SSブログ

白い狐のお祭り [BABYMETAL]


DFqRUy0U0AEZsuv鉄華団Twitterより拝借.jpg
白い狐達の記念撮影(鉄華団Twitterより拝借)私も撮ったけどブレてて使用不可・コンデジ嫌い!


RIMG0209.jpg
「気合入っています」


RIMG0243.jpg
黒T白塗り軍団……入城待ち2000人


799d5816-s[1].jpg「Rad ob Resistance」をSinga Long中の白狐たち 俺はどこだ?(BABYMETAL LINEより拝借)
https://youtu.be/9Q3MGsVstW0 ←上の写真の動画へのリンクです




雨かぁ……

コープスペイントで雨中の待機は……辛いかも……上がってくれないかなぁ

持ち物チェック……白のどうらん・黒のカラーシャドウ・白の粉・ファンデーションスポンジ・粉用パフ・紅筆・タオル・メイク落とし・水2L……こんなところかな

用賀から3号線に入った途端の渋滞……でも今日は時間に余裕有……大音量でBABYMWTALかけて……13時半現地到着


まずは状況視察……小雨にもめげずに長い物販列……すぐに物販は諦めてフードコートにてオムライスメンチカツで腹ごしらえ……白塗り場は狭い……やっぱり車でやることに

車に戻ってしばらく読書……16時すぎからメイク開始

顔が白ければOKなので、適当に白どうらんを顔全体に塗る……これだけじゃ物足らないので

唇を少しはみ出すくらいに黒く塗り、目の周りも同様に黒くして準備完了……雨が上がる……ヨシヨシ

待機場所に移動すると、顔を白く塗った黒Tシャツ軍団が入城のお呼びが掛かるのを今や遅しと待っている

私の番号はA1300番代だったが、思ったより早く30分くらいで城の中に収まる

ジジイは圧縮に耐えられないのでHappyMosh'shPitの柵から2列目に陣取る

30分後紙芝居が始まり「ダダダダーン」とドラムが響いて大狂乱開始


いつのまにかPit1は立錐の余地もなく、しかもジジイの前には長身狐がずらり

ステージ何も見えず、それでも自分の周りには結構スペースがあって体を揺らそうがジャンプしようがヘッドバンギングしようが自由自在

バスドラの音圧が体を貫き、それに負けないSU-METALの歌声がハートに突き刺さる

時々ジャンプすると3人の誰かが見えるのだが、コンマ何秒間では誰なのか判別不能

「GJ」が終わった時点で音圧に耐えきれず壁際に移動


その直後……このイントロは……「シンコペーション」だぁ〜これが聞きたかったのだぁ〜やったぁ~!

「スキキライスキキライスキ」全力スクリーム……さらに、この後のセットサイコー!


シンコペーション→メギツネ→ギミチョコ→イジメ・ダメ・ゼッタイ→Road ob Resistance 


 「We are BEBYMETARU」のコールアンドレスポンス後「シーユー」と一言残して去ってゆく3人……濃密な1時間終了


ジジイは殆ど3人を観る事能わず……でも隙間から大神様を拝めたのでよしとしましょう


サマソニ行けないので次回はSSA2日連続参戦DEATH



今回の神バンド

G 大村孝佳
G 藤岡幹大
B BOH
D 青山秀樹






2027年7月26日ZeppDiverCityTokyouにて






nice!(67)  コメント(17) 

nice! 67

コメント 17

夏炉冬扇

ちょっと怖いな!
by 夏炉冬扇 (2017-07-28 17:35) 

はるか

柵前を確保するとは、HappyMosh'shPit のことだったのですね。
この専用エリアは私のようなおばちゃんも入れますのでしょうか?

この日のセトリみて、きっと山子路metalさんは大喜んだろうなあと、思っていました。(赤きつねの日がやっぱり行きたかったな・・・)
楽しい祭りだったですね。うらめしや~。

by はるか (2017-07-28 19:37) 

werewolf

何んともすごい・・・と言うか異様というか・・・
さぞ盛り上がったことでしょう♪
普段と違う自分になれましたかな(^.^)
by werewolf (2017-07-28 23:09) 

山子路爺

to 夏炉冬扇 さん
礼儀正しく謙虚な3人の女の子と普段はとても温厚なバンドマン4人なので、怖くないです。えっ、こういうのが流行るのが怖いという意味ですか?それも大丈夫です。国内の一般メディアに取り上げられることは、今の所殆どありませんので。でも海外ではガーディアンからニューヨークタイムズからフィガロのようなメディアまで取り上げています。

to はるか さん
セトリに「テイルズ・・・」は無理としても先日のLAで初披露した「from dusk・・・」か「シンコペーション」があればと思ってました。「シンコペーション」聞けてよかったです。「IDZ」→「ROR」サイコーでした。モッシュシュピットは緩いのでOKだと思います。女性専用ピットもありますし。

to werewolf さん
誰にはばかることなく、ジャンプしてヘドバンしてキツネサイン掲げて大声でシンガロングして……自分の本性丸出し……楽しかったです。


by 山子路爺 (2017-07-29 00:38) 

hatumi30331

面白そう〜〜
撮りまくりたいです!!^^


冬の高野山はスゴいですよ!
寒い。

by hatumi30331 (2017-07-29 20:17) 

OJJ

この世にこんな場所が有ったんだ~驚愕)
by OJJ (2017-07-29 21:41) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
8月30日(水)にZepp Osaka Bayside に白塗りたちが大挙して集合します。17時頃にはかなりの数(2800人位)集まっていると思いますので撮りまくってください。話しかければたいがいポーズを決めてくれると思います。その後ブログUPのOKとればいいと思います。

冬の高野山の凛とした空気に触れたいと思っています。

by 山子路爺 (2017-07-29 21:50) 

山子路爺

to O J J さん
FoxGodのお告げにより、今回のドレスコードは白塗りでした。
色々なご批判はあるかと思いますが、お遊びですのでご容赦ください。
でも、化粧のまねごとをしてみて「女性は大変だなぁ」と思った次第です。


by 山子路爺 (2017-07-29 22:01) 

山子路爺

to はるか さん
訂正します。
モシュッシュピット→ハッピーモッシュピットに訂正します。
ピット1のモシュッシュピットは圧縮相当だったらしいです。

by 山子路爺 (2017-07-30 09:57) 

はなだ雲

入城・・会場はお城なんですね
人波の圧縮、無理です~十二分にお若いです♪
by はなだ雲 (2017-07-30 20:22) 

山子路爺

to はなだ雲 さん
Metal Queen がお待ちになっていますから……って勝手に言っているだけです。圧縮に耐えられないので後ろめで参戦です……そのため3人を見ることできずでした。


by 山子路爺 (2017-07-31 00:46) 

katakiyo

異様な熱気感じますね~
by katakiyo (2017-07-31 06:04) 

はるか

訂正読みました。ありがとうございます。

ハッピー・・・、や女性専用エリアがあるとは、とても気が利いていますね。それだけファンの年齢層も上から下まで、女性も多いということですね。

1月のガンズサポートでは、圧縮はなかったけれど、圧倒されて、たった6曲で、「疲れた~」とイスに腰かけ、水をごくごくと飲み干しました。
スタンディングはきびしそうです。

まさかこの子たちにどっぷりとは、その前には想像だにしていなかったけれど、楽しい誤算です。

本当に異様に見えるけれど、ライブはとても楽しいdeathよね(*''▽'')
by はるか (2017-07-31 12:57) 

パグ太

最初の集合写真に入りたかったのですが、あと30mというところで「イェ~イ!」になってしまいました。ちょっと心残りデス
by パグ太 (2017-07-31 13:33) 

山子路爺

to katakiyo さん
異様と言うか何と言うか……みんなニコニコ顔で嬉々として白塗りしていました。私は初体験でしたが、なんだか病みつきになりそうデス。

to はるか さん
斜め後ろに女性の方がいて、踊り狂っていましたよ。
同年代と見受けられる方もいましたし、赤いチュチュを付けた女の子も見ました。入城したかどうかは未確認ですが。

to パグ太 さん
たまたま階段の所で時間つぶしをしていたら、この記念撮影が始まりました。ラッキーとばかりに紛れ込んじゃいました。
心残りは、怖気づいて前へ行けなかった事デス。

by 山子路爺 (2017-08-01 01:03) 

imarin

こうゆうとこに参加できるの凄いです!
私はもうビビってしまいそう・・・
武道館ライブには良く行きますけど・・2階席限定で^^;
by imarin (2017-08-02 10:22) 

山子路爺

to imagin さん
私もビビっていてやや後ろ目で参戦デス。
次回AASではドセンとは行かないまでも「もう少し前へ、しかもモッシュに巻き込まれない位置」を目指したいと思っています。

by 山子路爺 (2017-08-04 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空木岳ボルダリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。