SSブログ

白馬東急ホテル [北アルプス]

北信州に用事で出かけた。

とんぼ返りも味気ないので山の見える宿を探した。

奥まった山の出湯などが本当はいいのだが、雪に降られるとまだ冬支度がなっていない車では不安があるので、場所は麓という事にした。

大町周辺も検討してみたが結局何度か訪れたことのある白馬東急ホテルに電話をいれた。

 

a_DSC0954.jpg

「本日はお客様も少のう御座いますので、アルプスサイドのデラックスツインをご用意いたしました。」

「お値段はアレでいいのですか」

「勿論結構で御座います」

実は懐具合にかんがみてアルプスサイドでない部屋で予約したのだが、ホテル側がサービスしてくれたようだ。

「こちらで御座います」と通された部屋は今までで最も広く、バスルームからも山が見えるレイアウトだった。

早速バルコニーに出ると、雲が多いながら日没後の白馬三山が雪をまとって出迎えてくれた。

 

 

           a_DSC1050.jpg

翌朝、カーテンを開けると、昨日の夕暮れ時には見えていた白馬岳は深い霧に包まれていた。

目を凝らすと霧と山との境目あたり、ウサギ平のほうにチラホラ雪が見えて、「スキーシーズンが近いよ、準備はいいかい」と誰かの声が聞こえるような気がした。

今日のチェックアウトは12時、まだだいぶ時間がある。

もう一度温泉に浸かろうか、それとも落ち葉を踏んで散歩に出かけようか。

 

                                2011年11月29日30日 白馬東急ホテルにて

 

 

 

前記事のスマイルホテルより少しグレードアップしました。

と言ってもこの時期はゴンドラもスキーシーズン準備の為に止まっていることもあって、最も観光客は少なく、お値段もリーズナブルに設定されています。今回は朝食付き一人7000円でした。

尚チェックアウトは、普通の方は11時、コンフォートメンバーは12時なのでゆったり過ごすことが出来ます。

 

 


nice!(74)  コメント(22) 

nice! 74

コメント 22

hayazou2002

素敵なお宿ですね。
by hayazou2002 (2011-12-02 07:44) 

よしころん

アルプスサイド! この響きがよいですね~~^^
by よしころん (2011-12-02 08:37) 

スマイル

おはようございます
やはり山をこよなく愛するお方には
山がちゃんと味方してくれるんですね・・・
こんなに素敵なお部屋から、ちゃんと
堪能できるシチュエーションが準備され
ていたかのようですね。
山子路爺 さん、お幸せです♪^^:
by スマイル (2011-12-02 08:58) 

官兵衛

優雅ですねぇ~  行動力もすごい・・・
今年もそろそろスキーシーズン
山子路爺 さんを見習って優雅なスキーしたいなぁ~
by 官兵衛 (2011-12-02 09:30) 

hatumi30331

この風景が見れて・・
のんびり温泉・・・いいですね〜♪

ホテルの心配り・・・うれしいねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2011-12-02 10:44) 

nousagi

お得意様なんですね。
サービスしてくれるなんて。(^^)
by nousagi (2011-12-02 12:05) 

Jetstream777

VIP待遇でいいですね。 
今年の冬はスタッドレスにするか思案してます。 でも山道が凍結したら、結局はNGですね。 
by Jetstream777 (2011-12-02 14:36) 

海を渡る

白馬三山の見えるホテルの部屋、いいですね^^。
ホテルの部屋は広い方がいいですよね。
by 海を渡る (2011-12-02 16:30) 

maki

素敵な空ですね。
by maki (2011-12-02 19:07) 

ナツパパ

白馬東急ホテル、それもこの景色の部屋でその値段は格安ですね。
寂しげな景色のこの時期ですが、この時期ならではの味わいもあるように思います。
わたしも人の少ない白馬を歩いてみたいな。
by ナツパパ (2011-12-02 21:05) 

おど

またまた、安くて素敵なホテルにお泊りですね。 お風呂に浸りながらゆっくり養生できたのでは無いでしょうか?
by おど (2011-12-03 13:43) 

fukusuke

ご無沙汰しておりました。。。
やっぱり白馬東急はいいですね。
それにしても7000円とは羨ましいプライスです。
雪を被った白馬はカッコイイですね^^
by fukusuke (2011-12-03 17:23) 

akipon

大量niceありがとうございます。
それにしても、澄んだ色のお写真ですね!
by akipon (2011-12-03 19:46) 

werewolf

なんともラッキーでしたね♪
これも日頃の行いでしょうか(^-^)

by werewolf (2011-12-03 23:07) 

山子路爺

To hayazou2002 さん
お気に入りのホテルです。
でもハイシーズンは値段と懐具合が折り合がつきません。

To よしころん さん
反対側(東側)はなんと云うのか知らないのです。
頚城アルプスサイド?違うな。

To スマイル さん
この日はあまりお客さんがいないため、おまけしてくれた様です。
四階なので山が良く見えました。温泉も貸切状態でサイコーでした。

To 官兵衛 さん
八方は18日からゴンドラを運転するそうです。五龍はもう動いているらしい。
今シーズンは八方ででも滑ってみようかな。

To hatumi30331 さん
いいでしょう。なにせ空いているのが嬉しいです。
白馬三山は何時もてもスマートです。

To nousagi さん
お得意様というほどではないです。
しかも泊まるのは、リーズナブルな時ばかりです。

To Jetstream777 さん
そろそろスタッドレスに履き替えようと思っています。
志賀高原の雪道をバンバン登るのが好きです。でも下りは怖いのでノロノロです。

To 海を渡る さん
バルコニーからの眺めがいいんです。風呂上りに椅子に座ってのんびりが好きです。
今は寒くてダメですけど。多分氷点下。

To maki さん
もう少し早い時間にチェックインすればよかったですね。
しばらくすると真っ暗でした。

To ナツパパ さん
白馬の山麓散歩もいいですよ。
冬直前で暗い感じはしますが、それでもお天気さえ良ければ山も輝きます。

To おど さん
ハハハ、安い宿専門です。うちの旅行コーディネーターがいつもネットをチェックしています。今は正月に安く泊まれるスキーの宿を物色中です。

To fukusuke さん
この値段とってもお得だと思います。
夕食を外で済ませれば、後は入湯税くらいですかね。朝食もGoodでした。

To akipon さん
こちらこそコメントまで頂きましてありがとう御座います。
写真はやみくもにシャッターを押しているだけです。山の空気が澄んでいるおかげだと思います。

by 山子路爺 (2011-12-03 23:40) 

CARRERA

一枚目の写真の雲が、おどろおどろしくて良い感じです。

by CARRERA (2011-12-03 23:43) 

山子路爺

To werewolf さん
思ってもいませんでした。いきなり「デラックスツイン」なんて言うものですから、思わず「お値段は?」なんて……。お部屋はサイコーでしたよ。
by 山子路爺 (2011-12-03 23:44) 

山子路爺

to CARRERA さん
だめだなぁ~。撮っている時は何にも考えていなくて。相変わらず偶然に期待です。
by 山子路爺 (2011-12-03 23:48) 

cjlewis

素敵!
by cjlewis (2011-12-07 12:11) 

山子路爺

to cjlewis さん
でしょう。
またリピートしたくなっちゃいます。
by 山子路爺 (2011-12-08 00:36) 

ken_trekking

もう常連さんですね。ホテル側もそれがわかってサービスして
くれたのでしょうか。いずれにせよ、嬉しい心遣いですっかり
ハートをつかまれてしまいそう。
by ken_trekking (2011-12-11 20:55) 

山子路爺

to ken_trekking さん
安いときばかりですから、あまり有り難いお客じゃないかも。
暖かい日にテラスで食べる朝食が好きなんですが、今の時期は無理ですね。
by 山子路爺 (2011-12-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。