SSブログ

スキー [霧が峰/美ヶ原]

16s_DSC1935.jpg     15ー16シーズン始めてスタッドレスが役に立つ

15s_DSC1865.jpg     槍穂高や後立山を見ながら滑る

16s_DSC1953.jpg     風もなく穏やかな日

16s_DSC1933.jpg     誰が付けた足跡だろう

☆その1

「ジィージィ、スキーに行こう」

孫からお誘いが

「宿を取ったよ」

倅から連絡が

しょうがない

その日は臨時休暇

…………

膝の前に抱えられて滑ってた去年

一人で下まで滑り降りる今年

もうすぐ孫に追い抜かれちゃう

思わず爺さん破顔一笑

……

☆その2

孫の滑りに刺激され

最終滑走年齢を伸ばすべく

無料リフト券を握りしめ

夜中の関越ひた走り

目指すはご無沙汰志賀高原

……

星が瞬く夜空から

細かい雪が落ちて来て

明日は絶好コンディション

始発のリフトに乗り込もう






 

2016年2月白樺国際スキー場と志賀高原焼額スキー場








nice!(96)  コメント(14) 

nice! 96

コメント 14

hatumi30331

お孫ちゃんにはすぐに追い抜かれるよ〜(笑)
私たちは後退するばかりやけど・・・・
若者は日々成長!^^
一緒にスキー出来る嬉しさを噛み締めましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2016-02-27 15:28) 

おど

お孫さん、スキー好きなのですね。 来年は、もっと上手くなっているのでしょうか。
by おど (2016-02-27 17:38) 

足立sunny

お孫さんとのスキーは楽しいでしょうね。
ゆっくりお滑りください。
by 足立sunny (2016-02-27 20:15) 

夏炉冬扇

雪原ですね。
スキーは数度。うまくすべれません。
by 夏炉冬扇 (2016-02-27 21:04) 

OJJ

お孫さんとのスキーとは羨ましい限り・・バアは昨年5才の孫に「ちゃんとハの字で滑るんやで・・」と教えられたそうで・・笑)
by OJJ (2016-02-27 22:40) 

はるか

お孫さん上手になり、一人で滑るのですね。大したものです。
まだまだ爺様は一緒に滑らないといけませんね。

私はスキー場によってシニア料金になると知り、最初はがっかりしたものの、野沢温泉などはまだ通常の大人扱いに、最近はかなり不満です。

無料リフト券は使わないと・・
朝一番の志賀への山道は怖そうです。いまだに雪道は運転できません。

by はるか (2016-02-27 23:02) 

ナツパパ

いやぁ、きれいな青空と真っ白な雪...最高ですね。
滑走するときの、ココロの高まりが感じられました。
わたしも行ってみたい!
by ナツパパ (2016-02-28 14:08) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
抜かされるのは目に見えていますね。
まあ、来年と云う事も無いですが、出来るだけ一緒に滑りたいですね。

to おど さん
多分かなり進歩するでしょう。
あと2シーズンは爺さんもついて行けると思いますが……

to 足立sunny さん
楽しいと云うか、大変と云うか……
ゆっくりも滑れないのです。何せ子供は結構スピードを出しますので。

to 夏炉冬扇 さん
今年は雪が少ないです。
年を撮ってもスキーをやっていられるようにしたいですね。

to OJJ さん
「ちゃんとハの字で……」
私もそのうち孫にスキーのレッスンを受けるはめになるでしょう。

to はるか さん
子供は上達が早い……比較してこちらは全く上達無し……。
当方は何処でもシニア料金です。嬉しくも有り悲しくも有り。

to なつぱぱ さん
白樺湖も志賀高原もいい天気でした。
出来れば見えてる山に登りたいですが、さすがにこの時期では難しいです。
春が待ちどうしイです。

by 山子路爺 (2016-02-28 15:00) 

hanamura

ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)ビロウでスミマセン!
富士重工製☆☆☆☆☆☆最高級(分類)車両!
鉄道以外も好きだったり、するンです。
by hanamura (2016-02-28 16:12) 

よしころん

スキー楽しいですね~♪
今週、主人と次女と生涯6回目のスキーに行ってきます~ヽ(^o^)丿
あ、次女はスノボね!
by よしころん (2016-02-28 18:15) 

nousagi

お孫さんに追い越されちゃう
でも、それがとっても嬉しいんでしょう。
子供の成長はすごいですものね。
三浦雄一郎さんのお父さんは百歳で滑ってらしたとか。
ぜひ、頑張ってください。(^^)
by nousagi (2016-03-01 15:18) 

まー坊

1枚目のお写真から愛車はスバルインプレッサSTI かと・・・イイ車乗ってますね^^
by まー坊 (2016-03-03 20:30) 

werewolf

子供は覚えるの早いですよねぇ。
何やってもすぐ追い越されそう。
今年は雪が少なくて、スキー場は大変だったようですね。

by werewolf (2016-03-04 00:06) 

山子路爺

to hanamura さん
趣味爺さんで困っています。
かなり古いインプを所有してます。何処でも良く走ります、怖いくらいに。もっとも得意は雪道ですかね……私じゃなくて、この車が。

to よしころん さん
でしょう!
で、何処に行ったのでしょう。

to nousagi さん
1年に何回か連れて行けば多分数年のうちに私は置いてけぼりとなるかも。
百歳までスキーが出来たら素晴らしい……それには元気でいなくっちゃね。

to まー坊 さん
おほめに預かりましてありがとう御座います。
13年目のインプに乗っています。爺さんの乗る車ではないと思いますが、どう云う訳か手放せません。免許を返すまで乗りたいと思っています。

to werewolf さん
そうですね。お正月でもブッシュが出ていたところもあるように聞いています。
ここの所はコンディションが上がったかもしれませんが、今シーズンは短めかもね。
by 山子路爺 (2016-03-04 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。