SSブログ

17~18シーズンラストラン [上信越]

2018S2116.jpg

後ろ立山から槍穂高連峰まで一望




2018S2147.jpg

水ぬるむと言っても……



志賀高原通いも今回で最後

前半天気に恵まれない日々には「寒い」「前が見えない」「顔が痛い」「お日様はどこだぁ〜」とブーたれて……後半に見事なピーカンとなれば「天気良すぎて雪が解ける」「雪が重くて疲れる」と嘆き節を並べて……挙げ句の果てに「雪降らねーかなぁ〜」なんて勝手なことを言いつつ今日は今シーズンのラストラン……頂上付近はまずまずの雪でもゴンドラ乗り場付近は水しぶき(ちょっと盛りました)……思えば例年になくスキーに出かけたものだ……新しいスキーとブーツをプレゼントされた事によるモチベーション……新しい道具って良いぃ~……カメラも新しくなれば意欲が増すかも……って無理……せめて新しいレンズ1本……ことらも無理なようです。


さてタイヤを夏用に履き替えて春山の準備に取り掛かろう!




2018年 3月 志賀高原








nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

hanamura

道具が重要というか必要なシゴトは、衣替えドコロじゃないですよね。
私は、鉄道手段というか、移動手段(?)ビーグル頼みの軽装かな?
・・・って、過酷な状況こそ、全ての装備へのモチベーション?
by hanamura (2018-04-14 16:08) 

asa

北アはまだ完全雪山ですね
「せめて新しいレンズ一本」…こちらも欲しいです
by asa (2018-04-14 18:34) 

夏炉冬扇

お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2018-04-14 19:05) 

山子路爺

to hanamura さん
鉄道とと言えば、18切符を3回パスしてしまいました。
この次の夏にはどこかローカル線に乗りに行こうかと思っています。只見線が候補です。

to asa さん
自分の北アルプス解禁は6月を予定しています……あくまでも予定です。
少し長めのレンズを……小遣い不足が恨めしい。

to 夏炉冬扇 さん
冬の部が終わって春の部の始まりです。

by 山子路爺 (2018-04-14 23:37) 

OJJ

2枚目マサカナンボ何でも称名の滝じゃないですよね?
新しい道具?最近は何もないです。針の山にも要るんやろか?
by OJJ (2018-04-18 12:11) 

山子路爺

to O J J さん
滝じゃないですよぉ~湧き水みたいなものですよぉ~
何かやる時に道具から入る悪い癖……です。

by 山子路爺 (2018-04-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の足音山トレその1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。