SSブログ

ちょっとそこまで [その他]

20S4966.jpg根府川駅

20S4972.jpg 真鶴漁港


弥生三月、例年ならば

スキーに出かけるか、青春18切符旅をするかという時期なのに

今年は何も出来ず何処へも行けず、家にこもってビデオとYouTubeの日々

気晴らしにフラリと第三京浜〜西湘バイパスと通ってチョコっとドライブ

海辺の食堂で空腹を満たし、温泉願望を振り切って、小田厚〜東名経由で帰宅

昨年五月を最後に遠ざかっている山、果たして今年は行けるのだろうか……

長いブランクが山への意欲を削いでしまいそう。



   2020年4月 自宅待機の日が続く






nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

夏炉冬扇

駅の向こうに海が見える。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-25 08:20) 

ナツパパ

登山家の野口健さんは山は逃げない、と仰いますね。
その通りなのでしょう。
今はガマン、の時期なのかもしれません。
GWは庭仕事に精を出すつもりです。
by ナツパパ (2020-04-25 13:46) 

asa

連日の晴天が残酷に思えてきます
はやくこんな生活から抜け出したい…
by asa (2020-04-25 16:14) 

nousagi

昨年の5月からですか。
私も、あまり遠ざかりすぎると
なんだかどうでもよくなってしまいます。
再開の第一歩を踏み出すのは
かなりの気合いが必要になりますね。
とは言ってもこの時期、
我慢しかないですしね。(-_-;)
うまくストレス溜めないように
自粛生活乗り切りましょう。
by nousagi (2020-04-26 17:27) 

山子路爺

to 夏炉冬扇 さん
ちょっと高いところにあるあじな駅です。
早朝夜明け前の東海道線で東京を出ると、この辺りで日の出が見られます。

to ナツパパ さん
山は逃げませんが、年齢の限界がどんどん迫ってきます。
まあ、そのうちに行けるでしょう。

to asa さん
そうですねえ。
目覚めると真っ青な空……恨めしいことしきり。

to nousagi さん
家の周りの散歩が関の山。
計画が後へ後へとずれて行きます。
でも、こんな時は仕方がないですね。のんびり構えましょう。

by 山子路爺 (2020-05-17 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。