SSブログ

白馬岳六月3 [北アルプス]





☆予報通り雨

同宿の二人は出発の準備、大雪渓を下るらしい……でっ、俺たち3人は?

杓子・白馬鑓の方向は雲が厚く、雨はここより強いかもしれない……そういう事にして本日は沈澱(停滞)……明日は回復の予報なので、下山コースを白馬大池経由と変更する事で意見が一致。


☆停滞日にやる事

・本を読む……持参した本・小屋備え付けの本。

・スマホチェック……BABYMETALのヨーロッパラウンドの様子を「BMの使途」さんの記事やオマイツさん達のツイート等々からチェック……凄い盛り上がりだったらしい。

・メールの送信……昔の山仲間に「白馬岳だよぉ~」ってメールして羨ましがらせる。

・昼飯準備……と言ってもカップヌードルにお湯を入れるだけ。

・空模様のチェック……時々外に出てみる・TVの天気予報をチェック……明日は回復確実?のはず。

・散歩……15時ごろ雨が上がったのでブラブラ頂上へ……誰もいないと思ったら、3人パーティが白馬大池経由で登って来ていた……今夜の宿泊者は合計2パーティ6人。

・談話室のストーブを囲んでおしゃべり……大雪渓の登りで「もう山は引退かな」などと考えていたのに、いつの間にやら「来年6月は奥穂高岳に決定」ってどういう事?……ヨォ〜シ!アズキ沢登ぞぉ〜。

・夕食準備……鑓温泉で幕営時食べる予定だった夕食をここで(本日は素泊まりです)……メインはクリームシチュー……豪華夕食。

・そして余った時間(これが一番長い)……寝る。




                  2018年6月 白馬山荘にて






nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

テリー

富山湾方面に沈む夕日がすばらしいですね。
by テリー (2018-06-21 16:11) 

夏炉冬扇

夕陽。素晴らしい。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2018-06-22 19:52) 

werewolf

うーむ、夕焼け…
本物はもっと美しいのでしょうねぇ。
街中での夕焼けだってきれいですから、こんなとこで見たらさぞ!
by werewolf (2018-06-23 22:51) 

山子路爺

to テリー さん
昨夜から降り続いていた雨が止んでやっと太陽が見えました。
明日の天気に希望がもてました。

to 夏炉冬扇 さん
明朝の御来光にも期待です。

to werewolf さん
小屋のお客さん6人全員外に出て夕日を眺めていました。
寒かったぁ〜。

by 山子路爺 (2018-06-24 13:34) 

OJJ

夕日の写真、素晴らしい色合いですね~ウットリ!
6月の奥穂なら中国の団体は居ないでしょうね~多分。
by OJJ (2018-06-27 22:10) 

RNnori.

美しく、雄大で何でも受け止めてくれそうな自然。
一般的には、とても足を運んではいけない所です。
こんなにも美しいからまた行きたくなるのでしょうね。
どうぞ、お気よ付けて。
ブログを見させて頂いて安心いたします。
by RNnori. (2018-06-29 17:41) 

山子路爺

to O J J さん
雨模様だったのでSunsetはあきらめていたんですが、日頃の行いが良いもので……
一昨年の六月の涸沢小屋にはシンガポールからの団体さん10人がいましたよ。その前年の6月の槍ヶ岳には韓国からのお客さんが……来年の奥穂には中国からの団体さんに出くわすかも。

to RNnori. さん
以前にも見た景色のはずなのに、見るたびに新鮮な感じがします。
越後の親不知から盛り上がって後立山連峰となり、信州/飛騨の穂高連峰まで続く稜線、いつか通しで歩きたいと思っていましたが、おそらくもう無理でしょう。でも部分的にはまだ登れるので、無理せず頑張りたいと思います。

by 山子路爺 (2018-07-03 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬岳六月2白馬岳六月4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。