SSブログ

バス800km―徒歩28km―レンタカー20km―飛行機440kmの旅 [近畿]

7_DSC9508a.jpg

7_DSC9508b.jpg
                                     吉野川(たぶん)を渡る

7_DSC9523.jpg
                                      淀川(たぶん)を渡る

☆予定外のバスの旅―170km

千畳敷きで夕日を見、念願のクエを頂き、部屋のベランダに設けられた露天風呂に海を見ながらどっぷり浸かり、一日の終わりはまさに殿様気分。

そして朝、昨日とは打って変わって激しい雨。

チェックアウト後、早速帰りの搭乗券を手に入れるべく南紀白浜空港へ。

チケットを難なくゲット……だが「悪天候のため遅れるかも、場合によっては欠航かも」とカウンターのオネーさん……まあ、それならそれで関空も新幹線も最悪夜行バスもある……今日中に帰宅できればいい。

とりあえず、とれとれ市場でお土産購入、そして早めの昼ご飯。

再び南紀白浜空港へ行ってみると、案の定 「JAL1384便羽田行きは落雷による機体破損の為欠航となりました」 の張り紙が……ムムッ。

落雷?機体破損?……無事に羽田に着陸したものの、折り返すことが出来ずに欠航となったようだ。

さてどうしたものか思っていると……「JAL1384便羽田行きに御搭乗予定のお客様にお知らせいたします。当便は落雷のため…………。これから皆様をバスにて伊丹空港までお送りいたします。伊丹発JAL〇〇便のお席を確保して御座います。お疲れのところ、まことに申し訳御座いませんが…………。」

そう云う訳で、バスの旅はまだ続く。




                                                   2014年1月 熊野古道


nice!(103)  コメント(11) 

nice! 103

コメント 11

akipon

ロードムービーを観ているかのようです。
by akipon (2014-03-14 15:14) 

テリー

十分にバスに乗りましたね。暫くは、バスに乗りたくない気分でしょうか。
by テリー (2014-03-14 20:04) 

みなと

なかなかの長編になっていますね・・・
by みなと (2014-03-14 21:18) 

hide

白浜から伊丹までバスですか?
本当に淀川です^_^良くぞ大阪に?♪
いらっしゃ?い☆
by hide (2014-03-14 22:03) 

hide

すいません(また2回目コメント☆)
iPhoneからの入力で変換がおかしくなってました~
(ToT)/~~~あらためまして
〝よくぞ大阪に~いらっしゃい~♪〟
by hide (2014-03-15 17:40) 

おど

長旅お疲れ様とか効果と思いきや、まだ続きますか・・・。 しかし、予定の飛行機に落雷ですか。 逆に、乗ってなくてよかったと思うしかありませんねぇ。

by おど (2014-03-17 00:06) 

werewolf

クエをいただいてベランダの露天風呂・・・
いいですねぇ(^-^)
でもバスの旅は疲れるかも♪
by werewolf (2014-03-19 00:39) 

ひろたん

お疲れ様・・・
まだこれから続きますね。
長いこと乗りましたね、ばす・・・
by ひろたん (2014-03-20 04:51) 

山子路爺

to akipon さん
無事でさえいれば、旅は思ったようにいかない所が面白いのかもしれませんね。

to テリー さん
乗りましたねぇ。帰ったばかりは、もうバスはイイヤと思いましたが、最近バスも良いねなんて思えてきてます。

to みなと さん
長編というか……ネタが無いので延ばしていたりして。

to hide さん
またまたダブルのコメントありがとう御座います。
大阪は通り過ぎるだけで……スイマセン。今度ゆっくり。

to おど さん
熊野は今回でおしまいにします。
最近多忙にて何処にも行けません……トホホ。

to werewolf さん
良いでしょう。
露天ぶろ付きの部屋が病み付きになりそうです。

to ひろたん さん
こんなに長いのは勿論初めてで~す。
寝られさえすれば夜行バスはイイもんですよ。

by 山子路爺 (2014-03-26 00:19) 

hatumi30331

うわ~
白浜や!

昔はよくいってました。(*^▽^*)
by hatumi30331 (2014-03-27 14:20) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
お元気でっかぁ~~~。
白浜でっせぇ……クエ食いましたでぇ……さんま寿司が上手かったでぇ。
そのうち、また熊野に行くでぇ~~~。
お大事にねぇ。
by 山子路爺 (2014-03-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。