SSブログ

訃報ー小神様こと藤岡幹大さん [BABYMETAL]

ブログの更新ができずにいました。

グズグズしていたら、時間だけがどんどん過ぎて……今日こそはUPしようとしていた昨夜、ラインの着信音がして「おっ、ベビメタからだ」勢い込んで開くとそには……


The “Little” Guitar Kami of ‘s has passed away in the METAL GALAXIES. We hope that he is now with his GUITAR MASTER A.Holdsworth and enjoying an epic guitar session with him.

We are the one
Together
We're the only one
You are the one
Forever



……って「何これ?」「小神様がhas passed away 」って?「メタルの銀河に旅立った」って?「A・ホールズワース(英国のギターリスト・故人)と最高のセッション」って?RIPって?何だよ冗談も大概にしろよ、成りすましじゃねーのか?

その後小神様のツイッターアカウントから1月5日に亡くなった旨のツイートがあって(奥様がポスト)外国のメディアが一斉に訃報を報じる至っては「そんなはずはないと」言ってもただ空しいだけで、受けとめるしかなく、記事やコメントを読んでいくうちに涙が滲んで……。


多分このブログに訪問して下さる方には「藤岡幹大」と言っても分からないかもしれません。(違っていたら御免なさい)こう言う私もそれほど詳しいわけでは有りませんが……

①超絶技巧の天才ギタリスト

②作曲家・編曲家・音楽理論家

③ギター教師

④ギター教本を多数執筆

⑤そしてBABYMETAL神バンドメンバー

なんて書いても核心には程遠いですので、実際の演奏動画へのリンクを貼ります。

是非彼のギターテクニックに触れてみて下さい。ヘッドホンで聴いていたくとより良いと思います。

    ↓ ↓ ↓


演奏メンバーは下手ギター藤岡幹大・ベースBHO・ドラム青山英樹・上手ギター大村孝佳……全員神バンドメンバーです。作曲は大村孝佳で曲タイトルはこの時点では無かったかと思います。




藤岡幹大さんの写真を探していたらこの写真がみつかりました。幹大さんの優しい人柄が出てるなぁとおもいUPしました。(写真の出典はPBS.TWING.COMーもし不都合がある場合は、コメント欄にポストしてください)



「THE ONE」

「私たちはともに掛け替えのない一人一人、そして掛け替えのない貴方 永遠に」

不世出のギタリスト 藤岡幹大 享年36歳


小神様やすらかに







nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。