SSブログ

山トレその2 [丹沢/南関東/富士山]

2018S2258.jpg

強風の天気予報だったけど

もせっかくの休みだから

大山でも行ってみるかと10時ごろ東名に

里の桜は終わっても峠の桜はまだ見頃

だらだら歩いて1時間

アンパンとカップ麺で空腹満たし

関東平野を一望したら

今来た道を戻ります


果してこんなでトレーニングになってるのかなぁ〜なってないなぁ~




                2018年 4月 相州大山






nice!(57)  コメント(11) 

nice! 57

コメント 11

hanamura

箱根も見ごろだと聞きました。
by hanamura (2018-04-21 06:24) 

asa

丹沢大山はむかしよく行きました
こんなんでトレーニングになっているんかな…おんなじ思いで登っていました。思い出します
by asa (2018-04-21 13:51) 

nousagi

テレビで、平坦な道を1時間歩くのと
坂道を10分が同等の運動量だって言ってたような。
だから、しっかりトレーニングになっていると思いますよ。
・・・と、日ごろ、私も自分自身で納得しています。(^^)
by nousagi (2018-04-21 15:31) 

山子路爺

to hanamura さん
箱根散歩に行きたいですね、久しく行っていないし。
乗り換え無しで電車1本でしけるし。

to asa さん
特にヤビツ峠からではトレーニングにはなりませんね。
でも、駐車しやすいので何時もここからです。

by 山子路爺 (2018-04-21 15:59) 

山子路爺

to nousagi さん
なるほど……いわゆる競馬で言うところの「坂路調教」ですね。
少し安心しました。いずれこの成果をお見せしなければ……。

by 山子路爺 (2018-04-21 16:07) 

werewolf

大山はに行ったのは20年近く前だろうか。
あの時は問題なかったけど、今行ったらどうだろう(^_^;)
気持ちは若いのですがね(笑)
by werewolf (2018-04-21 22:15) 

はなだ雲

峠に咲く桜は
なんとなくワイルドですね♪
by はなだ雲 (2018-04-22 16:40) 

夏炉冬扇

峠はまだきれいに咲いてますね。
すっかり葉桜です。
by 夏炉冬扇 (2018-04-22 19:22) 

山子路爺

to wereeolf さん
大丈夫でしょう、爺ぃでも登れるんだから。
家族みんなでブラブラと行かれては。

to はなだ雲 さん
野生種(たぶん)ですから。
でも花は小ぶりでカワイイですよ。

to 夏炉冬扇 さん
勿論こちらも平地は葉桜です。
標高の高い所はこれからも楽しめます。

by 山子路爺 (2018-04-24 00:31) 

はるか

大山、電車とケーブル使って登りました。

ちょっと甘く見ていたのですが、階段が多くて、「筑波山の方が、登りやすいかも」と思いました。充分トレーニングになると思います。
マメザクラが美しい。


















by はるか (2018-04-25 23:59) 

山子路爺

to はるか さん
幾度となく登っている大山ですが、表参道からは1度しか無いんです。
暑い日で嫌になるほど汗をかいた記憶があります。しんどかった!

小神様追悼ライブはいかがでしたか?
出来れば参加したかったデスッ!

by 山子路爺 (2018-04-26 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。