SSブログ

志賀高原プリンスホテル西館―待ち人来たらず [上信越]

今年も戻ってきました。

DSC_7216y.jpg

先月の初め、次男から嬉しい電話が。

「暮れに休みが取れたので、そっちに行くよ」  「OK、首を長くして待ってるよ」

ルンルン。

………………

先月半ばすぎ、

「29日仕事……午後11時ごろ東京着」     「OK、宿を取ったから山へ直行ね」

少し不安……。

………………

そして29日午前

「急に仕事が入って行けなくなった、ゴメン」   「そう。残念ね。体に気をつけてね」

シュン……。

………………

思えば、働きたくても仕事が無いという人もいる中、働けるだけ良いというもんだ。

気を取り直して年寄りだけで行くとしよう。

あっ!一部屋キャンセル入れなくっちゃ。

 


nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

Extra-Low

猛烈に懐かしい記憶が蘇ります★
オリンピックの年に出向で南館と東館に勤務して
いました。
by Extra-Low (2011-01-08 22:58) 

cjlewis

それは、猛烈に残念でしたね。。。

そういえば、今年はレルヒ少佐が日本にスキーを伝えてから
ちょうど100周年だそうで。。。
by cjlewis (2011-01-08 23:50) 

makiwarikun

それは残念でしたね。息子さんとのほのぼのとした関係が偲ばれます。
年功序列制度が崩れて、いつリストラされるのかは年々不安に感じますね。でもあと何年たったらリタイヤできるかなぁなんて計算している自分もいます。
by makiwarikun (2011-01-09 07:38) 

よしころん

スキー楽しまれましたか~^^
忙しい人は年中忙しいのですよね。。。
私もどこか泊りで行きたいな~~
by よしころん (2011-01-09 07:45) 

hidamari

せっかくのご家族揃ってのお正月の予定が、残念でしたね。
でもブログ読んでいて、つい笑ってしまいました。
ご家族の暖かい雰囲気が伝わってきました♡
by hidamari (2011-01-09 10:16) 

hatumi30331

残念でしたね。
楽しみにしてた分、かなりがっかりですね。
また次がありますよ。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-09 13:55) 

zak

残念でしたね・・
楽しみは次回にとっておきましょう~

by zak (2011-01-09 15:34) 

スナフキンの子

まだまだ 息子の立場の ぼくとしては 耳の痛いお話です。
苦笑するしかありません。(笑)
by スナフキンの子 (2011-01-09 19:23) 

hayazou2002

スキーいいなあ。
志賀高原最近行ってないな☆
by hayazou2002 (2011-01-09 19:55) 

werewolf

あらら残念(^_^;)

スキーですかぁ・・・やったことないですねぇ。
楽しそうですが・・・怖そうですね。
おいらはきっと、滑れもしないのにリフトで上まで行って、
転がりながら落ちてくるタイプ。
やめておいた方が無難ですね(笑)
by werewolf (2011-01-09 21:58) 

ナツパパ

これは残念な年末になりましたね。
仕事をしていると予定外の用件が入るものですし...
息子さんも残念でしたでしょう。
by ナツパパ (2011-01-10 11:23) 

ken_trekking

残念でしたね。やっぱりウキウキしている
ものなんなんだなぁと思ったので、僕も
親孝行に励まなくてはと思いました。
焼額山。名スキー場という認識がありますが
楽しかったですか?
by ken_trekking (2011-01-10 11:40) 

nousagi

息子さんもきっと残念だったでしょう。
また、機会があるといいですね。
by nousagi (2011-01-10 12:41) 

山子路爺

to Extra-Low さん
Oh!オリンピック期間中だけでなく勤務していたのでしょうか。
もしそうだとすると、何処かですれ違っていたかも……。

to cjlewis さん
見たことは無いのですが、上越方面にレルヒ像があると聞きました。モチロン私は生まれていませんよ、当たり前か……。

to makiwarikun さん
もうリタイヤの事を考えているんですか?
まだまだ、早い早い。

to よしころん さん
楽しみましたよ。帰りの高速では、次のことを考えてしまいました。でもしばらくは、モロモロで予定が組めません。トホホ……。

to hidamari さん
子供たちもそれぞれに忙しく、親のスケジュールにはナカナカ合わせられなくなりました。巣立っていった事はとても嬉しいのですが……。

to hatumi30331 さん
次に期待しましょう。
元気にしていれば、そのうち倍の楽しみを持ってきてくれる事でしょう。

to zak さん
待ち時間が長ければ、嬉しさも何倍にもなるでしょう。
その時が楽しみ。

to スナフキンの子 さん
ガハハ、お耳を痛くしましてスイマセン。
一人前(半人前かな)の子供の事を心配してもしょうがないですよね。

to hayazou2002 さん
志賀高原再訪いかがですか。
今年は少し人が増えたような感じですが、マダマダ空いていて滑り放題っていう感じですよ。

to ewrewolf さん
アララ、それは私が始めてスキーをしたときのやり方ですね。
雪だるまになって、やっと下りてきました。
今は道具が良いのですぐに覚えられますよ。

to ナツパパ さん
次々仕事があるのは大変ですが、無くて暇なのはもっと大変です。
こんな所がちょうど良いのかもしれません。

to ken_trekking さん
もういい年の息子なのに、親はバカなもんですね。
いくつになっても子供は子供といいますけど。
焼額山は楽しいですよ。特にオリンピックスラロームバーンは気持ちが良いです。

to nousagi さん
彼は仕事に追われて感じていないかもね。
そのうち、一度スキー行をおごらせてやろうかな。

by 山子路爺 (2011-01-10 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。