SSブログ

塔ノ岳と編笠山 [丹沢/南関東/富士山]

16s_DSC4192.jpg

北穂高岳に登る前、トレーニングを兼ねて……

 ☆塔ノ岳

「元気にしてる?」

「最近は寝てばっかりなんだよ」

そぉ〜っと近づいてカシャッ……カメラの音にも無反応

「今度くる時まで元気でいなよ!」

さて、今度ここに来るのは……多分山ビルの活動が少なくなる11月頃かな。

 

☆編笠山

頂上に抜ける前は登りが急……

ふと気がつくと……頭の中を歌が駆け回る

♬へドバンヘドバン……♬……あれっ?

丹沢の時は……♬We are the one……♬って頭の中でグルグルグルグル……ヘビーローテーション

何故これなのかと云えば……

多分、車を降りた時にかかっていた曲が頭に残っているからだと……。

 

皆さん山歩きする時に考えている事は……? それとも無心?

 

 

                        2016年5月 丹沢&編笠山

 

 

 







nice!(89)  コメント(18) 

nice! 89

コメント 18

werewolf

気持ちよさそうな猫♪
猫は心地よいところを探す天才です(^.^)
by werewolf (2016-09-07 23:16) 

よしころん

その日の気分やお天気で違うかも~♪
しんどいなぁ~で何も考えてないときも結構あります ^^;
星撮りのときはいつも 見上げて~ごらん~♪ 夜の~ほ~しを~~♪
by よしころん (2016-09-08 07:04) 

nousagi

熟睡は小屋の老齢ニャンですね。
可愛い・・・
最近、じ~んせい楽ありゃ・・・もぜんぜん出なくなった。
メロディーもリズムも全くありません。
ただ黙々と。(^^;)

by nousagi (2016-09-08 17:05) 

夏炉冬扇

猫ナイス。
by 夏炉冬扇 (2016-09-08 19:16) 

山子路爺

to werewolf さん
春は日だまりネコ……冬はストーブネコ
ここではミー君が一番偉いのかも。

to よしころん さん
見上げてごらん〜♬と歌うと
星が降るような空になると良いですねぇ〜〜〜
今度試してみようっと。

to nousagi さん
なるほど、黄門様も良いですねぇ〜
黙々と歩く上高地への下山道で今度黄門様歌ってみよう……
みんな避けてくれるかも。

to 夏炉冬扇 さん
小屋に住み着いたネコ……随分高齢になっちゃいました。


by 山子路爺 (2016-09-10 12:52) 

ナツパパ

そうそう、なにかの弾みに曲が鳴り始めると、
そればかりがエンドレスループになりますよね。
わたしなど街中を歩いていてもそうなることがあり、
ぶつぶつと小声で歌っていたりします。
...不審人物にされそうです(笑)
by ナツパパ (2016-09-10 15:16) 

OJJ

扇沢から爺が岳までは♪♬三歩進んで二歩下がる・・  翌日の雨の鹿島槍では♪♬コヌカ雨降る御堂筋~(欧陽ふぃふぃ)
by OJJ (2016-09-10 16:29) 

hatumi30331

奈良少年刑務所に行って来ました~(*^▽^*)
by hatumi30331 (2016-09-10 18:22) 

山子路爺

to ナツパパ さん
小声でブツブツ……最近ハンドフリーで電話しながら歩いている人がいますが、自分が話しかけられたと思ってビックリする事あります。

to OJJ さん
三歩進んで二歩下がる♬……そのわりには早い到着ですねぇ〜
こぬか雨振る♬……言われればそんな歌も……。

to hatumi30331 さん
ああ、講演ですね。
おつかれさまです。

by 山子路爺 (2016-09-10 19:53) 

ひろたん

網笠山はまだ登っていないです。
登るときは
いつも無心です、歩くでいっぱいです^^;
by ひろたん (2016-09-11 07:34) 

はなだ雲

ずっと寝てばかりということは
おじいちゃんネコか、おばあちゃんネコですネ
気持ちよさそうに味のある木のベンチで寝てますね♪
by はなだ雲 (2016-09-11 13:08) 

フジトモ

90年台アイドルの歌を口ずさんでいます。
それと高校の修学旅行時にバスガイドさんから教えてもらった「穂高よさらば」
by フジトモ (2016-09-11 14:07) 

NPO法人フェアネット

たいへんご無沙汰をしております。m(_ _)m
激務の夏休みを乗り越え、たのですが、ホッとする間もなく、新規児童の受け入れ準備中です。
お山はトンと行けず。しかし、未練はタラタラなので、車中泊のできる車を買おうと密かにたくらんでいます。
来年あたりは、旅のブログでも再開できたらいいなあ

by NPO法人フェアネット (2016-09-11 19:43) 

Jetstream

次は北穂ですか? 涸沢の紅葉シーズンに入りますね。
山歩き 無心であるきたい、下界のことを忘れさせる稜線の絶景がいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2016-09-11 22:26) 

山子路爺

to ひろたん さん
比較的近くて標高もそれなりにあり眺めも良くトレーニングに良い山だと思います。昔、部活で登っていたときは「帰ったら絶対退部届を出す」ことばかり考えていました。歌などとてもとても……つらかったなぁ~。

to はなだ雲 さん
正確にはわかりませんが、相当の年だと思います。性別は聞き逃していますが、勝手におばあちゃんではないかと……。寝ている場所は、本来お客さんの座る場所ですが、誰も「どいて」なんて言えないのでは……。次回また会えるといいなぁ~~~。

to フジモト さん
90年代のアイドルソング?……カワイイ!。
私はこの頃ってどんな曲を聴いていんだろう……音楽に興味のなかった時代かも。

to フェアネット さん
お仕事お疲れ様です。
時々は車中泊しますが、翌日節々が……年寄りには安いビジネスホテルで前泊が良いようです。

by 山子路爺 (2016-09-11 23:43) 

山子路爺

to Jetstrea さん
記事が前後してすいません。
6月の北穂高岳のための足慣らしでした。
そうですね、この時ばかりは浮世のことは……。

by 山子路爺 (2016-09-13 02:13) 

imarin

私は登ってるときは100歩まで止まらないぞ~とカウントしてたり、
忘れ物のことばかり考えたりしてますw
尊仏の猫さん、会いに行きたいな。。
外にいる猫さんも元気かな。
by imarin (2016-09-15 16:18) 

山子路爺

to imarin さん
100歩……以前白馬村営小屋付近から白馬山荘まで歩数を数えた事がありましたが、途中で数が分からなくなって、結局何歩歩いたんだろう……。
忘れ物……交換レンズとかかなぁ?
えっ!外ネコさんもいるの?

by 山子路爺 (2016-09-16 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美ヶ原台風と台風の狭間……谷川岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。