SSブログ

山ネタ2回分スットバシテ [BABYMETAL]

☆問題

下の写真はどこでしょう?ステージ上のミュージシャンは誰?

答えは写真の下に

BABYMETAL rock on the range 2018.jpg

☆場所はアメリカ合衆国オハイオ州コロンバス

毎年5月に行われる大型ロックフェスROCK ON THE RANGE

クルースタジアムの駐車場に設置された2ndステージ(メインステージはすぐ隣のスタジアム)

ステージ上は日本から唯一招待されたBABYMETALデスッ。

最終日2ndステージの最終アクトに抜擢されちゃいました……つまり2ndといえども「取り」……ヘッドライナーなのであります。

この後残っているバンドはメインステージの2組ー7:40PMからのCOSMACKと9:20PMからのTOOLーだけ

記憶が定かではないのですが、2014年彼女達が欧米のフェスに初めて登場したとき(ソニスフィア2014UK)……「BABYMETALがフェスのヘッドライナーになる日がくるのでは」と言うような発言があったような気が……そのときは「そんなバカな」と思っていましたが今は「もしかして」と思ったりもします。

6月のDownlosd Fes UKでは2ndステージの「取り前」と言うような話も……

日本のバンドがもっと注目されて、たくさんのミュージッシャンが大型フェスで当たり前に演奏できる日が来ることを願っている次第デスッ。


☆ティームベビメタの皆さんお疲れ様でした……たくさんの感動をありがとうございました。

特に久々の出番だったギターの神・ISAOさんにありがとうを言いたいデスッ。以前から腱鞘炎の為にライブは控え療養するらしいと言う噂が……だから今回は無いなと思っていたのですが、蓋を開けてみればISAOさんでした。カンザスシティからの8公演見事に弾ききってくれました。今回は神バンドが前面に出るパフォーマンスがなく、8弦ギターの魅力を観ることがなかったのは少し残念でしたが、次回に期待したいとおもいます。是非完全な体調でのギターの神の降臨を待っています。


今回のUSツアーで一番感動したこと……ワンマン最後のナッシュビル……言わずと知れた音楽の都(言い過ぎかな・でもないよね)……終演後、客電が点灯して5分以上経っても鳴り止まないBABYMETALコール……アンコールは無いのをみんな承知なはずなのに……Rock on the Range が終わればアメリカから去ってしまうバンドを惜しむかのようなBABYMETLコール……愛されているんだなぁ……と思って嬉しかった。

それと女性の観客が増えたような気がして、これも良かったデスッ。


6月からは欧州ラウンドで、ドイツ〜オーストリア〜オランダ〜イギリス……行ってみたいけどなぁ〜……無理!!!

そして新しいサプライズがあればいいなぁ〜

秋には日本ツアー……チケット当選しますように。



☆最後にファンカムのリンクを

1本目の注目点は、撮影者の2列ほど前の少し小柄な髪の長い女性、ビートに乗って踊り狂っています



2本目の注目点は、終わりの方でカメラを左に降ったときに、2階席最前列で大きく体を揺すっている女性達……キッズかもしれない……こういうファンが居てくれるのがいいですね



なお、Rock on the Rangeの動画は(ROTRオフシャル?ではないと思いますが、画像は綺麗です)ユーチューブで見ることができます。今の所フルです。そのほかモッシュピットからのファンカムも必見デスッ。






         2018年5月 大量のファンカム動画を見ながら





nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

夏炉冬扇

川柳にポイント下りありがとうございます。
結構頭ひねってるんですがいつも駄作で。
懲りずにお出で下さい。
by 夏炉冬扇 (2018-05-24 18:05) 

はるか

ブログの更新が1月がなかったので、「もしや行っているかな?」とおもっておりました。が・・・

BABYMETAL愛がひしひしと伝わってくるブログだと思います。
貼ってあるYou Tube見てきました(*^-^*)

ちょっとだけファンカムを見ていたのですが、カンザスシティーの「帰って来てね~」には、じーんと胸が熱くなりました。

3人がそろう日が早く来るように。そして彼女がしっかり静養して戻って来てほしいですね。

大好きな神バンドについては、ISAOさんは渡米前に猛練習とアイシングを繰り返してツアーに臨んだそうで、LEDAさんと共に小神様の後をきっちり担っていて、神たちはやっぱりすごいなと、思ってみていました。

次回は幕張メッセ、千葉でよかったですが、埼アリより小さいのが気になります。当たりますように。
by はるか (2018-05-25 18:03) 

werewolf

うらやましい!
山もそうですが、その場に行かないと感じられない感動がありますもんねぇ。
お疲れ様でした♪(^.^)
by werewolf (2018-05-25 23:14) 

山子路爺

to 夏炉冬扇 さん
なかなか鋭い視点だと思います。

to はるか さん
「もしや……」
弾丸でギグ一つだけ行きたいと言ったところ、あえなくNGでした。
「振り向いて2階席を仰ぎ見たら、2階席最前列にキッズたちが並んでいた」なんて云うツイートが有ったりしてちょっと嬉しかったです。
BABYMETALの真面目さ・惜しみない努力・謙虚な態度……などが子供たちのロールモデルになれば良いなぁと思っています。
ダウンロード行きてぇ~~~

to werewolf さん
ごめん!記事の書き方が悪かったですね。
行ってないんですよぉ~。一応希望してみたんですが、NGだったんですよぉ~。RockOnTheRangeのディレード配信とかファンカム動画とかを見て書いたんで……感動のあまり誤解させてしまった?かな。


by 山子路爺 (2018-05-29 02:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山トレその3JAF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。