SSブログ

5回目のスキー [上信越]

2018S1963.jpg

☆朝

夜中の1時、宿に着いてベッドにバタン

朝の7時半、セットした目覚ましが鳴って渋々カーテンを引く

今シーズン初のピーカンに眠気吹っ飛ぶ

今にもずり落ちそうな屋根の雪、向こうに見える岩菅山が眩しい

行くぜ!!!


2018S1998.jpg

☆午後

背中のザックに入れたカメラの出番がない

青空とパウダースノー

このところの悪天候のうっぷんを晴らせとばかり滑る滑る

筋肉がプルプルしそうになってそろそろ上がろう

その前にやっとカメラの出番



2018S2004.jpg

☆夜

ナイターなんて何年振りだろう

多分30年ぶり?

日体大の学生さんたちの為にオープンしてるナイターゲレンデ

若い人に混じって爺さん婆さんバンバン

リフトに乗れば彼らとの会話が楽しい

受け答えがきちんと出来て、みんな良い子

あと1本滑ったら夕食に行こう




              2018年 2月 志賀高原にて







nice!(74)  コメント(15) 

nice! 74

コメント 15

はるか

悪天候明けの晴天ゲレンデ最高ですね。

ナイターとはすご!うん十年滑ってはいますが、ナイターは一回だけです。確か志賀の一ノ瀬だったかなあ。
今はもうゼッタイ無理です。寒さに耐えられません。

写真がみな素晴らしい。
by はるか (2018-03-06 23:59) 

よしころん

足長爺さま、素敵♪
by よしころん (2018-03-07 09:14) 

nousagi

おお、屋根の雪でしたか。
どこか洞窟の中からの撮影かななんて思いました。
面白いですね。
岩菅山、綺麗ですね。
by nousagi (2018-03-07 11:25) 

夏炉冬扇

雪に長い2人の影。ロマン満載でいいですね。
若い人を見るとまぶしい、年代となりました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-07 16:44) 

OJJ

↑ 全く同感です! 
梢にゴムひもを結んでここまで引っ張ったら宇宙まで飛んで行けそうですね
by OJJ (2018-03-07 18:30) 

山子路爺

to はるか さん
ウィークデーはナイター営業してしないそうなのですが、日体大の授業が入っていたので彼らの為のナイターだったらしいです。もちろん一般もナイター券購入すればOKと言うことです年甲斐もなく……。彼らは明日検定があるので最後の確認をしている子もいました。

to よしころん さん
実際は短足なんですが……。

to nousagi さん
到着時は気づかなかったのですが、朝起きて見ると……。
午後には所どこと落下してました。
50年志賀高原に通っていますが、未だに岩菅山にのぼっていません。

to 夏炉冬扇 さん
ロマン満載という年齢ははるか昔に置き去りに……
いきいきとした若者素敵でした。

to O J J さん
宇宙……その前に前方にある東館山の斜面に突き刺さってしまうかと……。


by 山子路爺 (2018-03-07 19:45) 

hatumi30331

山子路爺さん夫妻は、スーパーマン!?
足、長いし・・・元気で、何でも出来る!(笑)
ジオラマ、リアルでした。
by hatumi30331 (2018-03-07 20:17) 

werewolf

オリンピックを見ていて、スキーやスノボがあれくらい滑られたら楽しいんだろうなぁ・・・と思いました。
いや、あれくらい滑られたらオリンピックでてますね(笑)
by werewolf (2018-03-07 22:09) 

くまら

寒がりな相方と結婚したおかげで
結婚してからスキーはやめました~(涙)
by くまら (2018-03-07 22:50) 

山子路爺

to hatumi30331 さん
足……長くないないない……自慢の短足です。
ジオラマ本当によく作ってありましたね。懐かしさが込み上げてきました。

to werewolf さん
あそこに出られる人は、天分を持って生まれさらに努力を欠かさなかった人ですよね。私らには雲の上の散財ですね。あの人達の何十分の一でもいいから上手くなりたいです。

to くらま さん
寒がりな相方と……すいません、思わず笑ってしまいました。
奥方に合わせて趣味を封印……素晴らしい!

by 山子路爺 (2018-03-08 14:00) 

ナツパパ

スキーを満喫されたご様子がうかがえ、こちらも微笑みが浮かびました。
愉しそうな一日!
そういう思い出を、今冬は持てなかったので、うらやましいです!
by ナツパパ (2018-03-10 10:19) 

Jetstream

最近の若い世代の方は、スキーもやらなくなってスマホばかりなのかな?
アウトドアを楽しまれる若い皆さんは一般的に快活ですね。学生さんとの会話も楽しいでしょう。!(^^)!
by Jetstream (2018-03-10 13:21) 

はなだ雲

1枚目の「屋根の雪」が
窓の外の風景に襲いかかってるみたいで
すごい面白い写真だなあとおもいました♪
by はなだ雲 (2018-03-11 12:48) 

山子路爺

to ナツパパ さん
わが家の共通の話題の一つがスキーです。
年に一度スキー場に集合してワイワイガヤガヤやるのが楽しみです。家族の幸せがスキーによってもたらされているのかも知れませんね。

to Jetstream さん
山同様にスキー場にも中高年パワーが充満していますが、近年若い人の割合が増えてきているなと感じています。土日祝日はもっと華やいでいるかも知れませんね。

by 山子路爺 (2018-03-11 12:53) 

山子路爺

to はなだ雲 さん
つららがもっと大きかったら迫力が増したかも。
午後になるとドド〜ンと落下して、軒下は雪の山。
一階には光がまるで入らずです。

by 山子路爺 (2018-03-11 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデー春の足音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。