SSブログ

志賀高原プリンスホテル東館―夕暮れ [上信越]

DSC_1237YA.jpg

ライトアップかと思った。

西の空が色付くのが見えたので、ゲレンデに下りてきた。

何気なく振り返ると岩菅山の森の一部だけが輝いていた。

これから始まる夕暮れのショーのために、覆っていた雪雲を割って舞台にスポットを当てているようだ。

だんだん舞台全体を明るくオレンジに染め私たちを楽しませてくれる、今日一日のお詫びのしるしに。

いつまでも楽しんでいたかったけれど、スニーカーを通して伝わる寒さに負けて部屋に戻った。


nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

ayasolo

こんにちわ!
すごい....きれいです!
そういえば色味のある写真は珍しいですね!
by ayasolo (2010-01-25 10:36) 

山子路爺

to ayasolo さん
有り難うございます。
時々色香に負けてしまうのです。

by 山子路爺 (2010-01-25 12:28) 

tm-photo

美しいですね!
山火事じゃなくて良かったです。
by tm-photo (2010-01-25 16:09) 

よしころん

山火事か噴火かと。。。 すごいですね~!!
もっと色香に負けてください ^^v
by よしころん (2010-01-25 17:09) 

ktow

写真 すげえ~!
by ktow (2010-01-25 19:00) 

Jetstream777

拡大写真拝見。 夕暮れ時、うまく撮れてますね。
色香に負けた折は、カラー写真もお願いします。
by Jetstream777 (2010-01-25 19:58) 

山子路爺

to tm-phot さん
ずっと雪と風の一日でした。
こんな景色を見られるとは幸運でした。


to よしこりん さん
噴火だと逃げてももう間に合いませんね。
いつもモノクロに逃げないでカラーにも挑戦!!!


to ktow さん
現物も すげ~!という感じでした。


to jetstream777 さん
拡大しましたか。
暗くなりかけてシャッタースピードが稼げないので拡大するとブレブレでしょう。
いつも負けそうなのです。
by 山子路爺 (2010-01-25 21:12) 

zak

色のある風景も大変珍しいですね!
しかし・・お見事な色ですね・・
by zak (2010-01-25 21:30) 

werewolf

うーむ・・・幻想的ですね。
何かファンタジー映画のワンシーンのようです。
by werewolf (2010-01-25 23:01) 

山子路爺

to zak さん
有り難うございます。
幸運にもこういうシーンに巡りあえました。
もっと立ち位地がよかったらと思いますが、私の限界です。


to werewolf さん
はじめは、異な感じを受けました。
この後雲の切れ間が広がって、オレンジ色も広範囲になりました。
ホテルの部屋からは死角になるので見ている人は少なかったかも。
by 山子路爺 (2010-01-26 10:27) 

おど

冬山に暖かい感じが出てよいですね。

by おど (2010-01-26 12:01) 

山子路爺

to おど さん
輝いている所は暖かそうですが、私の足と手はガチガチでした。

by 山子路爺 (2010-01-26 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。