SSブログ

HAGI 【あぎ】―八方尾根 [北アルプス]

DSC_2229YW.jpg

雪の上には無数の足跡とスキーのトレールがあったが人の姿は見当たらなかった。

それもそのはずで、強風で止まっているリフトの脇を黙々と歩いてくる物好きもあまり居るまい。

歩き出しより風は弱まったように思えるが、それでも時折強く吹きつけ、音をたて、雪煙を巻き上げる。

北の白馬岳も南の五竜岳、鹿島槍ヶ岳もいまだに雲に隠れていたが、その内に彼女らに会えそうな気がしてソロリソロリと再び歩き出した。


nice!(32)  コメント(12) 

nice! 32

コメント 12

おど

人のいない銀白の尾根を歩くのは気持ちよいでしょうね。
尾根の向こうに湧き上がる雲が、いい味出しています。

by おど (2010-03-06 19:55) 

スナフキンの子

彼女?に出会えますように・・・・
by スナフキンの子 (2010-03-06 20:58) 

山子路爺

to おど さん
八方池山荘を過ぎてからは誰にも会いませんでした。
サイコー!っていうかんじでした。

to スナフキンの子 さん
期待してください。
by 山子路爺 (2010-03-06 22:24) 

KOMKOM

始めまして。
すごい印象的な写真でひきつけられました。
また、拝見させて下さい。
by KOMKOM (2010-03-06 22:24) 

asa

昨年秋に白馬から唐松、五龍を縦走しました。
今度は八方から唐松の冬を行きたいです。

by asa (2010-03-06 22:56) 

tm-photo

実に壮観ですね。
by tm-photo (2010-03-07 08:46) 

よしころん

気まぐれな彼女らは姿を見せてくれたかな~ ^^
by よしころん (2010-03-07 08:46) 

werewolf

さ、寒そうな絵ですねぇ・・・
でも、スキーウェアって暖かいんですよね。
富士山登った時にすごく寒かったのですが、友人が
『スキーウェア着てくればよかった』と言ってました。
by werewolf (2010-03-07 11:02) 

zak

良い風景なんでしょうね・・・
あー行ってみたいけど・・
凄い風景だろうなぁ・・
by zak (2010-03-07 16:11) 

yuuri

すごく雄大な景色…
そこまで登って行かないと見ることができない景色。
素晴らしいです。
by yuuri (2010-03-08 08:09) 

ayasolo

山の峯っていいですよね!
独特の抜けた感じが好きです。
すばらしいショットです
by ayasolo (2010-03-08 09:08) 

山子路爺

to komkom さん
nice!&コメント有り難うございましす。
山歩きの事山小屋の事など思いつくままに書いています。
この後komkom さんのブログに訪問しますのでヨロシクお願いします。

to asa さん
不帰通過ですネ。私はまだ未経験です
冬の唐松岳登ってみたいですネ。
私の技術、体力、経験では無理かも……。

to tm-photo さん
天気のいい日のロケーションは最高です。
吹雪の日は……。

to よしころん さん
フフフッ!どうなったでしょう。
お楽しみ。

to werewolf さん
今日は下半身は山仕度、上半身はスキー支度でした。
歩くと汗ばみますが、止まると冷えます。
風さえなければ快適なんですが。

to zak さん
この位地までは大丈夫です。
ゴンドラとリフトを乗り継げばOKです。
これより先はそれなりの装備と経験が必要となります。

to yuuri さん
ここまではOKだと思います。
ぜひ八方尾根ゴンドラ「アダム」に乗ってみてください。
そこらじゅう被写体になるかも……。

to ayasoro さん
有り難うございます。
特に雪をつけた峰は素晴らしいと思います。
by 山子路爺 (2010-03-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。