SSブログ

後立山―針ノ木小屋の朝 [北アルプス]

DSC_5734y.jpg

雲が、ダムを越える。

雲が、斜面を滑り下る。

雲は、下るにつれて消える。

それでも雲は、どんどん越えてどんどん滑る。

 

DSC_5737y.jpg

蓮華から船窪への尾根は雲に沈もうとしている。 

まだ槍は見えている。穂高も見えている。

燕からの表銀座と思われる山並みも見えている。

厚みを増した雲が彼女たちを隠してしまうのはもうすぐかもしれない。

そうなる前に扇沢へと下るとしよう。


nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

おど

雲海、ボリュームがあっていい感じで流れていますね。 天気は下り坂のようですが・・・。
by おど (2010-10-12 20:05) 

メイジ

こういう景色、そして山の空気を感じてみたいです( ^ω^ )
by メイジ (2010-10-12 21:57) 

asa

2枚目の写真が好きです。
by asa (2010-10-12 22:20) 

よしころん

こういう景色を目の前にすると、山って生きてるんだなぁ~ と感じます。 
by よしころん (2010-10-13 13:15) 

hayazou2002

槍が見えますね☆
by hayazou2002 (2010-10-13 21:14) 

makiwarikun

まさにこういう景色を私は見てみたいのですよ。稜線の左は雲で真っ白、右は雲一つないといった景色は目にするのですが、雲が稜線を滝のように越えていく瞬間はなかなかお目にかかれません。といってもまだ経験が浅すぎるので仕方がないのですが。
今回の写真も幻想的で素晴らしいです。
by makiwarikun (2010-10-13 21:18) 

hiko

北アルプスとか谷川とか、山の稜線の左右で雲の出方が
全く違って面白いですよね。なんだか山の大きさがとても
伝わる写真ですね。
by hiko (2010-10-14 05:13) 

ken_trekking

雲の滝も凄いですが、前の記事の星の
写真。やっぱりああいうのやってみたいな
なんて思いますね!
by ken_trekking (2010-10-15 08:05) 

hatumi30331

雲海・・素晴らしいですねぇ〜!
こんな光景一度でいいから見てみたいです!
by hatumi30331 (2010-10-15 14:51) 

スマイル

こんにちは
雲は、まるで生き物のようですね~
色々に形を変え、方向を変え
山の間をぬっているような
不思議な光景ですね☆

実際の情景をこの目で
見たいです♪
by スマイル (2010-10-15 15:36) 

山子路爺

to おど さん
そうなんですよ。
大町ではザーザー降りでした。

to メイジ さん
是非一度体験してください。
病み付きになるかも……。

to asa さん
あの尖がりまで歩いて行きたいです。
時間と〇〇があればなぁ~。

to よしころん さん
どんどん雲が沸いて来てました。
巨大なドライアイスをおいたように。

to hayazou2002 さん
ハイ。槍ヶ岳ですネ。
また登りたいです。出来れば裏銀座から。

to makiwarikun さん
スローシャッターでとればよかったですね。
いつも「こうすれば良かった」と返ってくると思うのですが……。
進歩が無い……。

to hiko さん
一昨日谷川岳を日帰りしました。
またUPしま~す。

to ken_trekking さん
バルブ機能があればOKですよ。後は三脚ですが、私の場合は重量オーバーで、多分これからも持って行く事は無いでしょう。

to hatumi30330 さん
大台ケ原あたりではどうでしょうかネ。
修験者が修行する大きな岩ですぐ下が絶壁になっているあたりでは……。

to スマイル さん
あっという間に湧き上がり谷を埋め、その内に消えてしまったり、山の天気は気まぐれです。
おかげで様々な光景に出会えます。
by 山子路爺 (2010-10-16 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

後立山―針ノ木峠後立山―下山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。