SSブログ

お宮参り [その他]

a_DSC1234.jpg

5時に起きて朝一番の飛行機

少し寒いが好く晴れた日

ぎこちなく抱いた爺の腕の中で眠る

九月に誕生した二人目の孫

可愛い可愛いで過ぎる笑顔の一日。

 

2011年12月 二男の第一子のお宮参り


タグ:
nice!(78)  コメント(23) 

nice! 78

コメント 23

nousagi

男の子でしょうか?
まるまるの手で・・・。
そりゃぁ、可愛いでしょう。(^^)
by nousagi (2011-12-27 10:31) 

夢空

うわぁ~可愛いっ(*^。^*)
by 夢空 (2011-12-27 19:31) 

海を渡る

可愛らしい手ですね^^。
この写真一枚で山子路爺さんの気持ちが伝わってきます。
by 海を渡る (2011-12-27 20:19) 

hatumi30331

可愛いプクプクの手〜♪^^

孫って・・・可愛いですよね〜〜^^。
by hatumi30331 (2011-12-27 21:45) 

werewolf

その手は、いったい何をつかむのでしょうか。
楽しみですね(^-^)
by werewolf (2011-12-27 23:00) 

kamoshikanagai

年末を飾るに相応しい画像ですね。
今は世の中全体が子供を育てると言いますが、本当ですね。
by kamoshikanagai (2011-12-28 09:25) 

hidamari

手!だけなのにどうしてこんなに可愛くていとおしいんでしょうね~♡
by hidamari (2011-12-28 11:48) 

nougyoujin

二人目のお孫さんのお宮参り、おめでとうございます。
実は当方も今年10月、二人目の初孫ができました。表現がおかしいかもしれませんが、二卵性の双子でした。ちょうど男と女を産み分けました。
やはりお宮参りに中央区の水天宮に行きましたが、あいにく戌の日と重なり、駐車場は周辺を含め満杯。仕方なく、急遽予定を変えて神田明神でお宮参りを済ませてきました。

by nougyoujin (2011-12-28 12:46) 

hoshino_sizuku*

お宮参りおめでとうございます(*^^*)
しあわせをギュッと握りしめていますね♪元気そうなカワイイおてて☆
風邪ひかないよう…健やかに育たれますように(^-^)
by hoshino_sizuku* (2011-12-28 13:14) 

とうふさん

可愛いお手手ですねぇ…
うちのJr.さんにもこんな頃があったなぁ。
すくすく大きくなられる事を願っています^^

by とうふさん (2011-12-28 13:40) 

山子路爺

to nousagi さん
はい、男の子です。
フフフ、抱くとスヤスヤと寝てしまいました。

to 夢空 さん
爺さん目じりが下がりっぱなしです。

to 海を渡る さん
ガハハ、ちょいとピンボケですけど。

to hatumi30331 さん
すぐに目が離せなくなりますけどね。
まあ、無条件の可愛さですね。

to werewolf さん
Happyをつかんでほしいと思います。

to kamoshikanagai さん
すべての子供たちの未来が明るいことを願っています。

to hidamari さん
指を出すと握ってくれて……それがまたかわいくて。

to nougyoujin さん
Oh! 双子さんですかぁ。それはそれはおめせとうございます。お爺さんと呼ばれる気持ちはいかがですか。私は嬉しいような、なんというか……。

to hosino_sizuku* さん
寒い日だったので爺さんとしては少し心配でしたが、親は平気な顔でした。
丈夫に育ってほしいと願うばかりです。

to とうふさん さん
そうですよぉ~、みんなこんな手をして生まれてくるんですねぇ。
このむつけき爺さんまでも。

by 山子路爺 (2011-12-28 14:58) 

袋田の住職

かわいらしい手ですね。
by 袋田の住職 (2011-12-28 15:22) 

テリー

孫は、かわいいですね。まだ、一人目ですがーー。
by テリー (2011-12-28 15:41) 

akipon

いつもながらですが、ステキなお写真ですね。
いくら私が何も知らないと言いつつ、もう
闇雲にシャッターを切ってるだけ!は通じませんよ!(笑)
by akipon (2011-12-28 17:32) 

山子路爺

to 袋田の住職 さん
ハイ、かわいいの一言です……
つまり爺バカです。

to テリー さん
あれぇ~、テリーさんもお爺様でしたかぁ。
孫は……ですね。

to akipon さん
何をおっしゃいますやら。
「カモーン」の写真などとても素敵でしたよ。
by 山子路爺 (2011-12-28 22:51) 

ken_trekking

Wow!これは可愛いお手々ですね。
それは可愛くて仕方がないでしょう!
どこへ行かれたのでしょう?
by ken_trekking (2011-12-29 05:47) 

ぶさいくたろう

見せ方が抜群にいいですね〜すばらしい。
by ぶさいくたろう (2011-12-29 11:45) 

おど

温かい日差しと心地よい腕の中で、うとうとする姿が目に浮かびますねぇ。
by おど (2011-12-29 17:23) 

Lupin

ご無沙汰しております。

可愛い感じが伝わってきますよ^^

今年は思うように更新できませんでしたが
ブログに来ていただいてありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by Lupin (2011-12-30 22:03) 

山子路爺

to ken_trekking さん
爺むさくならない程度に目じりを下げています。
場所は岡山です。始発で行って最終で帰ってきました。

to ぶさいくたろう さん
ありがとう御座います。
じつのところあまり考えもなく撮っています。ほとんどがダメしゃしんです。

to おど さん
実は赤ん坊を抱くのが苦手なのです。でもおとなしくしてくれているので何とか……。その上すやすやと眠ってくれて……。

to Lupin さん
ありがとう御座います。
また寄せてもらいます。
Lupin さんもどうぞよいお年を。
by 山子路爺 (2011-12-30 22:56) 

ナツパパ

しっかりと握る手に力強さを感じます。
元気いっぱいのお孫さんと拝見しました。
すくすく育ってお爺ちゃん思いのお子さんになりますように(笑)

今年一年、山子路爺さんの記事に大変癒されました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2011-12-31 11:09) 

クール

かわいいですね、よいお年をお迎えください(^O^) 
by クール (2011-12-31 11:39) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶景の山―朝年頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。