SSブログ

トレーニング [丹沢/南関東/富士山]

Y_DSC3391.jpg

ザックの中身

①雨具 ②防寒着 ③ストーブ+ガス ④コッヘル ⑤マグカップ ⑥タッパに詰めた昨夜の残り飯+海苔+オカカ ⑦カップヌードル ⑧チョコレート ⑨コンパス ⑩地図 ⑪ヘッドライト ⑫一眼レフ+24㎜+予備フィルム ⑬水5.5L その他

首にもカメラ……以上総重量???

9月に入ってもお日様元気……したたり落ちる汗……1時間強歩いただけで、嗚呼くたびれた。

 

                                              2012年9月 相州大山

 


タグ:相州大山
nice!(108)  コメント(21) 

nice! 108

コメント 21

よしころん

おはようございます^^

コッヘルがお揃いのようで、うれしいです~~♪
私も普段から持ち歩く荷物を増やしてトレーニングしないと・・・ 
以前から言ってますが、日帰りだとつい・・・
by よしころん (2012-09-08 07:03) 

Jetstream777

水5.5Lはスゴイですね。 登山装備にはいつも腐心します。
万が一も想定しながら、いかに軽量化して楽してのぼろう。。。
背反したことに取り組んでいます。 (笑)
by Jetstream777 (2012-09-08 11:22) 

ナツパパ

使い込まれた装備が素敵です。
あ、さりげなくカメラも。
NIKON F3でしょうか、なかなかの面構えですねえ。
by ナツパパ (2012-09-08 11:35) 

hatumi30331

やっぱり装備は万端でないとね〜♪
しかし・・・・
鍛えなきゃこれだけの物・・・・持てないよ!^^;
お疲れさま〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-08 16:25) 

asa

大山(おおやま)ですか。ご苦労様です。
ついつい、トレーニングを怠っています。
装備は同じようなものですね。でも、水5.5Lはなかなか…。
by asa (2012-09-08 16:34) 

nousagi

水が多いですね。
でもテントとか避難小屋とかで
水場がなければ当然ですよね。
大変だわ~、この暑いのに。
by nousagi (2012-09-08 17:18) 

akipon

良い絵ですね!ちなみに僕は山へも行きませんし、
アウトドア派ではないのですが、コッヘルやストーブは持ってるんです。
ベランダでラーメン作ったりしてます(笑)
by akipon (2012-09-08 20:43) 

みなと

み水5.5Lですか~!
見習います m(__)m

私は未だ「要らない物」の線引きが苦手ですww
by みなと (2012-09-08 22:36) 

山子路爺

to よそころん さん
おっ、チタンコッヘル……いっしょですか。
金属の味がしないので、美味しい紅茶が飲める……宣伝が効いてだいぶ前に購入……お湯を沸かすくらいで、料理はしていません。

to Jetstream777 さん
軽量化……なるべく楽して……同感です。
ま、今回はトレーニングですので水は単なるおもりです。

to ナツパパ さん
だいぶ前に中古カメラ屋さんで衝動的に買いました。
一度修理に出してからは、順調です。でも出動機会は減りましたね。一本撮るのが骨です。

to hatumi30331 さん
今回は11㎏位でしたが、本番ではなるべく10㎏を超えないようにしたいと思います。なにせ年ですから。

to asa さん
家にあった非常用の水を重石代わりに入れてみました。
暑いので1.5L消費、下りは軽快でした。

to nousago さん
私は水の消費が多い方です。
メタボで脂肪体質だからかなぁ。いつも多い目に持ちます。でも今回はトレーニングですから。

to akipon さん
フフフ……ベランダでラーメン……コッヘルとストーブで……。
いっその事、井之頭公園などで美味しいコーヒーなぞいかがですか。

by 山子路爺 (2012-09-08 23:11) 

山子路爺

to みなと さん
いやいや、これは単なるトレーニングです。
いまさら昔のように砂袋などとはいきませんから。運動不足解消のためです。

by 山子路爺 (2012-09-08 23:14) 

テリー

トレーニング、大切ですね。
私も、その必要性は、感じているものの、無理をすると、腰痛を悪化させるので、ほどほどにしないといけません。8月は、天気、体調で、たいした山に行けませんでしたので、9月は、どこか、行きたいです。
by テリー (2012-09-09 17:19) 

imarin

私もトレーニングの山を見つけたので、時間が出来たらちょいちょいと練習しようと思ってます。
私はお湯を入れるだけのご飯しか持って行かないので、アルコールストーブを購入してみました。
毎晩、部屋でお湯沸かして珈琲飲んでます^^
by imarin (2012-09-09 22:22) 

山子路爺

to テリー さん
無理は絶対いけませんね。トレーニングで痛めては何の為かわかりませんものね。私もそこそこにしています。9月はどちらへ?

to imarin さん
Oh!良い場所見つけましたか。それは良かったですね。
灯油、ガソリン、ガスと使いましたが、アルコールはまだないですね。たまに使っている人を見かけますが、使い勝手はどうなんでしょうね。ちょっと興味あります。

by 山子路爺 (2012-09-09 23:36) 

werewolf

なるほど、これが山男の装備ですね。
参考にしましょう♪

しかしトレーニングとはさすがです。
私も土曜のフットサルの練習が中止になったので、自主トレということで
少し走ってみました。
少し走ったので、少しだけ筋肉痛です(笑)
by werewolf (2012-09-10 22:24) 

山子路爺

to werewolf さん
今回は重量(負荷)だけを考慮したので、装備はいい加減でした。山行にはならないかも。

少し→少し筋肉痛……爺ぃさんの場合は、少し→階段の上り下りがしんどい程の筋肉痛……となります。ハハハ。

by 山子路爺 (2012-09-11 07:23) 

hayazou2002

水5.5Lとはすごいですね。
ボッカですね。
by hayazou2002 (2012-09-11 22:53) 

山子路爺

to hayazou2002 さん
はいボッカですぅ~。
秋山に向けてのトレーニングと云う事で、意味も無く買い置きのペットボトルをザックに詰め込んでみました。

by 山子路爺 (2012-09-12 00:27) 

やま

結構な重さじゃないですか??
by やま (2012-09-18 04:58) 

ken_trekking

市街地をちょっと歩いただけで、汗をかきますよね。
ましてや荷物背負ってたら…。早く涼しくなって
欲しい。

by ken_trekking (2012-09-18 07:38) 

おど

水が5.5リットルですか・・・。 自分は、日帰りということもあって最低限の荷物で、軽量快適です。(苦笑) それでも、山域に寄っては万が一の場合を考えて、色々と持っていきますが。
by おど (2012-09-19 23:40) 

山子路爺

to やま さん
ハハハ……
日に日に落ちて行く体力を、少しでも維持するための悪あがきと云うところです。

to ken_trekking さん
お久しゅうございます。
今、外ではやかましいくらいの虫の声……秋の山は早いので急がなくっちゃ。

to おど さん
ハハハ……トレーニングですので少しばかり負荷をかけてみました。
効果はあまり期待できないですが。まぁ、自己満足ですね。

by 山子路爺 (2012-09-21 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車通勤槍ヶ岳―アプローチ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。