SSブログ

丹沢―表尾根・薊 [丹沢/南関東/富士山]

DSC_5425y.jpg

 “ 山には山の愁いあり 海には海の悲しみや

            ましてこころの花園に 咲きしあざみの花ならば ”

と、テントの中で恥ずかしげもなく 歌っていた青春時代があった。

 

  (作詞 横井 弘  作曲 八州 秀章)

 

 


nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

おど

あざみの紺色の花に蝶が映えていて綺麗です。 青春時代ですか、何年前なのでしょうかね。(笑)

by おど (2010-09-05 17:02) 

hayazou2002

こんばんは、
山の先輩に、昔はそこらじゅうのテントで
歌声が聞こえていたと聞きました。
by hayazou2002 (2010-09-05 21:02) 

スマイル

こんばんは
素敵なあざみとチョウの姿ですね~
青春時代は、よいですね~第一素直で屈託がないです。
そんな時に、テントの中での歌声が外に高らかに響いたの
でしょうね~いいですね★

先ほどは、お越しいただいた上に嬉しいコメントをいただき
飛び上がらんばかりに喜びました。
ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします☆
by スマイル (2010-09-06 00:17) 

hatumi30331

きれいですねえ。

by hatumi30331 (2010-09-06 00:27) 

よしころん

先日訪れた縞枯山でもこのヒョウ柄のチョウ見かけました!
やはりアザミの密を吸ってましたよ ^^
アザミって美味しいのかな~!
by よしころん (2010-09-06 07:46) 

nousagi

いい歌ですね。
私も好きな歌です。
丹沢表尾根、涼しくなったら
挑戦したいと思っています。
by nousagi (2010-09-06 10:08) 

kamoshikanagai

私は誰もいないキャンプ場とか避難小屋では一人で大声上げて山の歌うたっています。
チョッと古いですが、林伊佐緒が歌った「高原の宿」などが大好きです。
チョッとドコロではないですね大分古いです。
by kamoshikanagai (2010-09-06 11:45) 

ジジ

今晩は~!

年々、詩の意味と深さを味わえる身分になってきました。
素敵な詩ですね。
by ジジ (2010-09-06 20:37) 

山子路爺

to おど さん
何十年前です。
その頃は、いやいや山に登っていました。いえ、無理やり連れて行かれました。

to hayazou さん
することが無かったのか、あちこちから聞こえていました。
今のテン場はどうなんでしょう。

to スマイル さん
今でもアザミを見ると、あたりを見回してから小声で歌いながら歩きます。
人がきたらすぐに止めます。

またお邪魔しますので、宜しく。

to hatumi30331 さん
写真の腕が良ければいいのですが……。
花撮りは特に苦手です。

to よしころん さん
美味しいのかもしれませんネ。
花の種類も少ないのかも……。
花と同様に蝶の名前もよく分かりません。ナサケナイ。

to nousagi さん
もう少しですネ。
空気が澄んでいれば展望もあり、気持ちのいい歩きが出来ると思います。
凍結する前にまた出かけたいと思っています。

to kamoshikanagai さん
餓鬼の避難小屋でもビール片手に熱唱したのですか?
ウ~ムッ、「高原の宿」………………。

to ジジ さん
青い思い出です。
当時はガリ版刷りの歌集必帯でした。
「山の歌」を沢山知っていたのですが、だいぶ忘れてしましました。年です。
by 山子路爺 (2010-09-07 20:33) 

ken_trekking

あざみかぁ。。。小さいころから
身近で綺麗な花なので好きでしたが、
最近どうも緊張するポイントに群生
していまして、痛い目にあったので
少し嫌いになっています(^^;)
by ken_trekking (2010-09-08 07:50) 

山子路爺

to kenn_trekking さん
葉っぱのトゲトゲに引掻かれましたか?
それとも見とれてつまずきましたか?
また好きになれるといいですネ。
by 山子路爺 (2010-09-08 16:38) 

ジジ

今晩は~!

いつもnice ありがとうございます。

次回の新着も楽しみにお待ちしております。
これからも宜しくお願いしま~す。
by ジジ (2010-09-08 20:37) 

山子路爺

to ジジ さん
こちらこそ有り難うございます。
可愛いお孫さんに会いに、またお邪魔します。ヨロシク。
by 山子路爺 (2010-09-08 22:39) 

werewolf

ふふふ、いくつになっても青春っすよ♪

by werewolf (2010-09-09 00:17) 

山子路爺

to werewolf さん
そうですネ。
夢ある限り、我 青春……。
by 山子路爺 (2010-09-09 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹沢―表尾根引き返す谷川岳―中止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。