SSブログ

後立山―秋色 [北アルプス]

DSC_5495y.jpg

DSC_5512y.jpg

DSC_5531y.jpg

新越山荘までの道端でで出会った秋の色。

上ナナカマドの実、下はウラシマツツジ(多分)。

中は何でしょう、教えてください。

暑い暑いと言っているうちに、秋は確実に近くに来ているようです。


nice!(43)  コメント(15) 

nice! 43

コメント 15

メイジ

山の秋は一段と早そうですね。
今日は横浜も冷え込みました(^v^)
by メイジ (2010-09-24 22:38) 

kyon2

ウラシマツツジの紅葉が好いですね。何処の山域でも一気に気温が低下しているので、紅葉は遅れている分を取り戻す様に駆け足で過ぎ去って行きそうです。
by kyon2 (2010-09-24 23:05) 

ken_trekking

まだまだ秋は山だけだと思っていましたが、
今日は街中でも本格的な秋の気候でしたね。
暑い日が去って嬉しいのか寂しいのか微妙
な気持ちです。 
by ken_trekking (2010-09-25 00:09) 

tomoyuri

赤が映えますね。
秋ですね。
by tomoyuri (2010-09-25 07:42) 

fukusuke

ナナカマド、紅葉する日も近いですね^^
山が一段と映える季節がやってきますね♪
那須岳では一部紅葉してましたよ。
by fukusuke (2010-09-25 10:22) 

山子路爺

to メイジ さん
横浜に越してこられたのですネ。
爺はお隣の川崎の住人です。
川崎にいながらあまり横浜に出かけないので、メイジさんの写真を楽しんでいます。

to kyon2 さん
なんだか一気に秋模様ですネ。
雪が来る前に2つ3つ行きたいと思っています。

to ken_trekking さん
本当に微妙ですネ。
丹沢のヒルもそろそろ活動が鈍る頃ですので、そちらにも気が向きます。

to tomoyuri さん
もうすぐ涸沢が赤に染まる時期をむかえます。
いつも行きたいと思うのですが、大変混雑するので……。

to fukusuke さん
那須岳は色付いていましたか。
これが紅葉すると秋本番ですネ。
山は短い秋の後、すぐに雪ですネ。
by 山子路爺 (2010-09-25 14:11) 

zak

年に数回でしょうか。
モノクロームの山子路爺さんが
一瞬色を纏いますね・・・

一瞬をしっかりと眺めたいと思います。
by zak (2010-09-25 19:06) 

nousagi

ナナカマド、もうすぐ葉っぱまで真っ赤ですね。
うかうかしていると、心地いい秋を体感せずに
過ぎてしまいそうです。
どんどん出かけなくては・・・。
by nousagi (2010-09-25 19:54) 

hayazou2002

こんばんは
ナナカマドしか判りません。
アセアセ
by hayazou2002 (2010-09-25 20:02) 

werewolf

秋ですねぇ♪
でも、あっという間に冬になるんでしょうね。
そんであっという間に春に・・・
年とると時が流れるのが早い(^_^;)
by werewolf (2010-09-25 22:43) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

山の上はもうすっかり秋になっていますね^^
by Lupin (2010-09-26 21:25) 

おど

どの山に行ってもナナカマドの赤い実だけが目立ちますね。 まだまだ、紅葉は先の話のようですが、今年は一気に冷え込みそうです。

by おど (2010-09-26 22:39) 

山子路爺

to zak さん
次回もカラーでUP予定です。
全部モノクロでと思ったりしますが、意思が弱いもので……。

to nousagi さん
そうですネ。
紅葉の山々を楽しみたいのですが、予定がたてられなくて……。
それでも一つ二つは何とかしたいと思います。

to hayazou2002 さん
私も植物の名前は苦手です。
ウラシマツツジも最近教えてもらいました。

to werewolf さん
今年の秋は早足かも知れませんね。
…年を… の台詞はwerewolf さんには早すぎませんか?

to Lupin さん
紅葉が色付く秋がやってきますよ~~。
山の斜面も黄や赤に彩られますね。
写真撮りに行きたいんですが……。

to おど さん
一気に…… かもしれませんね。
富士山からも大雪山からも、雪の便りですネ。
私には本格的な冬山は無理ですが、どこかで雪を踏みたいと思います。
by 山子路爺 (2010-09-27 10:03) 

ふかぴょん

一枚目のナナカマドの写真、色鮮やかさに思わず目を惹かれました ^^
by ふかぴょん (2010-09-27 16:08) 

山子路爺

to ふかぴょン さん
これから紅葉の本番を迎えますね。
何かとバタバタで予定が組めません。
雪が来る前にせめて谷川岳をと思っています。
by 山子路爺 (2010-09-29 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。