SSブログ

バレンタインデー [BABYMETAL]

☆バレンタインデーチョコは相棒と孫娘から

そしてもう一つ……


2018S1965.jpg

BABYMETARU⇒BABYMETALからの贈り物……6枚組ブルーレイディスク(ブルーデロリアン)……お代は私が出したんですがね……早速鑑賞したかったのですが……テレビがふさがっていまして……開封せず旅行用バッグに入れてスキーのお供に


2018S1975.jpg

その夜、志賀高原のホテルにて開封→鑑賞……初めはダイバーシティ東京の「白キツネ祭り」から……自分が写っていないかとカットが客席になるたびに探しながら

1泊目は3枚……2泊目は6枚目の途中まで……残りは家に帰ってからだが……テレビが私の番になるかどうか……結局翌週に持ち越し。



2018zepIMG.jpg

内封されてた写真にも私はいない……残念!


ボリューム上げ気味のヘッドホンで……音圧が伝わってきて……あの日の興奮がよみがえる……一回サラッと見ただけだが……値段分は十分有・おつりが来るほどの感じデスッ。

何しに志賀高原へ?……勿論スキーデスッ!




☆そんな訳で翌週もスキーに出かけたのですが……0時過ぎにスマホがリンリンリン


2018BABYMETAL-World-Tour-1.jpg

夜中にLINEって誰?

Oh!BABYMETAL公式からだ……WORLD TOUR 2018スケジュールのリリースだ……5月はアメリカ8公演ね・6月はヨーロッパ5公演ね……国内は夏以降かな?……ヨーロッパはワンマン少ないから追加有るかも……発表を外国の時間に合わせたのね・だから日本は夜中に……やっぱり外タレなんですね。

翌日から海外メディアのニュースが続々……「BABYMETLがスケジュールを発表したぞ」「BMのアメリカ・ヨーロッパへの侵略がはじまるぞ」「下のリンクからチケットをGETせよ」etc……やっぱり外タレなんですね


☆ツアールート(カッコ内は会場キャパ):BABYMETALの使途様を参考にしました

5月US:ミズリー州カンサスシティ(2400)→テキサス州オースティン(2750)→テキサス州ダラス(2500)→テキサス州ヒューストン(2400)→ジョージア州アトランタ(2600)→ノースキャロライナ州シャーロット(2000)→テネシー州ナッシュビル(1500)→オハイオ州コロンバスRock On The Range Festival(何万人?)

6月EURO:ドイツ・ニュルブルクRoco am Ring Festival(何万人?)→ドイツ・ニュルンベルクRock im Park Festival(何万人?)→オーストリア・インスブルック(2000)→オランダ・ユトリヒト(2000)→イギリス・ダービーDownload Festival UK 2018(何万人?)


スケジュールを見ると一日おきに(連日も有り)ステージに……ライブ終了即移動or翌朝移動・リハ・本番の繰り返し……結構タイト……体に気を付けて。

US中南部は難しい地域らしく、1000人入れば上出来と言う意見も有……何時ものようにソールドアウトできるのか心配なんですが……今日になって「VIPチケ取れたよぉ〜」なんていうコメが現地人ツイッターで上がったりして……案外いけるかも

国内の予定も早く出ないかなぁ~

そしてニューアルバムも……。



スキーの記事(2回分)は別の機会に……





          2018年 志賀高原のホテルでBABYMETALのデロリアン鑑賞







nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

werewolf

これ、自分がいてもわからないのでは…(^_^;)

by werewolf (2018-03-02 23:10) 

山子路爺

to werewolf さん
それが分かるんですよね。
みんな顔は白塗りでほとんどの人が黒のTシャツなんですが、自分はチョットした目印があるし立ち位置も覚えているので。

by 山子路爺 (2018-03-03 13:20) 

ひろたん

え~~どこかわからないですよぉ。
by ひろたん (2018-03-04 08:47) 

NPO法人フェアネット

たいへん、ご無沙汰してます。
4月からは、我が家のアホ娘と月1登山を計画しています。
靴もカメラも新調しなければ。お金かかるなあ と思いながらも
それも楽しいと日々をおくっています。
お体、ご自愛下さいな
by NPO法人フェアネット (2018-03-04 14:25) 

はなだ雲

バレンタインにBABYMETARUから贈り物が!?
まさかと思ったら、お代はじぶんで・・
ちょっと笑いました♪
by はなだ雲 (2018-03-04 17:48) 

OJJ

志賀高原は行ったことないですが、アッシガ転げんばかりで・・フ~疲れた!
人生3倍楽しんで居られるようで・・
by OJJ (2018-03-06 14:30) 

山子路爺

to ひろたん さん
ふつうは分からないですよね。
でも、もし私が写っていれば分かるんです。写真撮影有りは事前にアナウンスされていましたので目印を用意していましたので。

to NPO法人フェアネット さん
こちらこそご無沙汰です。
お嬢さんとの山歩き楽しみですね。私も何年後かに孫娘と歩く計画を密かに練ってみようかな。

to はなだ雲 さん
ベビメタのつづりを間違えてしまいました(直しました)。嗚呼恥ずかしい!
もし3人の誰かからバレンタインにチョコが……そんな事ありえねぇ~ので考えもしませんデスッ!

to OJJ さん
オリンピックコースの急斜面を転げ落ちるような無謀は出来ない年になりました。もっぱら緩斜面でコブのないコース専門です。

by 山子路爺 (2018-03-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。