SSブログ

笠ヶ岳山荘-夜、窓から [北アルプス]

笠ヶ岳山荘からB.jpg

いびきのデュエットで目が覚めた。

枕もとの携帯は23:35を表示していた。

静かに布団を抜け出し、泊まり客がいない部屋の東側の窓から外を覗いた。

そこには月明かりに照らされて、槍から穂高への連なりがくっきり浮かんでいた。

そして今、それを見つめている私だけがここにいる。

しばらく幸福感に浸った後、冷え切った体をいびきのハーモニィの中に戻した。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

werewolf

おぉ、星が降ってますねぇ♪

いびきのハーモニーは勘弁だけど(笑)
by werewolf (2009-08-25 00:44) 

山子路爺

いびき、歯軋りオンパレードの山小屋の夜です。
長時間歩いた疲労とアルコールの効果で……ハハハ。
自分では分かりませんが多分私も……お許しを!
by 山子路爺 (2009-08-25 10:59) 

Reny

私も入院中に、周りの人のいびきで不眠気味でした。
しかも、ご本人は起床時間より1時間も早くに起きて
ご丁寧に私の横のカーテンまで開けて下さって…。
あの時のことを思い出しました(笑)
お疲れの時は仕方ないですね~。
by Reny (2009-08-25 11:53) 

山子路爺

to Renyさん
いびきの本人が気がついているケースはあまり無いですね。
だからひょっとして私も往復いびきだったり……
でもおかげで窓に頬杖をしていい景色が眺められました。
いびきのオジサン二人に感謝!
カーテン開けは余計かナ、入院中はそれがプライバシーの境界線ですから。
by 山子路爺 (2009-08-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北横岳ヒュッテ笠ヶ岳山荘-日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。