SSブログ

髙橋憲治展―2014 [その他]

70_DSC0104.jpg

             70_DSC0099.jpg

桜満開の春、知り合いの画家高橋憲治さんの個展を観に銀座へ出た。

髙橋さんは不在だったが奥様とお話が出来て、楽しいひと時を過ごせた。

どれが好きですかと聞いたら、白を中心とした絵(1枚目の写真)を指差した。

私は斜めに青を描いている(2枚目の写真)が好いと思った。

まるで邪悪な黒(バカ政治屋)を清らかな青(一般国民)が貫いているように見えた。

ガンバレ青!腹黒い奴らに負けるな!なんて、作者のイメージとは全く違うところにいる私だった。

……

……

もうすぐWカップ……侍ブルーが躍動するところが見たいなぁ。

……

☆許可を得て写真を撮らせてもらいました。実際の絵とは色合いがかなり違うと思います。髙橋さん悪しからず御了解の程をお願いします。



 

                                      2014年4月 髙橋憲治展 Oギャリ―にて


nice!(88)  コメント(13) 

nice! 88

コメント 13

asa

うーむ、なかなかいい絵のような気がします。
by asa (2014-04-04 07:45) 

よしころん

恒例の個展ですね。
いつも不思議なパワーを感じます。
by よしころん (2014-04-04 08:49) 

Jetstream777

私もブルーを応援します。
by Jetstream777 (2014-04-04 09:46) 

nousagi

う~ん、凡人にはなんとも・・・(^^;)(^^;)
by nousagi (2014-04-04 10:18) 

はるか

パッと目を引くブルーですね。
2枚目のブルーには力がみなぎっています。
by はるか (2014-04-04 13:12) 

maki

一枚目の白の力強さに目が覚めました。
素敵な絵ですね。
by maki (2014-04-04 22:56) 

hanamura

碧い!
by hanamura (2014-04-05 08:19) 

ひろたん

長いこと見させて頂きました^^;
不思議ですね。
by ひろたん (2014-04-05 08:46) 

hidamari

1枚目に魅かれました。
by hidamari (2014-04-05 09:30) 

momiji

8億円は昔の政治そのままですね(^^;)
by momiji (2014-04-06 18:24) 

werewolf

あと2ヶ月でW杯・・・
きっとあっという間ですね。
応援はあっという間に終わらないことを願いたいです(^-^)
by werewolf (2014-04-08 00:23) 

ナツパパ

青の色合いがすてきですね。
わたしは一枚目の方が好み、でしょうか。
by ナツパパ (2014-04-08 10:06) 

山子路爺

to asa さん
実物はもっと色がいいんですよぉ。

to よしころん さん
この案内状が届くと私は春を感じるんです。

to Jetstream777 さん
世界を青く、サッカーWカップが近づいてきました。

to nousagi さん
私も凡人、作者の心などとてもとても……。

to はるか さん
真っ直ぐ貫く青い矢……なんてね。

to maki さん
画廊のオーナーが「最近白が出てきたんですよね」って言ってたっけ。

to hanamaru さん
本当は黒もキレイだったんですけどね。

to ひろたん さん
変な絵かも……何年も見続けていると、引き込まれそうになる事も

to hidamari さん
この絵だけ小振りでした。引き締まった感じかな……

to momili さん
totobigとかloto6とか当たらないかなぁ~~~。

to werewolf さん
彼らには長くブラジルにいて欲しいですね。

to ナツパパ さん
明るい感じのする絵でした。未来もそうあって欲しいです。

by 山子路爺 (2014-04-13 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の散歩多忙中に付き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。