SSブログ

2017ー2018シーズン初すべり [上信越]

2017sIMG_0017a.jpg    毎回ここの写真ー初日午後


2017S1711.jpg    毎度同じ様な写真ー初日夕食時


2017S1768.jpg    何時も同じような写真ー2日目北アルプスもバッチリ



携帯のベル20時にリンリンリン

『終了終了仕事は終了 Play Time

だって これからスキーよ パウダースノーよ チョーヤバイ

今日のRoad あっち?こっち?そっち?どっち?

Which?ちょっち?ウオッチ? 今何時?……』


と言う訳で(何がぁ?)新品のスキーとブーツを車に載せて関越道ひた走り、25時少し前にチェックイン。

見上げれば満天の星空……明日は晴天間違いなし……朝一にゴンドラ乗るぞぉ~……のはずだったのに、起きたのは9時少し前……モタモタしてる間にゴンドラはどんどん行っちゃうし……さっきまで眩しいくらいだった空に雲がのさばりだしてくるし……で結局頂上に着いた時にはすっかり曇り空。

風がないのがせめても……「イコー」と滑り出したのだが……「曲がらねー」って、軽い短い良く曲がるでセレクトしははずなのに???元々ヘタなんだけど、更に下手くそになっちゃったぁ〜

と言う訳で(何がぁ?)初日は10本ほど滑って上がり……雪が降りだしそうだしね。


案の定16時ごろから降り出して、夕食時には本降り。このまま明け方まで降り続けば、そして夜明けとともに止んでくれればコンディションはサイコーなんだけど。


と言う訳で(何がぁ?)翌朝カーテン開ければ焼額山の上部がピンク色、早めの朝食終えたらゴンドラ乗り場へGO!コンディションサイコー!オレのテクニックはサイテー!

12本ほど滑って初すべり修了……板にも慣れて、暮れに孫どもがきても「ジイジ下手くそ」と言われない程には大丈夫だと思う。








nice!(56)  コメント(19) 

nice! 56

コメント 19

hanamura

うわぁ~!たのしそう!
by hanamura (2017-12-29 08:51) 

Jetstream

スキー場での年越しですか、いいですね。今年は雪はたっぷりでしょう。!(^^)!
どうぞよい年をお迎えください。
by Jetstream (2017-12-29 10:52) 

ヴェール

ゲレンデを照らすライトが夕日のようですね。
二日目の眺望も素晴らしいですね。
ラップ調の表現で、乗り乗りの気分が伝わってきます。
by ヴェール (2017-12-29 11:48) 

夏炉冬扇

雪の世界。
スキーですか。
別世界ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-29 17:28) 

よしころん

孫とスキー、私は間違いなくばぁばヘタ~って言われるな(笑)
爺さまもみなさまお揃いでどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by よしころん (2017-12-29 20:05) 

はるか

新しい板とブーツで、初すべり。
それは”ド・キ・ド・キ☆””するでしょうねえ 。(*^-^*)

パフパフのパウダーを滑りたいです。

来年はどこでライブを見れるかな?平日で近場希望デス

良いお年をお迎えください。

by はるか (2017-12-29 23:58) 

旅爺さん

おはようございま~す(^_^;)
早速スキーで楽しまれてるなんていいですね~(^_^;)
今年は楽しい記事を沢山有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね。
by 旅爺さん (2017-12-30 09:02) 

OJJ

雪よフレ!雪よヤメ! 山子路爺さんに幸多かれ! 良いお年を!
by OJJ (2017-12-30 09:30) 

RNnori.

画面がしいさくなりまhしたね!
良く見えません。
by RNnori. (2017-12-30 11:20) 

山子路爺

to hanamura さん
何時ものことながら急に決めて出かけるパターンです。
仕事場からだと関越道、自宅からだと中央道です。

to Jetstream さん
残念ながら年越しは自宅です。
まあ、その方が経済的ですね。来年もよろしくお願いします。

to ヴェール さん
ライトアップされた雪が綿の様に見えます。昼間の喧騒はどこ絵やら、ホテルの側なのにすごく静かです。
尚、文章はBABYMETALの「ドキドキモーニング」のパクリです。

to 夏炉冬扇 さん
年内にもう一度、さらに年が明けてからもゲレンデに出る予定です。
晴れるといいなぁ。

to よしころん さん
子どもの上達は早いですよぉ〜
孫にスキーを語れるのはいまのうちだけです。
よしころんさんご一家もよいお年をお迎え下さい。
来年も素敵な写真をよろしくです。

to はるか さん
志賀高原のパウダースノー最高デスッ。
都合により稚児池は今回パスしました。
来年のライブは5月6月の米・独・英 しか決まっていないので、どれかに遠征?……なんて無理無理デスッ。小箱は抽選漏れの危険が大・ドームは取り易いけど音がNG……幸運を祈りたいデスッ。
どうぞよいお年を。

to 旅爺さん さん
何時もコメントありがとう御座います。
今シーズンは例年に無くスキーに萌えています。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

toO J J さん
夕方から降りだして朝方止む・日中はお日様が顔を出して風も無い・ピスティングしたゲレンデに10cmほどの新雪……私の希望です。

to RNnori さん
あれ?小さいっ表示になっていますか?特に設定はいじっていないのですが、写真はコンデジで撮りリサイズしている関係ですかね。

by 山子路爺 (2017-12-30 22:40) 

ひろたん

すきーですか
良いですよね。
来年もよろしくお願いいたします。
by ひろたん (2017-12-31 17:22) 

imarin

スキーもしてみたいと先日の八方で思いましたよ。
パウダースノーはただ駆け降りるだけで気持ち良いですね。
一枚目のようなシーンに早く会いたい。
by imarin (2018-01-01 14:00) 

旅爺さん

明けましておめでとうございま~す。(^_^)/””””
今年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2018-01-02 09:08) 

はなだ雲

あけましておめでとうございます
別世界ですねぇ
澄んだ冷たい空気が鼻の奥にツンツンきそう
本年もよろしくお願いいたします♪
by はなだ雲 (2018-01-02 11:09) 

taharas

2018年!今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2018-01-02 19:20) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 09:23) 

nousagi

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ノリノリのジイジですね。
お孫さんに自慢できそうで・・・(笑)

by nousagi (2018-01-05 19:52) 

werewolf

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

それにしてもスキーですか、さすがです。
私はコタツが大好きです(笑)
by werewolf (2018-01-05 23:13) 

山子路爺

to ひろたん さん
今年の岩場はどこですか?
私はもう無理かもね。今年もよろしくお願いします。

to imagine さん
スキーもなかなかおもしろいですよ。ただいつまで経っても上達しないのが悩みです。今年もよろしくお願いします。

to 旅爺さん さん
こっちらこそよろしくお願い致します。
これからは一瞬一瞬が勝負のつもりで行きたいと思います。

to はなだ雲 さん
結構寒かったですね。マイナス10度くらいですが、風が弱かったので助かりました。今年もよろしくお願いします。

to taharasu さん
こちらこそよろしくお願い致します。

to yam さん
こちらこそよろしくお願い致します。

to nousagi さん
ノリノリで今シーズンは3回もゲレンデに出ました。
今年もよろしくお願いします。

to werewolf さん
今年も元気にアウトドアに精をだすつもりです。
今年もよろしくお願いします。



by 山子路爺 (2018-01-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。