SSブログ

ポイント消滅と県民割 [丹沢/南関東/富士山]

22S7682.jpg

22S7683.jpg

22S7677.jpg

4月末で2万ポイント消滅案内あり。

プラス県内割を合わせて温泉でも……で、県内で温泉というと、とりあえず箱根か。

あまり大きな宿は好みじゃないし……ゆったりと温泉に浸かりたいし……。

相棒が夜なべして探した宿は……部屋に露天風呂がついて……料理も美味しいく……部屋数5室という格好の隠れ家的な宿……。


目的地は近場。

3時まで現地に着けばいいので、山に出かけるような緊張感も無し。

東名→小田厚→箱根新道とあまり飛ばさず、流れに乗るぐらいのスピードでドライブ。

芦ノ湖湖畔を散歩した後、早めにチェックイン……お風呂→pcでラグビー及びサッカーの動画チェック→お風呂→食事→お風呂→読書……

翌日は朝風呂に入って、11時までゆったりの時間を満喫してチェックアウト……お支払いは手持ちポイントと県民割利用でほとんど無し……

贅沢な二日間でした。





IMG_0632a.jpg IMG_0633a.jpg

駒ヶ岳頂上の元宮は時間の都合でお参りできず。

孫に触発された御朱印拝受、くせになりそうです。






               2022年4月 箱根 







nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

夏炉冬扇

狛犬さん、苔の具合いいですね。
ゆっくりお楽しみ。仲良くで更によし。
by 夏炉冬扇 (2022-05-16 07:09) 

ナツパパ

苔に覆われた狛犬も素敵です。
これは一度拝見しに行かなくては。
by ナツパパ (2022-05-22 15:10) 

山子路爺

to 夏炉冬扇 さん
お言葉通り、せいぜい仲良く過ごして行きたいと思っています。
苔のむすまで。

to ナツパパ さん
何度となく箱根に足を運んでいますが、箱根神社は初めてお参りしました。
雰囲気のいい境内でした。九頭龍神社の本宮へ行ければよかったのですが、今回は箱根神社内の新宮で済ませました。次回は駒ヶ岳と共に行きたいと思っています。

by 山子路爺 (2022-05-23 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煎餅と御朱印息子たちからの招待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。