SSブログ

毎年恒例の [北アルプス]

2018S2470.jpg


2018S2508.jpg


今年こそは

位が原から登ろうと思っていたのに

ほうのき平からのバスの開通を待ってしまう

軟弱者の俺

摩利支天の分岐でアイゼン履いて

腐った行き道えっちらおっちら

歩きやすそうな所を選んではいても

時々ズボッと踏み抜いて

スタミナ消耗息切れる

小屋掘り出し中のオジサンに

「お疲れ様です」と挨拶すれば

そこはもう剣ヶ峰

去年は有ったエビのしっぽは何処へやら

太陽サンサン降り注ぎ

顔も腕もジリジリ焼けて

季節はすでに夏なのか

弁当と紅茶でマッタリ1時間

そろそろ下山にかかりましょう

そして温泉宿に泊まっていきましょう

日焼けの肌に温泉しみて……嗚呼ぁ〜痛ぁ〜い!




      2018年 5月 乗鞍岳(丹沢でパンクの前の週)






nice!(65)  コメント(9) 

nice! 65

コメント 9

OJJ

雪と温泉とXXX・・・良いですね~素晴らしいです。
by OJJ (2018-06-05 15:45) 

夏炉冬扇

雪山歩いて温泉ドボン。あったかいでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-05 17:38) 

山子路爺

to O J J さん
温泉!相棒のたっての頼みで……これが無いと付き合ってもらえないとか。

to 夏炉冬扇 さん
晴れていれば大浴場から笠ヶ岳が見える絶好のロケーションです。

by 山子路爺 (2018-06-08 07:42) 

asa

乗鞍をちょっとかじって大浴場から傘を眺める…いいですねえ。血が騒ぐ
by asa (2018-06-08 11:03) 

旅爺さん

乗鞍の雪山を・・軟弱者どころかタフですね~(^_^)/”””””””
by 旅爺さん (2018-06-08 11:35) 

テリー

雪山を歩いて、温泉でのんびり、最高ですね。
by テリー (2018-06-08 12:04) 

hatumi30331

乗鞍で、温水入りたい!(^^)
by hatumi30331 (2018-06-08 12:46) 

werewolf

下界はそろそろ蒸し暑くなってきましたが、雪がまだたくさん。
気持ちよさそうですね♪
天気がいいし、めちゃくちゃ寒いわけではないですよね?
by werewolf (2018-06-09 22:21) 

山子路爺

to asa さん
平湯温泉なかなかです。
飛騨牛や信州サーモンで一杯……おっと私は下戸でした。

to 旅爺さん さん
一番お手軽な3000m峰乗鞍岳
でも眺めはさすがに3000m峰……ぐるりと360度、遮るものは無しです。

to テリー さん
草臥れ冷えた体がよみがえる平湯温泉。
日本に温泉があって本当に良かったですね。

to hatumi30331 さん
温泉良し、食べもの良し、眺め良し
でも五平餅はあまり好きでないんだよねぇ~

to werewolf さん
山はまだまだ冬の名残が……
でも今年は雪が少ないんですよねぇ~

by 山子路爺 (2018-06-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAF白馬岳六月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。