SSブログ

尊仏山荘-水場 [丹沢/南関東/富士山]

尊仏山荘水場-02.jpg

五分ほどユーシンへの道を下ると尊仏山荘の水場、名づけて「不動の清水」がある。

幾度となく塔ノ岳には訪れてはいるが、ここに下りて来るのは初めてだ。

以前は山行計画で必ず水場の確認をしていたが、最近ではほとんどした事がない。出掛けにコンビニでペットボトルを購入すれば事足りるからだ。

こういうことに慣れてしまったせいで、なんとなく沢の水なを飲むのに腰が引けていた。

手にうけて飲んでみると、やはり美味い。何がというわけではないのだが、買った水より美味いと感じる。

何時までもこういう山の水が安心して飲めるようであってほしいと思いながら小屋に向かった。

帰りはつらい……。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

メガネ君

先ほどはnice!をありがとうございました。
山の湧き水はおいしいでしょうね。(^^)

by メガネ君 (2009-07-18 18:34) 

山子路爺

ナイスとコメント有り難うございます。
山の水はほとんどの所、美味しいですヨ。
でも、あまり飲みすぎると、夜中に……。

by 山子路爺 (2009-07-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尊仏山荘-出発仙流荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。