SSブログ

仕事ではないけれど特別な用事―その1 [中国/四国]

案の定遅れました。

お城に続いて武家屋敷を回って、門番(?)の方の説明を聞いたり、他の武家屋敷を見たりしているといつしか時間が経って……もう何処にも寄らずに行かないと間に合わない。

更に道を間違えて……本当はナビに入れた場所が間違っていて……道が混んでいて……言い訳は沢山有って……兎にも角にも少しだけ遅れたのです。

DSC_7871y.jpg

 

メンバー四人が揃って……美味しい料理を頂いて……

あまりの気分のよさにビールを二杯だけ飲んで……顔を真っ赤にして……

話はあっちこっちに飛んで……楽しい時間はどんどん過ぎて行く。

 

DSC_7892y.jpg

お開きの後は少しだけ散歩。ほてった顔に夜風が心地よい。

昼間は観光客で賑わうだろうこのスポットも、今は人通りもほとんど無く、時たま地元の人が足早に過ぎていく。

四人そぞろ歩いて、ポツポツと話をつないで先ほどの余韻を楽しむ。

ふらつく体を欄干で、あるいは壁で支え、ISO感度を目一杯上げて手振れは勿論覚悟の上で何枚か撮る。

満ち足りて今日一日の終止符を打つ。

 


タグ:倉敷
nice!(80)  コメント(19) 

nice! 80

コメント 19

アレクリパパ

夜の川沿いの道、横丁、良い塩梅に撮れていますねぇ。
上手いなぁ。
by アレクリパパ (2011-02-25 15:19) 

cjlewis

白鳥が泳いでる、、、
しっとりとした素敵な町ですね。
by cjlewis (2011-02-25 15:29) 

まるまる

時代劇のセットみたいですね。^^
by まるまる (2011-02-25 17:54) 

ナツパパ

大切なお仲間との集まりだったのですね。
愉しい時間を過ごされたご様子、なによりのことと存じます。
最初の写真、素敵ですね。
思わず見入ってしまいました。
by ナツパパ (2011-02-25 20:12) 

おど

城下町でしょうね。 古い町並みがのこっていて、よい雰囲気のところですね。
by おど (2011-02-25 21:15) 

hatumi30331

倉敷か・・・・やっぱり雰囲気ありますね。
by hatumi30331 (2011-02-25 21:17) 

nousagi

アハハ(^^)
楽しい集まりだったんですね。
その前の貴重な時間も楽しく過ごされ
充実した1日になりましたね。
少しの遅れは大目にみてくれるお仲間でしょうね。
by nousagi (2011-02-25 23:03) 

よしころん

あら、美観地区ですね♪
ここだけは子供の頃から変わらない。
でも少しずつ洗練されてきているかな。
ゆっくり食事をしたことは、ありません。。。^^;
by よしころん (2011-02-26 07:15) 

ken_trekking

綺麗な白壁の路ですね。これは写真の設定も
大切な状況だったのでしょうか?美味しい料理を
たべて、こういう道を散歩して最高ですね。
by ken_trekking (2011-02-26 19:32) 

スマイル

こんばんは
なんとも古い佇まいの風景ですね~
ほろ酔いの夜道に似合う街並み
素敵です☆

by スマイル (2011-02-26 20:03) 

zak

満ち足りて・・・
満ち足りたんだとしみじみ思いました・・・
そうやって1日を終われることは幸せですね・・
by zak (2011-02-26 20:07) 

kamoshikanagai

もしかしておめでたいお話では・・・。
興味津々ですね。
by kamoshikanagai (2011-02-26 22:11) 

makiwarikun

倉敷でしょうか?小学6年の修学旅行で行きました。観光客がゾロゾロ歩いていない夜の方が雰囲気良いですね。
by makiwarikun (2011-02-27 20:48) 

ぽんもぐ

雰囲気のよい素敵な佇まいの街並みですね^^

by ぽんもぐ (2011-02-27 21:41) 

海を渡る

倉敷は行ったことがありません。
一度は行って見たいです。
夜の倉敷はいいですね。
by 海を渡る (2011-02-27 23:13) 

ayasolo

山子路爺 さんやっぱりすごいです!
もともと好きなところですが、
何度も見た景色がここまで幻想的に.....素晴らしいです。
by ayasolo (2011-02-28 10:31) 

駅員3

素晴らしい一日になりましたね[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-28 14:52) 

werewolf

ふふふ、楽しい時間を過ごしたようですね♪
私は、飲んだあと歩くのが好きです。
歩くのがこんな場所だったら素敵だろうなぁ。
なんかちょっとだけ飲みたくなってきました(笑)
by werewolf (2011-03-01 22:51) 

山子路爺

to アレクリパパ さん
有り難う御座います。
すべて素材の助けです。

to cjlewis さん
白鳥は水路の突き当りにも2羽いました。
よく探せばもう少しいるかも。

to まるまる さん
「そこな4人、待たれよ」
「何用でござるか」……なんて台詞が似合いそうですか。

to ナツパパ さん
夜は静かで落ち着いていて、とても雰囲気がいいです。
昼間は観光地っていう感じかも。

to おど さん
大原美術館のあるのもここです。
次回は美術館に入ってみようかな。

to hatumi30331 さん
突き当たり料亭なども有って感じいいですよ。
お値段は高そうですが……。

to nousagi さん
勿論許してもらいましたよ。
なんてったって私が一番年上ですから。

to よしころん さん
子供のころから知っているんですね。
どうなんでしょう、やはり少しづつ変化しているんでしょうかネ。
ずっと残して欲しいですね。

to ken_trekking さん
静かな水面を見ながらブラブラ歩き、ホッとします。
カメラの設定はISO感度を上げて、あとはカメラ任せです。

to スマイル さん
コップ2杯のビールでほろ酔いですから、だらしが無いですね。
でも気分はサイコー……でした。

to zak さん
幸せの実感なんて感じる事はほとんど無いですが、この日のようなストレスが無い日が、そういうことなのかもしれないですね。
実生活ではストレスの真っ只中にいるのですが。

to kamoshikanagai さん
ムムムムム!
スルドイ……かも。

to makiwarikun さん
観光客ゾロゾロは苦手なので、夜の訪問が正解でしたね。
今度は夜明けなども狙ってみましょうか。

to ぽんもぐ さん
古い町並みを歩くとなんだか癒されます。
もっと時間をかけられたらいいのですが。

to 海を渡る さん
以外ですね。
しまなみ街道でわりに近いのでは?
一度これを渡って道後温泉に行きました。
今度は石鎚に登りたいなぁ。

to ayasolo さん
有り難う御座います。
夜の雰囲気が助けになりました。
下手な鉄砲もなんとやらです。

to 駅員3 さん
あっちこっちをブラブラして、美味しいものを頂いて、また古い町並みをブラブラ……サイコー!

to werewolf さん
お酒をチョッとだけ……
ステキな奥様とそぞろ歩き……絵になりますよぉ~。
by 山子路爺 (2011-03-03 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。