SSブログ

過密スケジュール終了ーBABYMETAL [BABYMETAL]

RIMG0422a.jpg

         2019年6月28日 YOKOHAMA arenaにて



[☆]横アリ初日

6月28日仕事をサボって(否、午後から休みにして)BABYMETAL World tour kick offに参戦


ライブの様子は省きます……と言うのも記憶が曖昧で如何にもならない訳で……各電が落ちてから終了のアナウンスがあるまで、手を挙げ飛び跳ね頭を振ってシンガロングしてあっという間の80分(実際は何分?)……ペタンとシートに座ってたら、係員に早く帰れと追い立てられて(入場は1時間も押したのに余韻を楽しむ時間も・・・)グダグダと退場列に並んで新横浜駅へ……そう言えば今夜の3人目のメンバーは誰だったんだろう?MOAMETALの洗練されたダンスと迫力満点の3人目のダンス……いい感じだったなぁ!と思いながら電車に揺られていると、側にいた2人ずれの会話の中に「……どうも鞘師里保だった様だ……」と言いながらツイッターを盛んに検索している……俺「んな訳ねーだろう」……で、翌日「鞘師里保ベビメタのサポート」のニュースがweb上踊っていて、ビックリ仰天!……どう言う事情なのか分からないけど、中本と鞘師……凄い事になっちゃったなぁ〜……勿論自分としては歓迎しているわけだが……まぁ、事情なんてどうでも良いか……それにしても……諸〇〇・・・……ふっと頭に……。



リンク① https://youtu.be/oO7Y8NsnkRg
↑↑↑
新曲PA PA YA!!のオフィシャルビデオ……29日の横アリ2日目……サポートは藤平華乃さん14歳……面構えが非常に良いデスッ……さくら学院おそるべし!デスッ……イントロでSU-METALが華乃の方に視線をやるところがイイイーーーーデスッ!


[☆]グラストンベリーフェスティバル

6月30日ついに世界最大のフェス、グラストに登場です……なにせ出演者が決まる前にチケットを売り出して30分でソールドアウトとなるとか……つまりBABYMETALを知っている人がほとんど居ない状態……客が集まるのかなぁ〜?????……で結果は……それなりの集客と言うところでしょうか……何万人?一万人位はいるのかな……BBCが配信してくれたので1局目の最後からほぼリアルタイムで見ました……オーディエンスのみなさんは結構楽しんでいる様子で安心しました


リンク② ?https://youtu.be/HaJUWRziDQc
↑↑↑
PA PA YA !! at Glastonbury Festival

40分間ずっと国旗を掲げ続けてくれた方ありがとう……グラストの風にたなびく日の丸綺麗でした

0:50頃・曲に合わせてジャンプしている黒シャツの彼とその隣の体を揺らしている彼女……楽しんでくれてありがとう

1:16頃・ずっと後方で日傘をかざしてクルクル踊ってくれてるご婦人……BABYMETALって楽しいでしょう

終始・最前列で観てるれている皆さん、特にキッズ達……これからもBABYMETALをよろしく

BBC・YouTubeに全曲UPしてくれてありがとう……NHKと共同でドキュメンタリー制作してくれないかなぁ


[☆]02アカデミーブリグストン

7月2日 オープニングアクトにSleepTokenとAMARANTHを迎えてのヘッドライナーショー……特にAMARANTHが前座だなんて凄い……ファンカムで観たけどSleepTokenは自分の好みとは違う様だがAMARANTHはカッコ良かった……キャパ約4900……どこかに40枚ほど売れ残ったらしいと書いてあったけど……現地からのツイッターで「ピットはギュウギュウパンパン」とのことなので準ソールドアウトと言うことにしておこう……さてそのピットの様子がリンク③


リンク③ ?https://youtu.be/7ThWW7hXhDY
↑↑↑
O2アカデミーブリグストンのピットの地獄絵図?……いえ彼等にとっては極楽絵図デスッ……ピカチュウがもみくちゃなって……チャントしてシンガロングして手拍子打って合いの手入れて、暴れている人は体で聞いている感じ……ここには映っていませんが、終了時カーテンが下りて、それにヨーロッパツアーの予定が映し出された時の歓声……とりわけUKが4箇所あるとわかった時の一段と高まる歓声……待っててくれるんだなぁ?イギリスは……ありがとう……そしてそのスケジュールは……昨年の12月はクソ暑いオーストラリアで来年の2月はクソ寒そうな北欧からロシアだなんて、キツネ様も試練を与え続けるもんだ。

02/03Sweden25.pngスウェーデン, ストックホルム(Fryhuset)
02/04Norway25.pngノルウェー, オスロ(Sentrum Scene)
02/05Denmark.pngデンマーク, コペンハーゲン(Vega Main Hall)
02/08Doitu.pngドイツ, ハンブルグ -(Große Freiheit 36)
02/09FR.pngフランス, パリ(Élysée Montmartre)
02/11Austria.pngオーストリア, ウィーン(Gasometer)
02/13Doitu.pngドイツ, ケルン(Carlswerk Victoria)
02/14Doitu.pngドイツ, ベルリン(Huxleys)
02/16Belgium25x18.pngベルギー, ブリュッセル(AB)
02/17Netherlands.pngオランダ, ティルブルフ(013)
02/19UK.pngイギリス, グラスゴー(Barrowland)
02/20UK.pngイギリス, カーディフ(The Great Hall)
02/22UK.pngイギリス, マンチェスター(O2 Apollo)
02/23UK.pngイギリス, ロンドン(Eventim Apollo)
02/26Finland25.pngフィンランド, ヘルシンキ(House of Culture)
02/28Russia25.pngロシア, サンクトペテルブルク(M1)
03/01Russia25.pngロシア, モスクワ(Adrenaline Stadim)
(以上BABYMETALの楽園さんから拝借)



[☆]そしてすぐさま帰国して7月6日7日名古屋2dys……MOAMETALの二十歳を祝う大規模ライブ……参加できず、嗚呼……10日間で6ステージ・それも日本とイギリスを往復して……よく耐え抜いたものだ……これからもずっと応援していく所存デスッ……リンクは貼りません……国内は撮影禁止だから(少しは・・・)……早くBD出して。


さてBABYMETAK御一行も凄いのだが、最初の写真に写っているピカチュウさんも凄い……横浜→ロンドン→名古屋とグラスト以外は全部参戦……こんなに好きでいてくれて感謝感謝デスッ!


[☆]1stアルバムがチョコレート……2ndアルバムがチューンガム……そして今度出る3rdアルバムがサラダ……4thアルバムの食べ物は???……何にするかの決定権はきっとMOAMETALに。





             以上BABYMETAL雑感デスッ。










nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

momoka

夏休みの宿題で花粉症についてのレポートを書い
ています。

花粉のシーズン(2月〜4月)に登山に行く人が花粉症になっている確率を
考えようと、ランダムに登山に関するブログを書いている方へ質問をしています。

●年齢(〇歳台で大丈夫です。)
●性別
●スギ花粉が多く飛散する時期(2月〜4月)に山登りに行く回数
●花粉症か花粉症ではないか

お忙しい中、申し訳ございませんが、
ご協力をよろしくお願いいたします。
by momoka (2019-07-24 16:21) 

werewolf

燃えてますねぇ。
さすがですね!
ストレスなんて吹っ飛びますね♪
by werewolf (2019-07-27 00:34) 

OJJ

山子路爺さん、元気に生きていますか~~苗場で美女濡れですかあ~~
by OJJ (2019-07-31 21:45) 

山子路爺

to momoka さん
コメントありがとう御座います。
お尋ねの件……
年齢:70歳台
性別:男性
2〜4月に山に行く回数:0回
花粉症かどうか:花粉症です(喘息もあります)

この時期、高山は冬で私の能力では無理なので山には入りません。
参考にならなくてすいません。

to werewolf さん
ロンドンの連中は狂っていますね。
でも世界中どこでも同じ様な状態です。
ファンカムで見る限り、UKはモッシュやウォールオブ、USはモッシュもあるけどクラウドサーフが目立つ感じで、日本はサークルモッシュって感じかな。

to O J J さん
とりあえず生きています。
フジには行く気は無かったですが、サマソニは行きたかったです。

by 山子路爺 (2019-08-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。