SSブログ

硫黄岳ー2枚の写真 [八ヶ岳]

1枚目:硫黄岳頂上は霧の中 

2枚目:駐車場に夏の日差し

14sDSC_0711.jpg

 

嘘だろう!と思わず言って携帯を手に取った。

なんと昨夜目覚ましセットし忘れていて、これじゃベルが鳴る訳が無い。

5時起床5時半出発の予定が、時刻は6時20分。

どうしようかとためらいも一瞬、天気も良さそうだ、出かけよう。

今の時期なら、日のあるうちに下山できるだろう。

 

14sDSC_0749.jpg

 

硫黄岳の平らな頂上では、霧が立ちこめて登山者も霞んで見えた。

自分が踏む足下の石がカタカタと立てる音以外は、無音に思えた。

こんな状況も決して嫌いじゃない。

静かで良い山だ。

が、下山したとたんこの青空は無いだろう。

 

 

 

 

                               2014年8月 硫黄岳


タグ:硫黄岳
nice!(82)  コメント(11) 

nice! 82

コメント 11

よしころん

もう少し寝坊してもよかった!?(笑)
でもそうなると出かける気力なくなりそう~^^;
by よしころん (2014-08-23 07:11) 

ひろたん

こんにちは。
寝坊するとしまったなんて思ってしまいます。
けど行けて良かったですね。
それにしてもこのお天気は・・・・^^;
by ひろたん (2014-08-23 09:52) 

zak

山の天気らしい風景ですね・・
天気の変更も予期せぬ?(笑)寝坊も
すべてをリカバリー&楽しめる山子路爺さんは
やっぱりさすがですね。
by zak (2014-08-23 18:08) 

Jetstream

下山したら青空、 よくあることです。 (笑)
寝すぎもしょっちゅうあります。 でもそんな時に限って調子がいいんです。
by Jetstream (2014-08-23 21:54) 

nousagi

目覚ましかけ忘れ・・・
私なら諦めてるかな。
でも、出かけて良かったですね。
ガスの中の写真、いい感じですね。
by nousagi (2014-08-24 10:22) 

ナツパパ

うーむ、こういうこともあるんですねえ。
頂上の幻想的な風景、これはこれでとても魅力的に見えますよ。
by ナツパパ (2014-08-24 12:13) 

hatumi30331

こういうこともあるのが人生・・・
なんてね〜^^;

青空綺麗!
by hatumi30331 (2014-08-24 17:21) 

sigedonn

頂上の山霧。いい感じのモノクロ感ですね。
静寂な感じが伝わって山子路爺 さんの
踏みはじく小石の音が聞こえてきそうです。
by sigedonn (2014-08-25 21:51) 

Lupin

頂上の天気は残念でしたね。
でも1枚目の写真、いい感じです^^

by Lupin (2014-08-25 23:56) 

山子路爺

to よしころん さん
7時台になったら、出かけなかったかも。
まあ、ギルギリセーフって言う所かな。

to ひろたん さん
この天気、逆ならサイコー……なんだけどね。
そうそう上手くは行かないですよね。

to zak さん
実は下山途中にはパラパラと降って来て「カッパ着るのいやだなぁ」なんて思いながら歩きました。上手い具合にすぐに上がって、嫌いなカッパを着ないで済みました。

to Jetstream さん
寝坊しても眠気が覚めずに硫黄岳頂上手前では、目をつむったら眠りの底に引きずられてしまいそうでした。このところ寝不足のせいで調子はいまいちだったですね。

to nousagi さん
いい感じですか……どうもどうもです。
展望が良いにこした事はありませんが、これはこれで良いかなと……。

to ナツパパ さん
人が少ないせいもあって、静かでしたね。
これ以上霧深いと、だだっ広い頂上では道迷いに気をつけねば。登山道の向こうは爆裂口の崖が……。

to hatumi30331 さん
見上げる青空夏雲浮いて……
まあ、あまりのかんかん照りの下を歩くのも大変なので、良かったかも。

to sigedon さん
乳白色の霧に包まれて2人の足音だけが……
若い頃ならロマンチックだったでしょうが、この年ではハハハ。

by 山子路爺 (2014-08-26 00:09) 

山子路爺

to Lupin さん
ありがとう御座います。
光がささないせいなのか、柔らかい感じかなぁ……なんてね。

by 山子路爺 (2014-08-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州からの帰り硫黄岳ーやまびこ荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。