SSブログ

ホテル観洋 [東北]

a_DSC1617.jpg

 

a_DSC1635.jpg

呟きが聞こえる

「きれいだなぁ……」

「静かだねぇ……」

 

私は黙って朝の海を見ていた。

 

 

 


nice!(104)  コメント(25) 

nice! 104

コメント 25

zak

私も同じ言葉を
呟きたくなりました。
by zak (2012-02-05 09:05) 

ナツパパ

本当に素晴らしい景色、そして穏やかな海。
この同じ海が...うーん。
by ナツパパ (2012-02-05 09:44) 

スナフキンの子

過ぎ去ってしまえば、自然にとっては、なんにも起きなかったことに
等しいのかもしれませんね。人生の短い人間はどうなんでしょう?
by スナフキンの子 (2012-02-05 12:35) 

hatumi30331

自然は脅威・・・
自然は癒し・・・・・

綺麗な海ですね〜
by hatumi30331 (2012-02-05 15:16) 

袋田の住職

南三陸の海は本当に綺麗ですね。
震災の前も、震災の後も・・・
by 袋田の住職 (2012-02-05 16:13) 

hidamari

一瞬雪原?と思いましたが、大海原、きれいですね~!
あんなに怖い津波が来ても、海を嫌いになんてなれないのは
こんな光景を見せてくれるからなんでしょうね。
by hidamari (2012-02-05 16:35) 

スマイル

こんにちは
こういうホテルjは最高ですね☆
大好きな風景です♪^^:
最近味わっていません。
by スマイル (2012-02-05 17:46) 

hayazou2002

普段は静かで綺麗なんですけどね。
by hayazou2002 (2012-02-05 19:35) 

ken_trekking

ん~~、あまりに美しいだけに
余計に言葉がないです。
by ken_trekking (2012-02-05 20:45) 

akipon

この静寂感、この空気感・・・見事ですね。
レンズの特徴なのか?とても味のある描写です。
早い話、余計なコメントは要らないと思いましたが(笑)
by akipon (2012-02-05 21:47) 

SILENT

昨年八戸の海岸を見て虹がかかった光景を思いだしました
by SILENT (2012-02-06 12:48) 

werewolf

鳥が気持ちよさそうです♪

でもきっと、鳥の生活は辛いことが多いのでしょうね。
寒いだろうし、エサがとれない時もあるでしょうし、敵もいますしねぇ。

by werewolf (2012-02-06 22:51) 

山子路爺

to zak さん
本当に静かな海でした。
同じようにつぶやきそして溜息した人がたくさんいたのではないでしょうか。

to ナツパパ さん
そうなのですよねぇ
ずっと見ていたい海でした。

to スナフキンの子 さん
地球の年齢に比べれば人間の一生はあまりにも短いですが
大切な一生ですね。

to hatumi30331 さん
ホテルの窓から眺めれば癒し
外に出てしばらく歩くと脅威の跡が……

to 袋田の住職 さん
本当に美しいので、観光客が戻ってくると
いいですね。

to hidamari さん
人間にとってなくてはならない海ですから。
恵みの海ですから。

to スマイル さん
部屋からも、ダイニングからも、そしてお風呂からもとても良い眺めです。
ぜひ訪れてみてください。

to hayazou2002 さん
そうなんです、ほとんどはこの静けさなんですのにね。

to ken_trekking さん
夜中に雪が降りましたので島影は何となく白っぽく
海の深い青とのコントラストがきれいでした。

to akipon さん
ありがとうございます。
「見事」と言われるとなんだかとても照れてしまいます。大体下手な何とか数撃ちゃ……っていうほどの腕ですから。雪が上がった後のシッチュエーションが良かったのではないかと思います。

to SILENT さん
嗚呼、海にかかる虹ですかぁ!見たいなぁ。
そういえば最近虹そのものを見ていませんねぇ。

to werewolf さん
夜海面に光るものがたくさん浮いていました。よく見るとカモメの目がホテルの明かりで光っているのでした。海が彼らのベッドなんだなぁ。

by 山子路爺 (2012-02-07 01:34) 

Jetstream777

広々とした海、これだけを見ると何もなかったように静かですね。
by Jetstream777 (2012-02-07 13:28) 

山子路爺

to jetstream777 さん
静かな海、広い海、穏やかな海……
自然の営みを予測するのは難しいですね。
by 山子路爺 (2012-02-07 19:27) 

おど

今は穏やかな海に見えますね。 海に作られているのは苔の養殖でしょうか?
by おど (2012-02-07 21:07) 

山子路爺

to おど さん
本当にきれいで静かな海でした。
海苔と牡蠣の養殖のようです。小さな漁船が点検に来ていましたよ。
by 山子路爺 (2012-02-08 02:47) 

夢空

人間は、この自然と共存してきたんですね・・。
そして、これからも。
故郷の姿に愕然とされたとの記事。。。心が痛みます。
本当の真の復興を心から願います。
by 夢空 (2012-02-08 09:43) 

山子路爺

to 夢空 さん
今までもこれからも自然とともにですね。
早くみんなの顔に笑顔が戻ればいいなあと思います。

by 山子路爺 (2012-02-09 23:32) 

海を渡る

40年前、自転車で通った時のことを思い出します。
陸中海岸のほとんど(岬も含めて)を回りましたが、
思い出せないところも多いようです^^。
by 海を渡る (2012-02-10 16:50) 

山子路爺

to 海を渡る さん
Oh!自転車でですかぁ!すごいなぁ。
私は一応海岸線は全部通りましたが、車でした。自転車だとどのくらいかかるのかなぁ。体力があればトライしてみたい気もします。
by 山子路爺 (2012-02-11 01:14) 

海を渡る

再度です。
学生の時、休み二ヶ月全部使って北海道一周をしましたが、
青森に着くまでに15日かかりました^^。
陸中海岸をジグザグに進んでいたからだと思います^^。
by 海を渡る (2012-02-11 09:36) 

山子路爺

to 海を渡る さん
2ヶ月間東北北海道を自転車で……冒険青年だったのですねぇ。
若いときにしか出来ないことをやり遂げる……いいですねぇ。
今年は東北の山も一つ二つ歩きたいと思っていますが、どうなる事か。
by 山子路爺 (2012-02-11 13:35) 

テリー

一枚目、本当に静かな海って、感じですね。鳥もいいですね。
by テリー (2012-02-12 18:29) 

山子路爺

to テリー さん
湾の中に入ると本当に静かです。小舟で出て釣り糸を垂れるのもいいですよ。
カモメは偶然です。
by 山子路爺 (2012-02-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

故郷宮城へ―Ⅰ缶コーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。