂上です。
戻ってのソフトクリームはいいでしょうね。今度トライします。

to よしころん さん
行ってみてください。
日光白根なども見えると思いますよ。
少し下って田野原湿原などもいいですよ。
by 山子路爺 (2010-08-28 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七味温泉石鎚山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。