SSブログ

山の出湯は楽じゃない―雨の日は [北アルプス]

7_DSC6321a.jpg

ムラサキヤシオ……かな

7_DSC6332.jpg

キヌガサソウ……たぶん

7_DSC6320.jpg

シラネアオイ……だと思う

7_DSC6351.jpg

ニッコウキスゲ……これだけは自信あり



雨の日は足元ばかり見て歩く。

小さい花を見て歩く。

可愛い姿を撮り歩く。

こんな日はマクロレンズが欲しくなる。





                                    2013年7月 鑓温泉

 

 

 


nice!(98)  コメント(12) 

nice! 98

コメント 12

テリー

雨でも、高山植物のお花がきれいに撮れていますね。
by テリー (2013-07-28 17:22) 

hatumi30331

山のお花はひと味違うような気がするね。^^
花はマクロですね〜♪
癖になるよ!(笑)
by hatumi30331 (2013-07-29 10:11) 

海を渡る

こんにちは。
雨の日は写真写りもしっとりとして良いですね^^。
足の方は早く治りますように!(骨折だから時間がかかりますね)
by 海を渡る (2013-07-29 12:34) 

よしころん

マクロ、お貸ししますよ~~
でも爺さま、数年前からずっと言ってるような・・・(笑)
by よしころん (2013-07-29 12:45) 

Jetstream777

私もマクロレンズが欲しい。(笑) でも重くなる。妥協して広角から中望遠のコンパクトレンズにしようかと、思案中。(*^^*)
by Jetstream777 (2013-07-29 18:29) 

ナツパパ

色合いが優しくて素敵です。
雨の日に似合ってますねえ。
by ナツパパ (2013-07-29 20:25) 

山子路爺

to テリー さん
疲れていると、手振れしてしまって……
花撮りは難しいですね。

to hatumi30331 さん
持ってないんですよぉ~~~。
お小遣いがそちらの方までまわりませんので。

to 海を渡る さん
怪我は少しづつ良くなっています。
もう少ししたら山靴が履けるのではないかと思っています。

to よしころん さん
装着可能ですよぉ~~~たぶん。
ずっと言っているのです……つまり老人の世迷い言で御座いますよ。

to Jetstream777 さん
重くなるのはできるだけ避けたいですよね。
でも、レンズ1本くらいは……イヤイヤ、そんなふうにだんだん重くなる。

to ナツパパ さん
実は花や鳥の名前が極端に覚えられないのでありまして……
少しづつ克服しようと思ってはいるのですが、なかなか。

by 山子路爺 (2013-07-29 23:43) 

werewolf

植物の名前も、さらっと出るとかっこいいですよね。
なかなかおぼえられませんが・・・(^_^;)
by werewolf (2013-07-30 00:42) 

macinu

新鮮な空気と綺麗な花花~!!たまらないでうsね~!!足の方いかがですか?(^o^)v
by macinu (2013-07-30 00:53) 

momiji

キヌガサソウのくっきりした色形がそのままに撮れてますね、いいです(^^)
by momiji (2013-07-30 21:47) 

ひろたん

綺麗に撮れていますよね^^
吸い込まれそうでした。
なかなか名前が覚えらませんです。
by ひろたん (2013-07-30 22:11) 

山子路爺

to werewolf さん
本当に覚えれません。
山行の度に一つ二つ覚えようとはしているんですが、しばらくすると忘れてしまって……。

to macinu さん
だいぶ良くなりました。
ただ動かないようにテープで固定してましたので、関節が動かなくて……これからリハビリが苦痛かな。

to momoji さん
ありがとう御座います。
息が切れて体が固定しないので、私には花は難しいです。

to ひろたん さん
ひろたんさんも名前を覚えられませんですかぁ。
私は全くダメで、最近ほんの少しだけ名前が出てくるようにまりました。ほんの透かしだけです。

by 山子路爺 (2013-07-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。