SSブログ

帰路 [上信越]

DSC_8043a.jpg

山の姿も見えなくなった。

ヘッドライトが路面を照らす。

いつもながら気が重い帰り道。

今日の楽しかった事も遠くに去ってしまい、明日の憂うつが目の前に迫る。

仕事の段取りなど少しも浮かばず、次の山への思いばかりが頭を過ぎる。

やるせなさを胸に走る長野道から中央道、訳もなく急ぐ家路。

 


nice!(64)  コメント(13) 

nice! 64

コメント 13

ナツパパ

楽しみの後の寂寥...わたしもよく感じますよ。
山子路爺さんの心象風景を切り取ったような写真が素敵です。
by ナツパパ (2011-03-11 08:57) 

kakasisannpo

人生も、そんなものかもしれませんね
by kakasisannpo (2011-03-11 12:52) 

cjlewis

水墨画のようなお写真、素敵です。
いちばん切ない時間ですね。。。
by cjlewis (2011-03-11 13:01) 

hatumi30331

こういう空・・・好きです。^^
by hatumi30331 (2011-03-11 13:09) 

kamoshikanagai

>次の山への思いばかりが頭を過ぎる。
私は下山中どころか、登山中に次の山への思いが募ります。
山子路爺さんも山キチに近づいてきましたね。
by kamoshikanagai (2011-03-11 20:24) 

おど

灰色の雲がいかにも寒そうですね。
by おど (2011-03-11 20:45) 

ayasolo

地震の影響は大丈夫ですか?
by ayasolo (2011-03-11 21:24) 

Jetstream777

次の山はどこ? 楽しみですね。
でも、今日の地震、大変ですね。 折しも、奥武蔵の棒の峰から下山し、さわらびの湯に浸かって出ようとしたときに、揺れがきました。
海岸では津波で大被害、山は雪崩、落石がなかったのでしょうか?
これ以上被害が拡大しないことを、願うばかりです。
by Jetstream777 (2011-03-11 22:30) 

ぼんぼちぼちぼち

地震 大丈夫でやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-12 14:26) 

kamoshikanagai

山子路爺さんは宮城県のご出身でしたね。
気がきではないことと思います。
それにしても心が締め付けられて言葉もありません。
by kamoshikanagai (2011-03-12 17:23) 

werewolf

山に雪がなくなるのが寂しいのですか・・・さすがですねぇ。
私は雪がある山には行きたくありません(^_^;)
でも、蚊がいないのは嬉しいかも(笑)
by werewolf (2011-03-12 23:28) 

スマイル

こんにちは
地震の方の被害は大丈夫でしょうか?
被災をされた方々のことを思うと
いたたまれません~
これ以上の被害が広がらないことを
祈るばかりです。
by スマイル (2011-03-14 14:04) 

山子路爺

たくさんのnice!&コメントいただきました有り難う御座いました。
返事が書き込めないまま時間が過ぎてしまい申し訳ありませんでした。

to ナツパパ さん
仕事嫌いの趣味人間……
いつも楽しみの後はブルーです。

to kakasisannpo さん
フフフ、そんな感じですよね。

to cjlewis さん
ありがとうございます。
ちょうど時刻も夕間暮れで……。

to hatumi30331 さん
空、雲……見ているといつの間にか時間が経ってしまいます。

to kamoshikanagai さん
山キチも山キチ……キチキチです。
故郷の地震の件ですが幸運にも多少建物が傷んだ程度だったらしいです。ご心配ありがとうございます。

to おど さん
それでも一頃よりは日が長くなって、これからは暖かさが増してゆくでしょう。いよいよ山に行かねば……。

to ayasolo さん
仕事場は凄くゆれてミシミシと音をたて壊れるかと思いましたが、何とか持ちこたえたようでした。大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

to Jwtstream777 さん
次は希望がありすぎてセレクトできません。
お風呂で地震……裸んぼうだったのでは……?

to ぼんぼちぼちぼち さん
大分ゆれましたが、大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

to werewolf さん
ヤッパリ山には雪が似合いますね。
これからは春山、雪渓を踏んで……でも行けるかなぁ。

to スマイル さん
ご心配ありがとうございます。私の住む神奈川は大丈夫です。
本当に一人でも多くの人命が助かる事を……。

by 山子路爺 (2011-03-20 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半日スキー―焼額山仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。