SSブログ

硫黄岳ー帰り道から [八ヶ岳]


14sDSC_0755.jpg

田圃の向こうに八ヶ岳が見えて、慌てて車を停めた。



今日登った山は……右の高いのが赤岳でその隣が横岳でさらにその隣の……。

雲が一列に並んで、今日あの辺りは彼らの通り道だったのかもしれない。



8月なのになんだか秋めいて、稲穂も色付き出して、見上げる空も心持ち高い様な気がした。



さて、汗もすかり引いたし、シャツもズボンも着替えたし、このまま温泉寄らずに帰っちゃおぉ~~~。






                    2014年8月 硫黄岳




タグ:硫黄岳
nice!(94)  コメント(15) 

nice! 94

コメント 15

ナツパパ

真っ青な空が気持ちよさそうです。
こういう場所に経って、深呼吸したら
気持ちいいだろうなあ。
秋の彼岸まであと3週間、がんばって参りましょう。
by ナツパパ (2014-08-31 18:20) 

テリー

素晴らしいお天気でしたね。気持ちの良い登山だったことでしょう。
by テリー (2014-08-31 18:42) 

hide

いいお天気ですね^_^
関西も秋晴れの日が続いてほしいです☆

by hide (2014-08-31 18:47) 

みぃにゃん

見晴らしの良いすばらしい景色ですね。
by みぃにゃん (2014-08-31 22:37) 

よしころん

たんぼに写る人影がよいですねぇ~^^
by よしころん (2014-09-01 06:50) 

hatumi30331

絵になる一枚ですね!
さすがです〜〜♪^^

稲穂と影・・・・素敵。
by hatumi30331 (2014-09-01 10:59) 

海を渡る

こんばんは。
もう、空が高く感じる秋の風景ですね^^。
by 海を渡る (2014-09-01 19:05) 

zak

長野も実にさわやかで、夜は
長袖が必要でした。
関西も涼しい・・ 今年の秋~晩秋の山はどうでしょうか?
by zak (2014-09-01 22:58) 

werewolf

雲の形だとか、日差しの関係だとか、
どこがっていうのは難しいけど、
やっぱり秋らしくなってきましたよね。
さぁ、食欲の秋です!(^^)!
by werewolf (2014-09-02 22:17) 

nousagi

あそこに行ってきたんだなぁって
眺めるの好きです。
充実感満載。(^^)
by nousagi (2014-09-03 11:44) 

山子路爺

to ナツパパ さん
これから湿気が少なくなって気持ちの良い季節です。
深呼吸はやっぱり山の上かな。

to テリー さん
ところが登山中はガスが立ち込めて、青空は無しでした。
ポツリときましたがたいしたことは無く、降られないだけましと云う所ですかね。

to hide さん
なんだかこの所お天気が安定しませんね。
9月には晴れが続けばいいのですが。そろそろ紅葉がはじまりますね。

to みぃにゃん さん
稲穂もだんだん頭を垂れて、空気が澄んで遠くが見渡せるようになってきます。ただし晴れていればですが。

to よしころん さん
たまには自分も入ってみました。
影なら短足メタボを隠すことが出来ますので……。

to hatumi30331 さん
今度はもう少し足が長く見えるような影で登場したいですね。
と云う事は実物は短いと……。

to 海を渡る さん
天高く……飯が美味い。
新米が待ち遠しいですぅ~~~。

to zak さん
長野に行ってたんですかぁ~。
もう少しするとセーターでも羽織らないといられなくなりますよね。山の上は薄手のダウンが必要かと……。

to werewolf さn
暑い日もあるでしょうけど、季節は確実に秋にむかっていますよねぇ~。
秋の味覚と言えば……マツタケ……今年は食せるかなぁ~。

to nousagi さん
あそこに登ったんだよぉ~
今度は隣に行こうかなぁ~……なんてね。


by 山子路爺 (2014-09-03 23:11) 

ひろたん

こんなお天気は最近見たことがありません^^;
by ひろたん (2014-09-04 20:50) 

おど

八ヶ岳、遠くからもそれと分かる山塊です。 黄金色の稲穂に、山子路爺さんの影が写っていますね。
by おど (2014-09-04 22:29) 

moz

この前に田舎に帰った時は、残念ながら曇りで八ヶ岳を見ることができませんでした。
ほんとは、こんなにきれいなのに~ ^^;
by moz (2014-09-05 06:43) 

山子路爺

to ひろたんさん
最近お天気がなかなか安定しませんね。
スカッと晴れ渡る山頂が恋しいですぅ〜〜。

to おど さん
特別出演です。
屈めば影は入らないのですが、草が邪魔になって八ヶ岳が隠れるので仕方なく……。

to moz さん
こちらのご出身でしたか。
年をとったら信州に住みたいなどと思いつつ実現せず。夢は捨ててはいないんですが……。

by 山子路爺 (2014-09-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

硫黄岳ーやまびこ荘常念岳1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。