SSブログ

18切符 [中国/四国]


20S4360.jpg

川崎駅5時半、1/2番線ホーム、すでに通勤する人々が……

20S4425.jpg

快晴の空、振り返ると富士山が……

20S4490.jpg

陽が西に傾く頃にようやく目的地に近ずく


孫の顔を見に岡山へ

新幹線で行けば約3時間

飛行機なら約80分

在来線で行くと約12時間……しかも8回乗り換え

物好きの極み……







nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

caveruna

行ってらっしゃ〜い!(^-^)!
by caveruna (2020-01-14 05:13) 

よしころん

お孫ちゃんには会えましたか^^
パワーチャージ出来たかな。
我が家は年末から延べ2週間近く娘と孫2人が滞在。
やっとこさ静けさが戻ってきたところです。
今年もよろしくお願いいたします。
by よしころん (2020-01-14 07:39) 

夏炉冬扇

在来線のこだわり。
やりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-14 08:20) 

ナツパパ

道中お気をつけて。
在来線の沿線風景、駅の雰囲気、どれも新幹線のものとは違って
わたしも好ましいものと感じます。
by ナツパパ (2020-01-14 10:10) 

asa

12時間、ご苦労様です
by asa (2020-01-14 15:01) 

nousagi

長いですよー
腰が痛くなりそうです。(>_<)
帰りは、新幹線ですよね。(^^)
by nousagi (2020-01-16 20:29) 

山子路爺

to cavern さん
朝寝坊な私が4時起きです。
こういう時には起きれるんですよねぇ〜。

to よしころん さん
すごいなぁ〜2週間とは。
2時間ぐらいなら私でも大丈夫ですが……。

to 夏炉冬扇 さん
うまくすると1日で九州入りできるかも。

to ナツパパ さん
新幹線であっという間の距離も、のんびり移動でよ。
時間があればもう少し持っていたいものですが。

to asa さん
広島くらいは楽勝でいけるかな。

to nousagi さん
帰りも朝イチの在来線……。
辛いのは腰よりも静岡県が長いことかなぁ〜

by 山子路爺 (2020-01-16 23:31) 

OJJ

12時間の汽車の旅・・昔はそれくらい普通だったのに・・・新幹線が東海道だけだった頃、神戸を朝出ると昼に東京で盛岡で一泊して八戸でした・・。
うちの孫は遠いほうが京都、土日には行けません。
by OJJ (2020-04-06 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラグビー三崎のマグロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。