SSブログ

The trio [丹沢/南関東/富士山]

17s_DSC10011.jpg


エゾハルゼミ(たぶん)と

ウグイスの鳴き声に包まれて

エッチラオッチラ登った先の

平らな草の上に下ろした

ザックに座って弁当を開き

インスタントみそ汁を

カップにとかしてお昼ご飯。


しばらくすると五月蠅いくらい

賑やかだった団体さんは

下り去って私たち3人だけが

取り残された頂上で

のんびり紅茶をすすって

富士山と南アルプスを愛でた

初夏の昼下がり。


いつものメンツの

楽しきハイキング。



                  2917年5月 竜ヶ岳





nice!(91)  コメント(15) 

nice! 91

コメント 15

asa

私は最近、こんなのばかりです
もっと厳しい山に行かねば、と思いますが…
by asa (2017-06-01 09:20) 

旅爺さん

山頂は3人の貸し切り状態になって山々を眺めて堪能されましたね。
by 旅爺さん (2017-06-01 12:57) 

hatumi30331

富士山が見えて、長閑やね
by hatumi30331 (2017-06-01 12:59) 

hatumi30331

ここなら、私も、行けそうです
by hatumi30331 (2017-06-01 13:00) 

OJJ

こちらにもまあ似たような景色は有りますが肝心の富士山が無い・・・ショボン
ウグイスの声は寝ていても聞こえますが、今はホトトギスが喧しい!
by OJJ (2017-06-01 13:57) 

はるか

>五月蠅いくらいにぎやかな団体客・・・

山に登ってその元気とは、すごい体力ですこと。
いいなあ、富士山みながらティータイム。贅沢な時間ですね。
by はるか (2017-06-01 17:05) 

nousagi

遠いので、一度しか行ったことがありませんが
山頂が広くて、大きな富士山で、
アルプスも見えて・・・
素晴らしい山ですよね。
by nousagi (2017-06-02 10:14) 

山子路爺

to asa さん
気軽に登れる眺めのいい山でした。
これからの季節はかなりの暑さが予想されます。
爺さんは熱中症に要注意です。

to 旅爺さん さん
貸切展望台状態で気分が良かったです。
レジャーシートを持って行けば昼寝もできたんですがね。

to hatumi30331 さん
展望抜群ですよ。
本栖湖から徒歩2時間半くらいかなぁ〜。苦労は報いられます、天鼓が良ければですが。

to OJJ さん
野生のウグイスを初めて見ました(多分)
いつもは藪の中の鳴き声だけでしたが、低い木の枝に止まっていたのを目撃。小さくてカワイイ、でも色がイマイチでした。

to はるか さん
どうも団体さんがあまり好きでないので五月蝿いと感じてしまます。
まあ、彼らには彼らの言い分があるんでしょうけどね。
ランチ&ティーでマッタリでした。

to nousagi さん
もっとブッシュの背丈が高いかと思っていました。
草の広場のようでキャッチボールもできそうでした。暴投すると探しに行くのが大変そうですが。

by 山子路爺 (2017-06-02 14:11) 

imarin

竜ヶ岳はきついのでしょうか?
絶対に登らないと言ってた娘が最近、登っても良いかな~と。
最初が肝心なので、楽しく美しく下山後に温泉の3拍子揃った山探しています^^
by imarin (2017-06-02 14:12) 

RNnori.

久しぶりにブログ拝見いたしました。
なんと素敵な景色と文面.........とてもいいですね。
そう、生きているってこうゆうことがとても必要だと思いました。

私もアイコンを変えてリニューアル。
出足に富士山を見れて、よかったです。
by RNnori. (2017-06-02 17:52) 

山子路爺

to imarin さん
きつくはないと思いますが、受け止め方は人それぞれなので……
ロケーション良し・温泉OK・登山道は迷う心配なし……あとはお天気かなぁ
候補の一つになるかと思います。

to RNnori さん
コメント有り難う御座います。
訪問したところ美味しそうな写真がずらりと……
これからもよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2017-06-03 13:30) 

werewolf

いい天気で気持ち良さそうですね♪
この景色見ながらなら、インスタントでもおいしく感じられる。
最近通勤途中にウグイスが鳴いているのが聞こえます。
姿は見たことないですが♪

by werewolf (2017-06-04 00:15) 

山子路爺

to werewolf さん
今回初めてウグイスを見ました(多分)可愛いけど綺麗ではないかな。
前回の様な豪華昼食はまたの機会にします。

by 山子路爺 (2017-06-04 13:13) 

soujirou-3

小生も山歩きはいつものメンバーです
気楽でいいです
by soujirou-3 (2017-06-07 13:37) 

山子路爺

to soujirou-3 さん
気楽なのが一番ですよね。
おしゃべりしながらのランチタイムもサイコーです。

by 山子路爺 (2017-06-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。