SSブログ

試運転3 [秩父/多摩]

7_DSC6995.jpg

7_DSC7007.jpg

7_DSC7025.jpg

 

森の中にはキノコがあって、登山道には早々と色付いた木々があって、岩を登ると爽やかな風が汗をさらってくれて、「秋なんだなぁ」なんて言いながら登っては下るを何度か繰り返すと、岩がゴロゴロと重なり合った2595mの頂上に着く。

五丈岩を登ろうとしている人を眺めながら、岩に寄りかかってお弁当を広げ、紅茶を沸かし砂糖をいつもより少し多めに入れ、今度行く山の事などぼんやり考えた。

青空が見えると太陽は相変わらず肌を刺すように照り付けるが、もう真夏の我慢がならないような熾烈さはなく気持ちが好かった。

時々雲が湧き上がって遠くの視界を遮るものの雨の気配は全く無く、このまま目を閉じて居眠りしてしまえば昨夜の寝不足もすっかり解消される事だろうが、今日もそうはいかない。

今夜のスケジュールに間に合わせる為にはそろそろ戻らなければならない時間になった。

広げた荷物をザックに押し込み、何人かが挑戦して誰一人登れなかった五丈岩をもう一度振り返って、大弛峠への道を引き返した。

 

 

 

                                         2013年9月 金峰山

 

 

この後少しだけ長めの山旅に出かけます。皆様のブログに訪問できるのは下山した後になります。またコメントの返事も遅れます。どうぞご了承下さい。

 

 


タグ:金峰山
nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

nousagi

長めの山旅・・・まぁ、どちらへ?
気になります。
by nousagi (2013-09-16 09:10) 

Jetstream777

金峰山で次の山行に思いを馳せるなんて、贅沢ですよ! !(^^)!
お出かけ、 楽しんできてください。
by Jetstream777 (2013-09-16 19:18) 

海を渡る

こんにちは。
長めの山旅、お気を付けて^^。
by 海を渡る (2013-09-17 14:52) 

hidamari

足もレンズも全快ですか?
女性2人に連れられ、楽しい長旅を!!
土産話、楽しみにしてま~す(^O^)/
by hidamari (2013-09-17 18:10) 

werewolf

これ読むころには、『お帰りなさい♪』かな(^-^)

写真楽しみにしております。
by werewolf (2013-09-18 00:07) 

はるか

台風一過の青空の下、きっと高い稜線を歩かれているのでしょう。
ブログ楽しみにしています。
by はるか (2013-09-18 16:51) 

おど

もう体調も回復されたのでしょうか? 長めということは、北アルプスの縦走でもされているのでしょうね。
by おど (2013-09-19 20:03) 

テリー

お帰りを、楽しみにしています。
by テリー (2013-09-20 17:58) 

macinu

足の方大分良いみたいで安心いたしました~!!山はもう秋なんですね~!このきのこ食べれるの?(^o^)v
by macinu (2013-09-22 13:06) 

山子路爺

無事下山しました。写真整理をしていますが、ましな物がなかなか見つからず困っています。

to nousagi さん
長めと言っても3泊4日ですが……後立山を少し縦走しました。
珍しくお天気最高!でした。

to Jetstream777 さん
7月8月と山に行けませんでしたが、予定した事を実現出来そうなので、ついつい。楽しかったですよぉ~。

to 海を渡る さん
ありがとう御座います。
何とか谷底に落ちず、ときおり頭上に現れるヘリコプターにお世話になることなく下山しました。

to hidamari さん
レンズも退院、足も絶好調…でも連れは一人になりました。
お天気よすぎて写真が難しいよぉ……ろくなものがないのよぉ。

to werewolf さん
そうなんです。夏休み5日間、全くPC触らず。
ボチボチお邪魔します。

to はるか さん
全くの青空でしたよぉ。小屋番たちも今年一番って言ってました。
高いというか怖いというか……。

to おど さん
足はバッチリです。指の関節はまだ曲げられませんが問題無しです。おどさんならば、2日で行ける所を刻みに刻んで4日かけました。

to テリー さん
無事帰ってまいりました。これから写真整理なのですが、これがかなり問題です。あ~あです。

to macinu さん
山は短い秋が来ています。もうすぐ雪が……。このキノコは無理かな。この度「サクラシメジ」っと言うのを買ってきましたが、あんまり美味しくないのです。どう料理すればよいのやら。

by 山子路爺 (2013-09-22 14:24) 

macinu

サクラシメジ初めて聞きました~!きのこは種類がおおいですからね~!(^o^)v
by macinu (2013-09-24 08:49) 

山子路爺

to macinu さん
薄いピンク色の大きなキノコでした。
売り子のオネエサンがてんぷらや炒め物に良いと良いし値段も一箱500円と安かったので買いました。ピーマンなどと痛めてみましたが一つ食べて「まずいと」残しました。次の日残ったやつはカビが生えたので破棄しました。毒はないようですね。

by 山子路爺 (2013-09-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試運転2台風一過……八方尾根登る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。