SSブログ

谷川岳―天神尾根 [奥利根/北関東]

DSC_6287y.jpg

ロープウェイに乗った。

乗り込んだゴンドラに山姿は私達だけで、他はみな観光客だった。

「全然紅葉していない」、「苗場の方が良かった」と彼らは口々に言う。

知らないんだろうか、ゴンドラを降りてから二十分も歩けば、絶景に会えるということを。

たとえ、そこが紅葉していてもいなくても。


nice!(54)  コメント(13) 

nice! 54

コメント 13

Jetstream777

丁度、紅葉が見頃ですね。 私は週末に八方尾根~唐松岳を歩いてきました。
紅葉が見事でした。 (^_^)v
by Jetstream777 (2010-10-18 00:04) 

hatumi30331

山は紅葉のようですね。
お疲れ様でした。
高野山は、もう少し先でしょうね。 
紅葉、見に行こうかな?
by hatumi30331 (2010-10-18 00:42) 

hayazou2002

紅葉ですね。いいなあ。

一般の観光の人たちには
もったいないですよね。
by hayazou2002 (2010-10-18 08:05) 

nousagi

その先、観光客の人に見せてあげたいですね。
by nousagi (2010-10-18 10:42) 

山子路爺

to Jetstream777 さん
八方尾根の岳樺も良かったですか。
谷川岳もマズマズでしたよ。赤がきれいでした。

to hatumi30331 さん
低い所はまだでしょうね。
こちらだと日光などがいい頃かも。

to hayazou2002 さん
上のリフトで上がればいいのかもネ。
忙しいバスツアーだと難しいですね。

to nousagi さん
ふふふ、内緒にしておきましょう。
人が増えすぎるのも何ですから。
チョット意地悪かなぁ。
by 山子路爺 (2010-10-18 14:23) 

makiwarikun

ということは観光客の皆様は天神尾根を歩かなかったということですか。勿体ないですね。クサリ場があったりして意外とバカにできない道ですが、あの角度から見る谷川岳もなかなか良いですね。
by makiwarikun (2010-10-18 19:47) 

werewolf

確かに紅葉はステキですから、期待してきた方は
がっかりなんでしょうね。
でも、最近は山歩きがブームで初心者のトラブルも
増えているそうですから、それくらいがちょうど良いかと。
私もトラブルに会わないように気をつけます(^-^)
by werewolf (2010-10-18 23:21) 

おど

ロープウェイで登るだけの人にはわからない、良いところがあるのですね。 20分の歩きは、登山のスタイルでなくても行けるのでしょうか? 
by おど (2010-10-18 23:52) 

の

訪問、ありがとうございましたァ
山行☜(・・;)。。。杜牧、、、「遠く寒山に登れば、、、 」デスか、、、(^^)
by (2010-10-19 00:05) 

袋田の住職

ここも行ってみた場所です。
楽にたどり着けそうなので・・・
by 袋田の住職 (2010-10-19 06:46) 

よしころん

おぉ!谷川~~!!
爺さまの写真、楽しみデス \(^o^)/
by よしころん (2010-10-19 07:57) 

ぼんぼちぼちぼち

この写真 好きでやす\(◎o◎)/ 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-19 18:37) 

山子路爺

to makiwarikun さん
上のリフトに乗る人もいますが、ほとんどの方がゴンドラを降りて又乗るという感じですね。
革靴で天神尾根は無理でしょう。

to werewolf さん
ロープウェイの下のほうは今週くらいですかね。
山頂あたりは少し遅かったかなぁ。
帰りに会った老夫婦はニコニコ顔だったので満足していた様です。

to おど さん
スニーカーならOKかな。
尾根に上がってからはトレッキングシューズのほうが楽かな。

to の さん
コメントまでいただきまして有り難う御座います。
ウヒョー! 漢詩ですかぁ~。漢詩が頭に浮かぶなんて凄いなぁ。
爺は苦手です。かと言って得意なものも無いんですが。
これからも宜しくお願いします。

to 袋田の住職 さん
是非訪れてみてください。
登っても良し、一の倉沢をのぞきに行っても良しです。

to よしころん さん
よしころんさんの好きな谷川岳です。
写真は数は撮ったのですが……。

to ぼんぼちぼちぼち さん
有り難う御座います。
気に入っていただけるなんて、とても嬉しいです。
by 山子路爺 (2010-10-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。